すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん、ウンザリしていることはありますか?

中学生の娘が英語塾に通いだしたのですが、
「数学もやりましょう、志望校を書いてください、成績表を持って来て下さい、面談しましょう」と毎週のように電話が来ます・・。
勉強の事はお任せしたいのですが、担当の先生より、塾長の目の中に「¥」マークが見えて仕方ありません・・・。

  • 質問者:受験するまで
  • 質問日時:2010-04-20 10:09:05
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんウンザリしていながらも、明るく書かれているので安心しました。
たくさん回答ありがつございました。

並び替え:

勧誘の電話です。
複数のクレジット会社から保険の勧誘の電話が
頻繁にかかってきます。
最初のころはちょっとだけでも話を聞いてあげようと思ってたのですが
あまりにも頻繁なのでうんざりして
会社名を聞いたら「結構です」と言うようになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あさ小4の娘を起こすのにうんざりしています。
寝起きが非常に悪くわめいたり、壁を蹴ったりします。
また起きてからもチンタラしていて、いつも遅刻しそうになります。
うっとしいです。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うんざりすることあります。
実は、親からの電話にうんざりしてます。
最近、母が体調を崩し、車で30分ほどの所に住む私のところに、
頻繁に電話をかけてきては、あれこれと用事を頼むんです。
年をとって、思うように動けなくなっていく親のために、
できることは、してあげたいと思いますが、あまりに頻繁なので
電話が鳴るたびにビクッとするほどになってしまいました。
私も疲れている時だってあるし、内心は、できないと突っぱねたい気持ちもありつつ
結局、頼まれれば断ることもできずに、実家と自宅を行ったりきたり。
こんなこと思ってはいけないと思いながらも、本音を言うと、うんざりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかあさま大丈夫ですか?私は義母と同居・・・それだけでウンザリです。

勉強を何度、教えても

頭に入らない子供です。。。


こっちは必死なのですが、勉強できなくてもいいもん!!

って感じで、

本当にうんざりです。

  • 回答者:ブック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も自分で教えるには限界だったので塾にしました・・。

私も塾に通ッていますが、それは¥ではなくて
塾の実績をあげるためですね

結果的に¥につながりますがね(笑

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウンザリする事を教えて下さいね

1 民主党政権の迷走ぶり

2 お笑い芸人しか出てこないTV番組

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷っている事に気付かないほど迷っている広場の鳩ポッポ・・・。芸人出しときゃいいって考えは私もうんざりです。

旦那が滅多に布団で寝ないでコタツで寝ること。

  • 回答者:奥 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おコタで寝ると風邪ひきますよねー。妻の愛情をうんざりするほど注ぎながらお布団に寝るように呼びかけましょう。

暖かくなってきたので、近所に住む年寄りが日の出と友に外に出てきて井戸端会議。
その声が半端じゃなく大きくて、馬鹿笑いもするのでうんざりします。
 
朝ゆっくり寝ていたくても、その声で目覚めてしまう程です。
1~2人じゃなく、7~8人が出たり入ったりで常に外に居るので…困ります。
 
日の出から日の入りまで…眠れません。
頭痛で寝込むことが時々あるんですが、そういう時は「うんざり」を通り越してイライラしてしまいます…。

===補足===
丁寧なコメントありがとうございました。
今日も早速井戸端会議をやっていました…。
 
今年の春夏は長くなりそうです(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年寄りの声って異常なほどデカイですよねー。7~8人常にウロウロですか・・しんどいですね。
頭痛お大事にしてください。

自分自身と家族にウンザリしています。

自分の事では、将来の事が決まらなかったり
バイトも中々見つからないので。

家族のことでは家の中がいつも揉め事があるので・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんざりするほど話し合いましょ、きっと何か見えて、それを掴める時が来ます!

自分自身にウンザリしています。

この体型、体重・・・痩せなくちゃと思いつつ食べてます。

あぁ~、抜け出したい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃ~アタシのことだわぁ。自分の身体が重くてウンのザリしてます。

このサイトで、いつまでもケンカ腰の質問・回答がなくならないことです。
みんな、平和にやろうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような意味事を繰り返し質問する人・・本文と関係ないところに噛み付いて吠えてる人・・ホント、ウンザリですね。

毎日同じような出演者が出て、同じような内容のテレビ番組です。
以前はBGM代わりにテレビをずっとつけていましたが
あまりにくだらない番組ばかりなのでテレビをつけておく習慣がなくなりました。
電気代節約という意味ではいいのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりみなさんそう思います?タイトルも内容も同じようなので再放送の再放送かと思うときあります。

中旬になっても特番を放送しているテレビ番組です。
いい加減にレギュラー番組を放送してほしいです。

  • 回答者:つまらん特番はいらない (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、あれ終わっちゃったの~?と思うくらいレギュラー番組ないときありますよね。それに特番は長い!

