すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

職場の60代男性のお見舞いに行こうと思います。

お見舞いの品、花と現金以外で持ってくとしたら何が良いでしょうか?
また、それはどこで買えますか?

ちなみに、自分は20代男です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-12 19:13:12
  • 0

並び替え:

本屋さんで、

その方の好みをリサーチして、

趣味や好みのものを買うといいです。

  • 回答者:kou (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

週刊誌とかは、いただいて嬉しいお見舞いです。
私は週刊誌とペットボトルのお茶を持って、何度かお見舞いに行くのが一番喜ばれると思います。(もし時間が許すのであればですけど)

  • 回答者:やさしい方ですね (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

好みもあるでしょうが、本は重宝します。
あとは家族に電話をかける場合の小銭じゃらじゃらいれた財布なんかはうれしいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

フルーツでしょうか。または手間がかからず食べれるもの、プリンとかゼリーとか。
花は以前大きな病院で、花粉が院内感染の要因になるので禁止といわれたことがあります。

もし気安い関係なら、聞いて見るのもよいかもしれません。
雑誌とお菓子ならどちらがいい?とか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子や果物なんてどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな病院だと雑誌や新聞は病院内の売店で患者自身が既に買ってしまっている可能性もあります。
また、最近は生の花を禁止してる病院もあります。花瓶の水の中で細菌が繁殖するのを防ぐためです。
フルーツとか、羊羹(ようかん)や饅頭などといったお菓子がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一般的にはフルーツでしょ。
デパートやスーパーで売っているもので十分でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

クロスワードやナンプレ雑誌が良いと思います。
入院中は暇ですから、自分が貰った時も重宝してました。
本屋さん、コンビニ、病院の売店でも買えます。
文房具を持ってなかったらボールペンも一緒にあげて下さい。

この回答の満足度
  

食べ物に制限がないのであれば、
フルーツがいいと思います。
デパートやスーパーで買えます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理で行くのか、お見舞いにいきたいから行くのかが問題です。
お見舞いの品よりも、面白い話題と楽しいおしゃべりがあればいいと思います。

この回答の満足度
  

お菓子がいいと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きそうなお菓子とかでいいと思います。
入院中は食べられない制限もありますので
好きそうなのを持っていってあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

公募ガイドは、どうでしょうか?
本屋さんで売っています。

退屈されていると思うので、こういったものは面白いと思います。
この中にあるもので、その方が出来そうなものがあれば応募するのもいいかもしれません。

他に懸賞系の雑誌もいいかもしれませんね。
葉書とペンがあれば、応募できるのもありますし♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり雑誌関係ですかね。

病院は結構暇ですし。

後は話相手かな?

この回答の満足度
  

「本」がいいです
案外「退屈」なので
TVは飽きる

  • 回答者:読緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気の内容によりますので.果汁100パーのジュースのセットなどがいいと思いますが
なんともいえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入院している人はテレビぐらいしか娯楽がありません。
雑誌が無難でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

退屈なので雑誌がいいです スポーツ新聞もいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌や、パズル誌がいいと思います。
入院中はとても退屈ですので、パズル誌は重宝します。
病院内の売店でも売っていますし、コンビニでも売っています。
ペンや消しゴムもセットならなお嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説がいいでしょう。

この回答の満足度
  

症状にもよりますが、フルーツや食べやすいもの(プリンなど)はどうでしょうか?

  • 回答者:うみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る