すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

わたしは人の絵を描くときに向かって右向きの人を描くことができません。
何か描く方法やコツはないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-23 00:16:30
  • 0

並び替え:

左右対称に書くといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁほとんどの人はデッサンくるってるんですけど
薄手の紙にまずはあなたが上手に書ける顔の向きを書いて
その紙を裏返してそれをなぞる、という地味な練習をするしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそうですが、練習しかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の私と同じ人がいた!!
絵画教室で笑われながら相談した事がありました。
○を描く練習をするといいそうです。飽きたら△でもいいそうです。
兎に角、出来るだけ左右対称に歪まずに描けるようにすることが大事だそうです。
右利きの人は手の右に物を描くのが上手くいかない場合があるそうですよ。

  • 回答者:右向きの人を左向きに描いた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます!
試してみます^^

左向きのイラストをトレーシングペーパー(写し紙)に映して裏返すと右向きになりますね。
その右向きのイラストを何度もペンでなぞっていると次第に慣れてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る