すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

質問です。

あなたはプランターで家庭菜園を作ろうと思いました。
プランターには3種類1株ずつ野菜苗を植えることができます。
あなたなら何を植えますか?
なお、土や肥料、置き場所などの条件は
全て整っていると考えて下さい。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-04-23 11:50:37
  • 0

バジル・トマト・イタリアンパセリ

実際に、イタリアンパセリはやりたいと思っています。

===補足===
おととい、棚の奥から瓶が出てきました。
以前、乾燥させ細かくしたバジルが入っていました。
ひと瓶使い切った後だったので、ちょうど良かったです。

トマト(アイコ)&イタリアンパセリの苗、手に入れたいです^^*

夢のかけらさん、ベストをどうもありがとうございました!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とまと
ねぎ
みつば

  • 回答者:みらい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり トマト 大根 です。
そのままサラダにできるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラディッシュ、ミニ大根、ミニニンジンを植えたいです。
失敗したものばかりならべてみました。
結構育てるのが難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリ、ミニトマト、ネギ
活躍しそうなので

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青梗菜を植えます。
中華が好きです。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら手軽な二十日大根です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ねぎとミニトマト、きゅうりです。

結構できます。

特にミニトマトはよくできました。

  • 回答者:つりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマト
ピーマン
ねぎ
時期がどうかはわかりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツトマト、きゅうり、ナスです
じっさい今植えてます
いまは野菜買うと高いですもんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バジル、ミニトマト、ししとう

お料理にちょこっと使いたいものばかり。

夢のプランターですね☆

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり、プチトマト、ナス(またはピーマン)を植えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆、ネギ、プチトマトにします。
日々の食事にとても役立ってくれそうです。

  • 回答者:もこもこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンチュ、小松菜、トマトです

  • 回答者:77 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマト、サヤエンドウ、キュウリです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きぬさや
赤ピーマン
きゅうり

比較的簡単に育つものばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト
なす
きゅうり

すべて好きな食材なので、作ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマト  背丈の低いモノ
ネギ  手がかからず作りやすい
ナス  料理に使いやすい

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、パセリ、青シソ

ですね。

一株ずつですので、繰り返し新芽が出てきて、あまり量は必要ないけども、あれば嬉しいというものを選んでみました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、きゅうり、ナスです。
作りたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大葉、葱、水菜です。
どれもよく使うので、使いたいときにとれたらいいですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり、トマト、さやいんげん。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、きゅうり、なす。
うまくできるかは考えていません。
挑戦してみようかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとなすびとほうれんそうかな。

プランターじゃ じゃがいもとか さつまいもは 難しいだろうし、
とうもろこしとか 出来なさそうだし。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがにとうもろこしは無理ですね・・・。
高く伸びるし肥料沢山必要だし収穫量少ないし・・・。
(1株で1本。更に1年草。)

私でしたら、トマト、ネギ、キュウリです。
家庭で一番良く利用する野菜ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキュウリと.ネギ.オクラがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水菜、20日大根(ラディツシュ)、ミニトマト。
水菜と20日大根は葉っぱを間引きしたものをサラダやみそ汁の具にできるので毎日のように食べられます。

  • 回答者:家庭菜園の季節 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマン、キュウリ、パセリの3種類です。
全て大好きな野菜です。
パセリは人間&うさぎ用です♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ししとうと、なすびと、トマトです。
全部大好きな野菜ばかりです。

  • 回答者:dream (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大場・バジル・ネギ
育てやすいので実際植えてます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、ニラ、なす

マンションに住んでいます。
以前、プランターで野菜を作ったことがあります。
其の時は、トマトやなすは作りましたが、プランターでは土が少ないので、普通の種で出来たのは、一口で食べれるようなトマトやなすでした。
あれ以来、プランターでは作っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シシトウ、ピーマン、オクラを植えます。

全て育て易くて沢山収穫できます。

虫もつきにくかったですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムズイ、、、難しい質問だ!一株ということは、まず花粉が必要な、、、
あ、隣に大量に同じ作物が植わっているなら
枝豆、とうもろこし、ミニキャベツ
受粉とか考えると
とうもろこし、外してミニトマト、
果物でもありなら
スイカ、メロン、マンゴー
あ、ベランダにアブラムシが、、、。

