すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PCのデータってバックアップしてますか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-04-21 22:27:59
  • 0

定期的にやっています。
大事なデータもありますし。
ハードディスクはいつかは壊れますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あおひとときさんの質問を見て、ドキッとしました。
バックアップはしていなかったです。
最近パソコンの調子が悪かったのに、そのままにしていました。
ヤバイですね。

  • 回答者:テンテン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。

急に切れた時は、

がっかりしますが、いつもしていません。

  • 回答者:くT (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
やったほうがいいのかなとは思ってますが面倒なのでつい・・・
ネットくらいしか使わないので何かあってもあまり影響はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしてないです。
子供にしろと怒られます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないですね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的に外付けHDDにとってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なデータ・写真はバックアップしてます
パソコンが調子悪くならないうちにバックアップを取らないと
問題が起こってからでは取り出せなくなりますからね。
ちなみにパソコン3台目です
最初のパソコンはデータが取り出せないままです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、内臓のハードディスクが壊れしまい、
二度と手に入らない貴重なデータを失ってしまった経験から
外付けのハードディスクでバックアップをとるようにしています。
消えて困らない程度ならしなくていいでしょうが、
そういうのは珍しいでしょう。
大抵は大事なデータがあるはずです。
ですので、バックアップはするべきかと思います。

  • 回答者:フライパン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事なデータはバックアップしてます。
PCも壊れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、しておりませぬ。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
あまり使ってないですし、データもないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますよ。
ハードディスクなんて信じられないですから・・
「あっ」と思ったときには全データ復旧できない・・なんてことになりかねない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
少し前に新しいPCへの移行でハード・ソフトの両面でかなり痛い目を見たので
バックアップは常に実行するようにしています。
PCのデータは消えるときは本当に一瞬でほとんど取り返しがつかなくなる場合が多いので(ツールを使えば取り返せる可能性は有りますが)常に注意しています。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。週一回自動で外付けのHDDにバックアップするように設定してます。
仕事で使ってるのでデータ飛んだら氏ぬ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はデジカメで撮影した写真が沢山ありますので
それをDVD-Rに保存しています。
その他のデータは特に保存はしていませんが
リカバリーをする時だけはDVD-Rに保存します。

  • 回答者:さくらひらり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的にしています。以前痛い思いをしたので

  • 回答者:77 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、外付けHDDにとっています。
もっとも、趣味に関するデータのみですが。
以外は、Dドライブに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外付けHDDに全て入れています。
PCは信用していないので^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBメモリでしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところはしていません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消滅したらもう復旧できないデータは数ヶ月おきくらいでバックアップを取っています。

バックアップは複数のPC間でお互いのHDDにバックアップしています。
同時にHDDが壊れなければデータは失われません。

いくつものHDDを経由して20年近く前のデータがあったりします。

  • 回答者:自作派 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしていません。面倒です。そんなに貴重なデーターは無いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て失くしたことがあるので
バックアップするようにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
ネットしかやらないので、必要に感じないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・3ヶ月ごとくらいにしています。
あるいは、PCに不具合があった時に焦ってやってます。
以前突然PCが起動しなくなり、バックアップをサボっていたおかげで大事なデータが消滅したので、二の舞をしないようにしています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-2カ月に1回程度バックアップしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンがもう古く
いつ、何があるかわからない、
と思ったので先日バックアックしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消えたら困る物だけは外付けにバックアップしてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
どうやるか分からないし、面倒なので。

  • 回答者:ライバー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度クラッシュしたことがあるので、それに懲りて今ではバックアップするようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないです
外付けHDDに入れてますから

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません
したいとは思っていますが。面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
したほうがいいんだろうな~と思いつつ、そのままの状態です。

職場のPCは大切なデータが入っているので、定期的にバックアップしています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
もしクラッシュしても大したデータもないので気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真など大切なものは外付けHDDに入れています。
それプラスDVDで2重にバックアップしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますよ、突然壊れたら困りますから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます .

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Macを使っているのですが、Mac OSのTimemachineという機能をつかってバックアップをとっていますよ。自動でやってくれているので、とくにバックアップをとらなければという焦りもなく、便利だと感じている。

  • 回答者:マカー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。やり方がよくわからないし時間がかかるのでやってません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD-RWにコピーしてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
でも、いつも「バックアップできない」と表示される
箇所があるので・・バックアップできたとは言えませんね。

  • 回答者:ぴろりきん。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に大切なものは本体と外付けHDDに同じものを保存しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る