すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

日本は「ワクチン後進国」なのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-19 05:24:37
  • 0

後進国です。

例えば「子宮頸がん」です。
ウイルスによって毎年15000人の女性が発症して3500人が亡くなっています。
ワクチンを打てば6~7割が助かるのに公費で助成する自治体はわずか。
自費では5万円前後。
多くの先進諸国では公費で適応年齢の女子に接種しているのに。

公費負担のあるワクチンは日本は8種類、アメリカでは16種類だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうです、

ワクチン後進国だと思います。

  • 回答者:うぃえざー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本は新種ワクチンの認証にかなりの期間を要するので、今回の新型インフルのように突然の大流行があったときには対応し切れません。
ワクチン後進国と言わざるを得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、そうですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬の認可が遅いので完全に後進国ですね

  • 回答者:DC7 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全な後進国ですね。
薬の開発に力も入っていないです。
医学も薬も外国ですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、後進国だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何とも言えないでしょう、
積極的に行っているものだってあるわけですし。
ただ新しいものを受け入れるのが慎重、ということはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

制約が多く認可が中々下りない。
そういう意味では後進国なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
海外の国の予防接種の数からしたらかなり少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら後進国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後進国だとおもいますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことについては先進国だと思っていました
でも子供が生まれていろいろ調べると遅れていることを知りました
後進国だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は先進国でした。
学校などでの集団、強制接種があったので、大量生産体制が出来ていました。
副作用が問題になったとき学校での強制が亡くなったので、
国内での大量生産体制が崩壊し、今のような「後進国」になりました。
技術的には後進国ではないかもしれませんが、
生産体制としてはそうです。

  • 回答者:都心注意報 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ後進国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちがうとおもいますよ。

生産に時間がかかるだけじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る