自営業ですが、全く仕事が着ません。あっても誰も相手にしないような低賃金の仕事ばかり。
それでも仕方ないから嫌々やってます。
もういい加減うんざりですよ・・・
一日働いて3000円とかですから。しかもガソリン代自分持ちだし。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です。きっと神様は見ています!無理しないで、でもふんばって!

自分の飽きっぽさにうんざりしてます。

先日、意を決してスポーツジムに入会したものの、わずか4回で行かなくなってしまい。。。

早く行かなくちゃと思うものの、重い腰をあげられないかんじです。

  • 回答者:ドーナツ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~もったいない・・・暖かくなったらまた始められるといいですね。

毎日、会社で年下の上司に、
やいのやいの言われる事です。

もう、ウンザリです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勘違いしてる年下の上司って手に負えなさそうですね。

私ゎ、㊥3なので、受験にめッちゃ うんざり してます・・・。
あと、私のクラスの副担ゎ、意味のわからない所で怒りだします・・・はぁ。

  • 回答者:✝ょレこゎ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばさんの娘と同級生だね。娘も先生の言動にウンザリしてたわぁ。

銀行の金利が低くてうんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに、アレでは金利の利の意味がないですね・・。

中学生の子供のお弁当作りです・・・
月~金は学校のお弁当で
土・日・祝は少年野球をしているのでその分のお弁当
を作らないといけないので、毎日ずっとお弁当・・・
もういい加減ウンザリしてきました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもお子さん達はママのお弁当が大好きですって。

今の仕事に関する他部門からの干渉です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

干渉するんですかぁ、自分らは何も出来ないくせにぃ?

民主党の外国人参政権です。本当にやめてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに何の役にも立たないことやってますね。

近所のガキです。
うちはガーデニングが趣味で、庭は念入りに手入れをしています。
以前は勝手に入り込んできて困っていました。
お花が欲しいというから1度あげたら、あれもこれもとねだり出し
3つしか咲いていない苦労して咲かせた牡丹を欲しがってぎゃーぎゃー泣き喚いたり。
頭にきてお金を工面して、何とか敷地に入れないようにフェンスを作ったら
今度は、引越ししてきた別のガキどもと柵の向こうから覗きにきやがる。
いい加減にしろ!!!と、うんざりです。

  • 回答者:くたばれ猿ガキ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ、想像できるウンザリな光景・・。

知り合いがリゾート地で結婚式をすると言いだしました。
その子も相手も関東の人でありながら、かなり遠いリゾート地(新幹線で行かなきゃならない場所)でやると。
自分たちはそれで満足なんでしょうけど、呼ばれた人の迷惑も考えてほしいです。
かなりうんざりです。そのことを考えるとかなり憂鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

舞い上がってますねー、ウンザリ新郎新婦。

大学に入ったばかりの息子ですが 教科書代やら体操着代 別の講習代やらでお金がボンボン出て行っています。
入学金と学費でかなりの出費があったばかりなのに今朝もまた・・・

もう耳をふさぎたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちと同じです。今朝はフランス語の辞書代を請求されました。強制的に保険にも入ったし・・・。

くだらないタレントのバラエティー番組にはうんざりです。

いい加減にやめて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白くもない事でバカ騒ぎしていますよね。

母親の感情の起伏の激しさにはうんざりしています。
気分が良いときには毎日のように電話をかけてきます。
それもちょっとうんざりなんですが、何かちょっと気にくわないことがあると
急にバタッと音信が途絶えます。
そうなるとこっちから連絡をしないと絶対自分からは連絡してきません。
で私から連絡すると、実はあんたのこう言うところに腹が立っていた・・
とお小言が始まります。はぁ・・とため息が出ちゃいます。
ですが、根はよい母なので仕方がないなって諦めています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も母の思い込み話にはウンザリしますねぇ。
自分から電話するなんてやさし~い。

友人が道具やお金を貸してくれと言ってきますのですが、
すぐ返さないので、ウンザリしています。
会いたくもないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~それはウンザリ超えてますよー。道具借りに来るって、どんな生活かしら?

毎朝、通勤で使ってる満員電車。
なんで、あんなに込むかなぁ?
(都内でも屈指の激込み路線)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日の事ですものね、うんざりさ、伝わってきます。

天気の悪さにウンザリしてます。
今日も雨です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そして様々な影響が出ていますよね・。

海外でウエイトレスの仕事をしています。Tipで稼ぐ仕事なのですが、この不況下で、お客さんもTipを出し渋る為、全然稼げなくて、まるでボランティア状態です。うんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Tipはただでさえ個人差があるのでしょう?お疲れ様です。

当方は共同アンテナの地域。。。地デジの切り替えに伴うことからか?ケーブルテレビからの勧誘にうんざりです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期ならではのウンザリさですね。
うちにも地デジアンケートとか言って電気屋が勧誘にきます。

夫の酒癖の悪さとモラハラにうんざりしています。
なんとかして離婚したいです。

  • 回答者:どうにでもなれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~離婚ですかぁ。頑張って慰謝料たくさん取りましょうね。

