すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性が年下の男を本人の前で「可愛い」と言うのはどんな時ですか?
大学生の頃、女性の先輩によく言われたのですが・・・。

  • 質問者:先輩達には今でも感謝してます。
  • 質問日時:2010-04-21 00:11:16
  • 0

本人の前で言うときは、しぐさや発言に対してのことが多い。
でも、根本的に性格が真っ直ぐだったり、一途なところがある人に言うことが多い。
恋愛対象じゃなくても好感持ってる人にしか言わない。
年下は言いやすいので、からかいながら言ってしまう。
そして「そんなことないですw」とか「俺は男ですからw」とか否定さるとさらに『可愛い』と思ってしまう。ときどき、ときめく。

  • 回答者:5才年下の彼がいます。 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

純情そうなところが可愛いって思ったりしますね。
しぐさや態度もそう感じます
感じたときに可愛いっていいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟みたいな可愛い存在に対してですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぐさや発言に対して「可愛い」と言う事が多いです。
てれた顔や笑顔を見ても言っちゃいます。
あとは服装や持ってる物に対しても言いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も年下に、
かわいいと言います。

本当に可愛いので、

好感をもって言うのです。

悪気はないです。

いい意味で言っています。

  • 回答者:moui (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんを可愛いと思うのと同じように、単純に可愛いと思ったら「可愛い」と言ってしまいます。思ったことをそのまま。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女性の同年代の男性と比べて
幼いというか、純粋なところがあったのではないでしょうか。

うちの息子も今そう言われて戸惑っていますが、
同年代の子と比べて、
屈託がないというか、純粋っぽく見えますね。
(親としてはなよっとしてるように映りますが^^;)

  • 回答者:いいこと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「純(純情)だね」ともよく言われました。

言うことやしぐさがかわいいときでしょうか。
一人暮らしで生活が慣れてない感じがでたときとか。
意見が少女的とか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、素敵な笑顔と素直な性格を感じたときかな♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔やしぐさがかわいい時

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格が出た時..とても素直で可愛いと言ってしまう
しぐさが出た時..思わず可愛いと言ってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコット的な、キャラクター的な可愛さを感じた時にいいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が可愛い、やることが何か可愛いって時につい言っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が可愛らしいと思ったら
言います。

  • 回答者:kimu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供っぽい仕草をした時に思います。
優柔不断とかじゃないですよ~
例えばもう大学生なのに、こんなのことしてる~みたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔がかわいい。
性格がかわいい。
どちらかかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、恋愛感情なしでも親しみを込めて悪気なく使っているんでしょうね。
ただ、ぼくは個人的に自分が「かわいい」と言われても気分は複雑です(言われたことないけど)。
なんだか半人前扱いされたみたいで、男だからやっぱり「かっこいい」とかの表現で誉めてほしいタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にかわいいと思えた時でしょうか。
子供っぽかったり 少年っぽかったりしたことがあったらかわいく感じます。
他にも性格でまっすぐで素直だったりとかでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大学生の頃、上級生(全員年上)の中に1年生(関東なので)の
私が1人ということが多かったのが原因ですかね?
確かに子供っぽいところは残ってたし性格も「まっすぐで素直」だったかもしれません。
少なくともあの頃は・・・。(今はかなり性格が曲がってます)
「純(純情)だね」ともよく言われました。

本当に弟のように可愛いと思ってるんでしょうね。
恋愛対象にならなくもないけど、気に入ってるみたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反抗的でなく素直な返答で、ニコッと笑ってくれた時
甘いものやフルーツが好きと聞いた時
キャラクターもののかわいい物を持ってる時
ちょっと個人的に詳細すぎましたね・・・

まあ幼い感じで童顔だったり、あどけなさ残る弟みたいな人に言います。
今度は、わかりにくくなっちゃいましたね・・・

  • 回答者:ひとみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る