すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

今通ってる美容院のヘアカット代、いくらですか?
シャンプーやブロー込みの所もあればカットだけ、という所もあると思いますが
そちらも書いていただければ幸いです。
地域によって差はあるのでしょうか?
同じ市内とかでも結構価格の差はあるのですが・・・。

  • 質問者:痒い所ございませんか
  • 質問日時:2008-07-27 23:02:14
  • 0

並び替え:

シャンプー、ブロー込で6300円です。
お気に入りの美容師のランクがいちばん上なので高いです。

  • 回答者:かりんとう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高いですが、トップスタイリストさんなら仕方ないのでしょうか。
うぅ~ん。

組合に入っている美容院だと全国どこもだいたい同じで、3500円くらいです。組合に入っていないところは安いとこだと1000円切るところもあります。私が行っている美容院はカットのみで3600円、シャンプーは+500円です。

  • 回答者:ぽにぽに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

組合ですか。美容院のですか?そういうのがあるんですか・・・。
3600円は安めの方だと思うのですが・・。

京都市、カットシャンプーブローで¥6000ぐらいですかね。ちなみにセミロングで。

  • 回答者:ぱぴぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都市名までありがとうございます。
髪が長いとプラス幾らってなりますよね。
6000円は私的には高いですね・・・。

大阪在住です。美容院ではありませんが「ENJOB」に通ってます。

カットのみ    ¥1050(税込み)
オートシャンプー ¥525(税込み)

ブローのみも別途メニューにありましたが、利用してないのでわかりません。

場所は阪急宝塚線石橋駅に近いですが、多分チェーン店もあちこちにあると思うので、検索なさってはいかがでしょうか?

シャンプーはオートシャンプーです。私は苦手なのでが、これが気持ちイイ!という方も結構多いようです。
だけど「痒い所ございませんか?」とは聞いてくれません。。。

  • 回答者:くろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西の方のお店みたいですね。
実際に痒い所・・て聞かれて中々いえないです(^^;

カットと髭剃りで1400円です。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは理容院ですね。

娘が美容師をしており、娘に切ってもらっています。人と話すのが好きで無く、1回言えば2回目は無言で済みます。お金で無く、2年分として、5万円分のキャッシュカード等をやりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはいいですね。2年分で5万円・・・。
切る頻度によるのでしょうが、お得ですね。

3500円 シャンプーなし。

  • 回答者:ところてん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安めの普通でしょうか・・。

5000円です。

京都市右京区です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプー、ブローが込みでなければちょっと高いかな・・・。
京都は高めなのでしょうか。

名古屋郊外の美容院で3990円。
シャンプー、ブロー込みです。
シャンプーがマッサージするように、頭のツボ(?)を押しながら
グイグイやってくれるのが気持ちよくて気に入っています。

  • 回答者:tanu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプー、ブロー込みなら妥当なお値段でしょうか。
ツボを押しながらやってくれるならいいですね。ヘッドスパに近いのかな?

美容室でシャンプーつきで4,200円です。
ベッドがフルフラットになる最新式です。
子供は2,500円シャンプーなしは500円引きです。

名古屋では5,700円です。
少し高いので地元に通い始めてます。

  • 回答者:あややママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと高めの普通でしょうか。<4200円
やっぱり、地域によって多少の高い安いはありますよね。

カット3500円です。
シャンプーもすると4200円です。
値段の格差は大きいと思いますよ。
お粗末なカットなのに4500円5000円取られるとちょっと腹が立ちますね。

  • 回答者:れれれ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプーが700円ですか?500円のところが多いみたいですが・・・。
3500円なら妥当な感じでしょうか。
気に入ったカットなら4000円台でも全然構わないんですけどね~。

2650円です。

美容院ではなくて、床屋ですがw
カットとブロー、襟そりだけでお願いしています。シャンプー台が苦手なので。

以前行っていた美容院は、カットとブロー、シャンプーで4500円でした。シャンプーしないでお願いしても4500円でした。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理容院は美容院より安いですよね。
ただ、顔剃りやってくれるのでいいって母が言ってました。
シャンプー抜きでも同じ値段・・それはちょっと・・。
最初から料金に組み込まれてるからでしょうか。

私は仙台市中心部の美容室に、もう10年以上通っていますが、
シャンプー・カット・ブローだと5,460円。
その前に通っていた店も同じ位の金額だったと記憶しています。

パーマは選ぶパーマ液やパーマの種類にもよりますが、
私は1万3,000円位のコース(シャンプー・カット・パーマ・ブロー)にしています。
2万円以上のコースもありますが、私には贅沢すぎてできません…。

ちなみに、仙台に全国チェーン(?)店の「千円でカット」というのもありますが、
行く気にはなれません。

  • 回答者:生粋の仙台人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、私的にはちょっと5460円は高いですね・・・。
千円カットもそんなに悪くないみたいですよ。(^^)
まぁ、気持ちの問題でしょうね。
美容院みたいに指名とか出来ませんし。

シャンプー、カット&ブローで3,000円です。
その美容院に20年くらい通い続けています。

  • 回答者:うらら (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプー、カット、ブロー込みで3000円は安いと思います。
何より、通いなれているのも良いですね。

