すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ウィルス対策ソフトを入れてからパソコンの動作が妙に重くなってしまい、
困っています。
対処法とかが分かる方がいましたら回答よろしくお願いします。
使ってるソフトはKingSoftインターネットセキュリティーのフリー版です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-17 00:18:56
  • 0

並び替え:

KingSoft は厳しいかも
http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/03/post_715.html
やや古くなるが、下も参考(英文)
http://www.av-comparatives.org/

速さという点では 製品版 ESET は昔から定評があったとか。

  • 回答者:M_S31 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな調査があったとは…参考にします。KingSoftはつらいかもですね。

使わない。
KINGSOFT Internet Security U SP1quickを使う。
他のセキュリティソフトを使う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在のウイルスの種類393万種類、フィッシングサイト2.3万サイト、スパイウエア9万種類(カスペルスキー)これだけの、情報を検索している訳です、キングが何処まで情報を持っているか判りませんが、当然同じ速度の検索エンジンだと、情報の少ない方が早いです、良く昔は軽かったという人もいますが、ウイルスも桁違いに少なかったですし、スパイウエアを騒がなかった頃は当然ウイルスしか検索してませんでした(TOPクラス言われていたソフトはやっていましたが)。
ここに掲載されている物が良いと思います。
http://www.yukawanet.com/sunday/2008/06/post_72.html
特にAVG9は高速で信頼度も高いです、世界でもTOPクラスだったEwidoを一昨年吸収合併してから、ウイルス等の除去率は格段に上がりました。
できれば製品版の方だとカスペルスキーと競うレベルなのでお勧めですが、Free版でも高度なレベルでのブロックが出来ないだけなので特に問題は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございます。AVG9、試してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る