すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スーパーでおつりを渡されるとき、おつりを落とさないように手をそえるゆもりなのか手をさわる
人がいます。
きゃー!っと心の中で叫んでしまいます。
まれにほんとに言ってしまいます。
相手は悪気はなく、たいてい女性なので変な気もないのがわかっているのですがぞーっとしてしまいます。
神経質なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-13 17:17:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まったく真逆のかたがいるのに驚きでした。
もし握るように渡されたら大騒ぎしてしまいそうです。
みなさんありがとうございました!

客の立場です。
店員さんが丁寧に両手でこっちの手を握るみたいな
おつりを渡す方がいますが、けっこう嬉しいです。
気持ち悪くはないし丁寧な方だなと感心します。

逆に投げるように小銭を渡すような店員さんは困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うれしいのですか。わたし知はとは真逆ですね。

並び替え:

たまに店員さんでいますね。
一瞬びっくりする時はありますが、悪気は無いし、
そういう指導があるのかもしれないので気にしないようにしてます。
神経質だとは思わないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手に触れるくらいですよね。
少し神経質ではないでしょうか。

おつりで小銭が多い時は、レジの人がレシートと一緒に
落とさないように、手のひらに乗せてくれますが、それほど
気にした事はないです。

触れられるのが気になるのでしたら、様々な人が触っている
小銭の方は直接触っても、気にならないのですか?

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急に触れられるほうがびっくりです。不潔感の問題ではありません。
小銭の方がきになるのですか?わたしはそちらは大丈夫です。
潔癖症ではありません。

心の中で「えっ・・・」と思いますが、声にだしたことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、ちょっと驚くかたもみえますね。
ありがとうございます。

わたしは、特に気にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質だとは思いません。
私も同じです。

かなり丁寧な接客方法なのでしょうが、こちらとしては
そんなに手を添えてもらわなくても。。。
という気分です。
軽く添えられるだけでも一瞬ドキッとするのに、
かなりしっかり目に包みこまれた時にはゾゾゾ~~ッとしてしまいました。
もっと別の手渡し方法を考えてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなじです!ベスト選んだあとに読んでしまいましたのでさしあげられなくて。
わたしは包み込まれたら、絶対何か言ってしまいます。
ありがとうございました。

手を触られるのは嫌です。
可愛い女性なら別ですが・・。

  • 回答者:スクワット (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

触れてしまったくらいなら何とも思いません。
手を握られたら驚きますけど。
キャーッと言われたら店員さんも驚くでしょう。
少し神経質かと思います。
その場はやり過ごして後でこっそり手を洗う方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっそりてを洗う・・・おもしろいです。
反射的にびっくりする感じです。ありがとうございました。

神経質すぎますね。
そんなの気にしてたら生きていけませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはないでしょ。すごくおまけで2評価です。

ぞっとするほど嫌な気分にはなりません。
丁寧だと感じる方が多いです。
人には色々不愉快に感じる事が違うので
神経質だとは思わないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま、神経質かと思います。

逆に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101284165
のように なるべく 触れないようにするほうが いいのでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ううん。むろんそれもいやですね。
つりの渡し方なんてむかしは何ともおもわなかったのに中年になって気になります不思議です。

神経質ではないですよ。
手は触られるのはちょっと違和感あります。
添えるような感じでおつりを渡してほしいです。
知らない人に手を触られたり握られたりすると誰でも「あわわっ」ってなりますよ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じですね。
なんかゾクッとしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年齢的に多くなってきましたので、逆に申し訳ない気持ちになります。

触れないようにお釣りをつまむようにして渡されるのは不愉快です。

  • 回答者:長期連休は自宅 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにつまむようには不愉快ですね。

たまにいますが、ぞ~とはしませんね。

相手が、かわいい女性なら嬉しいです。

そうやってオツリを渡すように指導しいるところもあると思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男なので若い女性にそんなことされたら
うれしくなっちゃいます。
相手が男だったらぞーっとなるかもしれませんが男性に
そういったことをされたことはございません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ううむ。たしかに男の人にはどうしているかはわかりません。
残念ながら若くない女性にしかされてません。
飲み屋とかではあなたのような人むけにさわる人はいますねえ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る