すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

24時間や27時間テレビっておもしろいですか?
日テレの24時間テレビはまだテーマがしっかりしているからいいものの、
その他のはダラダラとやってるだけで少しも面白いと思わないんですが
何のためにやるんでしょう?

• 質問者:なにがおもしろい?
  • 質問日時:2008-07-28 13:07:46
  • 0

並び替え:

事務所とかプロダクションやスポンサーの関係があって、一つの番組に出演できないタレントや芸人が集まることが出来る、いわばバラエティ界のオールスターゲームですね。野球の好きでない人がオールスターゲームが、優勝に関係ないことで大騒ぎしてと思うのと同じく、今回の27時間テレビも面白くないと感じる人がいるのかも知れません。

今回は、しょーもないといえばしょーもないことですが、明石家さんまを中心に、鶴瓶や大竹しのぶ、ビートたけしの絡みは、これから見られないかも知れないと思うようなものになってました。内容は下らんことですけどね。
また、普段は、おバカ推奨みたいなあのクイズ番組は絶対みないのですが、島田紳助と明石家さんまの共演など絶対見られない超豪華版ってことでしっかり見てしまいました。
さすがに、ベンツのゲレンデをメチャメチャにしてしまうときには、ドキドキしてしまいましたが、バラエティのお祭りってことでみんな楽しんでいたようですね。

だらだらとやっている間にキラキラとしたものを見つけられて、見ていて良かったと思いました。

日本テレビの24時間の方は、いかにも偽善的な感じがして見ていないです。

• 回答者:あ (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな風に温かく見てる方もいるんですね。
それならそれなりに意味があるのかな。

私には大人の悪ふざけにしか見えず、27時間もやるなよって気がしてしまいました。
日テレの方はなんであれ、メッセージ性が感じられるのでまだ理解はできるんですが。

そうですね。

全般につまらないと思います。たまにおもしろいのかもしれませんが…。

寄付金集めの名目の為かもしれません」

• 回答者:Na (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

たまにおもしろいのかもしれないけど、何時からやるかわからなくて
ダラダラと見ることになってしまうのが、余計に冷める原因かもしれません。

まだ寄付金集めの名目があったほうがやる意味がある気がします。

私もほとんど見ないのですが、
この前のフジテレビの27時間
番組、夜中に相談室で回答していたら
コメントで笑いっぱなしと言う書き込み
が有ったので、一寸のぞいてみたら、
さんま、鶴瓶、大竹しのぶが出ていて
面白かったので、暫く見ていました。

• 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一部、トークの部分などは楽しめるかもしれませんね。
でもそれなら普通にトーク番組でいい気も・・・。

同意。
ただ大騒ぎしてるだけ。

• 回答者:(・。・)v (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ですよね。楽しい大騒ぎというよりはただの悪ふざけに見えました。

フジテレビのは、何のためというか、テレビ局のお祭りだと思ってみていました。年代的に懐かしい方達が出演していたので、楽しかったです。

日テレの24時間テレビは、いまだにやる必要があるのか・・・。
(寄付金の流れなどを見て)ちょっと疑問視しています。

• 回答者:ここみ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

テレビ局のお祭り。なるほど。
それならTBSでやってる方が害がなさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る