すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

住所や電話番号を打つとき一度入力したものって下に選択肢が出てきますよね
マウスで選択したときは全部が表示されますが下の行に移動するとすぐに消えてしまいますなぜでしょう?
ちなみにバイオ(VISTA)を使用しています。

• 質問者:ここ
  • 質問日時:2008-07-28 09:16:15
  • 0

おそらくは オートコンプリート の事を言っておられると思いますが、

ここなんて参考になりませんか?
http://support.microsoft.com/kb/217148/ja
Internet Explorerでの設定に関するページです。

下の行に…とは、Wordなどで改行をしたら、という意味でしょうか?
でしたら、もう一度同じ文字を入れたら、候補が表示されると
思われますが、いかがでしょうか?

追記です

住所、氏名などは IMEに単語登録する事で簡単に入れられる様になります。
たとえば、 国会議事堂の住所ですが
東京都千代田区永田町1-7-1
これを ち で変換できる様に単語登録すると、次回から ち を変換するだけで
東京都千代田区永田町1-7-1 と入力出来る様になります。
県名ありと、なしと別々に登録した方がいいと思いますよ。
この例では、ち ですが、いえ とか好きな言葉でいくつでも登録できます。
IMEツールバーの中に工具箱があると思いますが、その中に
辞書ツール、と言う物があります。それを使って登録してください。

• 回答者:張尊法度 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
ページを見てみましたアドレスやパスワードを入力するとき確かに候補がでてきますそれがオートコンプリートと言うんですねそれには全部チェックが入っていました。
私が言いたかったのは資料請求のときに住所や電話番号の最初の文字を打った時自分の住所・電話番号がカーソルの下に出てきてそれをマウスで選択して一時的に全部入力したようになりますがマウスを他に動かすと最初に入力した文字を残して消えてしまうということでした。ダブルクリックで出くるか試してみます。初心者のため説明不足ですみません。

並び替え:

ここさんのパソコンの性能のせいではなく、
そのサイトを作るときにに使われているJavascriptというプログラムのせいじゃないかと思います。
私も詳しくはないですけど、懸賞や資料請求などのサイトで見受けらる現象ならばそうだと思います。
全部が全部のサイトで見られるわけではないですよね?

蛇足ですが、こういった質問の場合、
パソコンのメーカーやブランドではなく、
OS、ブラウザの種類などを書いた方が良いですよ。

• 回答者:まけ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
初心者ですのでOS、ブラウザ???何のことかわかりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る