すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

携帯修理のアルバイトってどんなことするのでしょうか?

手に職を付けれる…みたいな感じで求人に書いてあるのですが、そんな専門的な感じなんでしょうか?

  • 質問者:のっち
  • 質問日時:2010-04-12 17:24:22
  • 0

並び替え:

アルバイトですので・・・
本人のやる気と長期時間が必要です
専門の知識がない人が手に職といえるようになるまでは
かなり勉強しないといけないです。
日常業務だけでは難しいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マニュアル通りですよ。
単純作業です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

手に職はつかないです。

基盤ごと交換したり、基盤洗浄とかかんたんなものしかさせてくれないと思いますよ。
そもそも半田ごてで、最近の携帯の部品を変えるのは素人では無理です。
集積度が大きすぎて・・・。

  • 回答者:健太 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基盤の修理や作る作業かと思います。
細かい作業がおおおいです

  • 回答者:777 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長期で行う覚悟があるのでしたら、電気回路や電波伝送などの
知識と修理技術の実務経験から、手に職がつけられると思います。

しかし、現実は携帯電話を分解して外装部品や、基板を交換したり
完成品の梱包や運搬などの仕事が最初になると思います。

3年以上続ける覚悟が必要だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず携帯を分解して、故障箇所の部品を組み替えます。
次に修理した携帯が、正常に動くかどうかチェックします。
最後に修理の内容をパソコンで入力します。
難しい専門知識はいりません。
修理作業が未経験でも出来ます。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る