すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

高価格か低価格のオイルか判断出来ますか

カー用品屋へ行ってオイル交換頼むと終わるまでお待ち下さいと待合室で待たされて終わったら呼び出されますが作業状況を見せてもらえないので本当に自分が買ったオイルを入れてくれたかわかりません。

高いオイルを買ったのに実は安いオイルを入れてるなんてことありませんか。
高価なオイルを入れたら安いオイルではないとわかりますか。

• 質問者:03_5793_1191
  • 質問日時:2010-04-23 18:40:19
  • 0

並び替え:

さすがにそんなに悪質なことはしていないでしょう。
私が行くところも待合室から作業の様子が見えるようになってます。
作業を見せてもらえないなら、そこでのオイル交換じゃなくて別のところにしてみてもいいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
実際現場のすぐ近くで見ていますけど
そんなことはしていませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のよく行くカー用品店はピット作業が丸見えなので、
自分で確認できます。

別段見ていても何も言いませんし、交換作業が終わると、
オイルが残ったのでどうするか確認をしてきます。

入れてしまえば、安いオイルか、高いオイルか、もう分かりませんが
お店も信用商売なので、そこまであこぎな事はしません。

そのような事をするのは、余程のお店ではないでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

残ったオイルの缶が欲しいので、と言えばいいのでは?
それ以外だと、ずっと見せてもらうしかないですね。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

カー用品店の人を信用しているので、そのような事はしていないと思います。

お店は信用を失ったらお客さんが来てくれなくなってしまいますからね。

気になるようでしたら作業を見せてもらうこともできますし、作業が終わったら
交換したオイルの空き缶を確認されてはいかがでしょう。

• 回答者:ジョシュア (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

最初にお店の人とどのオイルを入れたらいいかを相談します
店頭にあるもので「それでしたらこのくらいのランクでいきましょう」となったら
それは間違えなく入れてくれますが.ここで入れてもらってもオイルが余るばあいが
あると言う事に気が付かないで.そのままレジでお金を払って帰ると
前に問題があったのですが残ったものを入れ足して経費を浮かすと言う事もあったそうなので.自分の買ったオイルは殻なのかを確認するのも必要かとおもいます

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

今時のカー用品屋はガラス越しに作業状況の確認が出来るようになっていますから、見ていれば分かると思います。
どうしても不安なら自分で交換すればいいのでは。以前は自分で交換していましたので、やろうと思えば出来ます。

===補足===
廃油は買ったところで引き取ってくれましたけど。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

自分でやると廃油処理に困るんですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る