  • 回答者:ちょりーす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムズイ、、、難しい質問だ!一株ということは、まず花粉が必要な、、、
あ、隣に大量に同じ作物が植わっているなら
枝豆、とうもろこし、ミニキャベツ
受粉とか考えると
とうもろこし、外してミニトマト、
果物でもありなら
スイカ、メロン、マンゴー
あ、ベランダにアブラムシが、、、。

  • 回答者:ちょりーす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から植えると考えて
・ミニトマト
・ピーマン
・なす

今年も夏野菜が高いような気がします
ゴーヤ・キュウリは大きくなると育てるのが無理かな

  • 回答者:フードニング (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、ジャガイモ、絹サヤを作ります。

トマトと絹サヤはつるが伸びてきたら棒を立てて
栽培します。

収穫時期が異なっているので、長い期間収穫を
楽しめそうです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリ、枝豆、ナスの3つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スイカ(野菜?)
②春菊
③わけぎ(腋毛ではありません)

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ、にんにく、しそ
香草とかの類はそんなに量が無くても値段が高いし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマト・茄子・胡瓜
これが、ベランダで毎年作っている我が家の定番野菜です。
あ、勝手に大葉も生ってます。

  • 回答者:ベランダ菜園万歳! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、セロリ、きゅうり 

組み合わせが、現実的じゃないけど
ピクルスでお気に入りの材料です。
収穫してピクルスにして食べる、いいなぁ~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパイヤ
マンゴー
島バナナ

一般的な野菜はすでに栽培してますが、上の野菜と果物は
ウチの気候では上手く育ってくれたことがありません
条件が整ってるならば、これらを栽培したいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なす、ミニトマト、ねぎ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスとミニトマトと小松菜を植えたいです。

ナスとプチトマトは好きな野菜で
家で取れたら嬉しいです。
小松菜は栄養面と使いやすさで
取れたら便利だと思い選びました。

  • 回答者:トマコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマト、ピーマン、きゅうり です。
以前これらを育てていましたが
たくさん獲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子、トマト、パプリカです。

育てやすさと、彩りが綺麗なもので考えました。
特にパプリカはまだやってないので、やりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、プチトマト、ピーマンです。
ほんの少しでもあると助かりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマト、パプリカ、ゴーヤです。

ゴーヤは高く成長するので、難しいかもしれませんが・・・・

  • 回答者:匿L (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも、トマト、冬瓜を植えたいです。

ジャガイモとトマトは育てたことがあります。
ジャガイモはポテトチップスにして食べて美味しかったのでまた作りたいです。
冬瓜はスープにすると美味しいので育ててみたいです。

  • 回答者:べジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマト、きゅうり、ニラです。。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマト、ピーマン、小松菜です。
よく食べるので。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマト、パプリカ、ナスです。

昨年植えてみて、このあたりがパフォーマンスが良かったです。


悪いのはトウモロコシでした。

  • 回答者:まんさく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えだまめ。きゅうり、トマト

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆、ミニトマト、山椒です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャ キュウリ 長ネギ です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大葉、ネギ、トマトです。
最初の2つは実際に作ってます。
トマトは挑戦してみたい野菜です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマト・キュウリ・ホウレン草

よく食べるものを植えます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、ピーマン、小松菜ですね。
今まで収穫に成功したことあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナス・トマト・キュウリです。

この3種類があればいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマト・きゅうり・はつか大根です。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちならナス、プチトマト、キュウリですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト キュウリ 小松菜 
辛いものがお好きならハバネロなんかも面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、キュウリ、ナスです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十日大根
プチトマト
ネギ
です。
虫が気になって未だ家庭菜園に手が出せずにいますが、二十日大根は以前から興味があります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からなら、ナス・ミニトマト・小松菜ですね。

  • 回答者:ロック (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト
パプリカ
小松菜
です
今このうち2つは実際やっています^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリ・ほうれん草・ミニトマトを植えます。
家族が大好きな物ばかりなので安全に新鮮な物を美味しくいただけるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る