毎週、土曜日曜は、近所の右翼街宣車が行動を起こして終日大音響の軍歌を流し、活動しています。
いやぁ・・・・、うるさいのなんの・・・・・、耳が壊れそうです。

でも、数曲は覚えてしまいました。こんど、機会があればこっそりカラオケで歌ってみようかな?(あきれながらのバカ笑い)

  • 回答者:おじさん・ボリューム下げてよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えてしまうほどの連続コウゲキ・・・。

友人が愚痴るのを聞かされるのにうんざりです・・・。

===補足===
そうですか、聞くのがいけないのか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愚痴はねぇ・・・優しく聞いてあげてるのでしょ、だから言っちゃうのかな。

政治家の発言全てにうんざりしています。

選挙のことしか考えていない発言。選挙ということは、自分が当選することを目指しているだけで、国民のことを考えている議員なんて誰もいないんですね。

うんざりしても自分の国のことで、自分たちの血税が使われていることなので厳しく見守りますけど....

  • 回答者:ほんとうんざりです。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意見を平気で変えたり、批判の時だけ張り切っちゃう政治家・・。うんざり。

1ヶ月に1回来る宗教の勧誘にうんざりです。
断ってるのに断り方が優しいせいか何度も来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宗教の人は一点を見つめて人の話聞いてないですよね・・。

今年の異常気象にうんざりしています。
仕事で外回りをしなくてはいけないのですが
雪の日が多くて大変でした。
4月になって雪が降った時には本当にうんざりしました。
強風にもうんざりしました。
書類を沢山持って歩くことが多いので
飛ばされないように歩くので必死でした。

とにかく早く安定した気候になって欲しいです。

※何となくその塾のやり方に疑問を感じますね。
毎週のように電話がかかってきては
うんざりするのも当然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに温暖の差が激しく、急に天候が変わったり・・・・。
外回り、お疲れ様です。

大学生の子供に月3万円おこづかいを渡しているのに足りないとしょっちゅうねだられうんざりです
早く働いてほしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの大学生には5000円ですよ、バイトしなさいって言ってます。

英語の成績が上がってから考えます
ととりあえず、英語の成績を上げさせてから考えることですね。

  • 回答者:静 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んで、うんざりすることは何です?

車でやってくる移動販売の業者にうんざりです。
結構そばだし、うるさいので何とかして欲しいです。
意地でも買いたくなくなってしまいます。

  • 回答者:買ってやるもんか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休みの日の朝から来て一日中近くを廻ってる時ありますね。

自分のことばかり考えてる人にうんざりです。
少しは周りを見てって思うときもありますね。
自分、自分って嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の話も聞かずに自分自分って人いますねー。

わ~それはうんざりですね。
なんか本当に子供の事を考えてくれているのか??って分からないですよね。

私は今の家に住んで13年ですがいまだに今使っている電話に前の使っていた人から
違う名前で家庭教師などの勧誘電話が入ったりします。
何度も違いますと言っているのに..。
同じくらいの年齢の息子はいますが..とても迷惑でうんざりしてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い込みの激しい人のしつこい行動にはホントにあきれますよね。

勉強しなさいという事にうんざり。

多分子供も同じだと思います。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も自分の言動にウンザリすること多々あります。

毎日毎日、くだらない番組を作るテレビ局にうんざりです。
ま、即チャンネルを替えるか、どこもだめなら、消すからいいんですけど。

  • 回答者:匿名さん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそうコメントもわざとらしくてウンザリですね。

創価学会の勧誘が鬱陶しくウンザリしています。

テレビCMのイメージとは裏腹に
やっている勧誘行為はしつこく悪質です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しつこいとかえって印象悪くなるのにねぇ。

保険のセールスウーマンにうんざりしています。
何度断ってもやってきます。
怖いくらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

断ってる事がなかった事のようにやってきてしつこいですよね。

職場のタバコの臭いです。

分煙になっているのですが、吸っている奴の肺から臭いが漏れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もアレうんざりです。
次から次へと・・・。

彼氏の勝手な行動にうんざりしています。
彼に振り回されつつも、ついていっている私にはもっとうんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんざりするほどいつも一緒って事ですかぁ。

テレビ(特に民放)の韓流押しです。
夕方のニュースなどに韓国の芸能人が来日とか、どうでもいいことばかり毎日伝えています。
日本にはもっと伝えるべきニュースがたくさんあると思います。
本当にやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3~4局全部同じ顔が映ってる・・なんてことありますね。

また雨でうんざりです。
出かけられない。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晴れたと思ったら急に・・なんて事もありますよね。

自分の仕事にしか興味がない職場の同僚達です。
責任とる覚悟でやれよ・・・

  • 回答者:ペニー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やったらやりっぱなし?困った方々ですね。

息子が、「友達と一緒に部活に入る」と言い出したのですが、その部活動をやっている高校は全国に数校しかないそうで・・・
大金がかかりそうな部活を選ぼうとしている息子にウンザリです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

純粋な気持ちで選んだと思いますよ~。元とってほしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る