カットだけ 1480円

まぁ 満足はできませんよね。

  • 回答者:アイワ勝つ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美容院ですか?
何とも微妙なお値段ですが・・・。

ただです。せこくてごめん美容室を利用しています。つまり自分で切ってます。その前までは1000円カットを利用しておりました。
モニターで行った所は(私はモニターだったので2000円お金払ってその分のシャンプーを貰ったので実質ただ)、カットは3800円シャンプーは別と書いてあってこんなところ自腹ではいけないなぁと思いました。

でも何故か自宅で使うシャンプーやトリートメントはシャンプーだけで十分普通の美容院でシャンプーカットができる以上のものを使ってるいます。(旦那や子供には使わせない)なんか矛盾してるね・・・。

  • 回答者:せこくてごめん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

払ってはいないけど、3800円の所に以前は通っていたのですね。
ちょっと高めの普通かなぁとも思いますがシャンプー込みじゃないのが・・・(^^;

1050円でブロー込みです。
最近できたところで何より安さで気に入ってます。

  • 回答者:KOMERI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェーン店でしょうか?
近所にいわゆる千円カット専門店ではなく同じお値段のお店があるので
微妙なのですが(^^;

シャンプー、ブロー込みで、5000円です。
しかし、メンバーズカードを持っていると5%引きなので、
実質、4750円です。
東京都在住です。
1つ前に通っていた美容院も、同様の金額でした。

  • 回答者:プラチナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプー、ブロー込みなら高めの普通でしょうか・・・。
個人的には余り頻繁にいけるお値段ではない感じです(^^;

カット2960円シャンプー+1000円です。チェーン店じゃないところは差があると
思います。地域より技術料の差じゃないかと個人的にはおもうのですが

  • 回答者:moviefan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、技術料の差もあると思います。
でも、立地によってやはり多少は差が出るのかなぁ、と思いまして。
例えば東京の一等地と地方では土地代(レンタル代)にしても違うでしょうし・・。
カット2960円は安いですね。でも、シャンプーの1000円は少し高めでしょうか。

1,000円カットのチェーン店QBを利用しているので、地域格差はないと思います。

  • 回答者:れーにん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

QBなら価格差はないでしょうね・・・(^^;

西日本在住です。

私が通っている美容院ではヘアカット代(シャンプー・ブロー含め)2千円です。

高いお店だと5千円は掛かると思うので、いつも安いな~と思っています。

  • 回答者:凛 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっすぅ~!!
カット代だけでも2000円は安いと思うのに!
腕に不満がないのであれば最高だと思います。羨ましい。

私は札幌在住です。
通ってるところは、カット、ブロー、シャンプー込みで4200円です。
ただ、3ヶ月に一度のペースなのでまだ、出せる範囲です。
やはり、安いにこしたことはありませんが、色々な美容室を渡り歩いて
感じたことですが、
あまりに安いと、技術的に満足できないことが多々ありました。

私の住んでる地域では、相場が3千円台が多いので、決して安くはないほうですが、技術的にも接客も大満足です。

  • 回答者:そばば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多少値段が高くても、満足な仕上がりならばそれが一番ですよね(^^)
やっぱ、地域によってだいたいの相場ってありますよね。
安くていまいちなのはある意味仕方ないのですが
高めでいまいちなのが一番腹が立ちます。

シャンプー、カット、ブローで4500円です。前に行っていたところは、同じ市内ですが、シャンプー、カット、ブローで3000円でした。でも1回行って気に入った髪型になっても、次に行ってこの前と同じようにと伝えても、明らかに違うヘアスタイルにされてしまったりするので、美容院変えました。今のところはかなり気に入っています。

  • 回答者:mm (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美容師さん、『この前の』髪型を覚えてないんでしょうか(^^;
ちょっとフラストレーションたまりますね。
4500円、少し高めですが(私的にです)かなり気に入っておられるようなので
その方が何よりだと思います。

カットのみで税込950円です。他にもやはりカットのみ税込1050円というところもあります。神奈川県です。

  • 回答者:marine (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いですね~。
他のメニュー(シャンプーとか)も選べたりするんでしょうか。

カット&ブローで3,150円です。シャンプーは別です。
他の場所は4,500円くらいです。

  • 回答者:藍 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いですね。ほかが4500円なのと比べても、比べなくても。
不満がなくてその値段ならいいですね(^^)

カット(シャンプー・マッサージ・ブロー込) 4,725円

東京都下の美容院ですが、この地域は近年美容院激戦区になっていまして、
どんどん低料金化している中、安い方ではありません。
でも、最高料金でもありません。
お店によって全然違いますよね。

  • 回答者:juri (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、お店によって値段が結構違ってます。
激戦区なのに高め(?)なのは腕に自信があるからでしょうね。
マッサージ込みのお値段なので、高い気もしますが
う~ん、許容範囲なのでしょうか。

私の場合はカットは4500円です。
シャンプーはいつもヘアーカラーと一緒なので判りませんが、
カットとカラーで10500円と税金です。
これが高いか?安いか?どうでしょう!

  • 回答者:ランズ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の感覚だと、高めの普通でしょうか・・。
皆さんはどうでしょうね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る