すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

リモワのスーツケース(サルサ希望)を購入したいと思いますが、ドイツで買うのと通販で買うのはどちらが安いでしょうか?
以前はドイツの方が大幅に安かったのですが、現在は1ユーロ172円ですから、通販の方が安いかも、と思っています。

• 質問者:luft
  • 質問日時:2008-07-28 22:27:19
  • 0

並び替え:

先日購入したところです。
No.6551と同サイズの855.63というタイプを
楽天市場の期間限定で半額近くで購入しました。
セール日の販売開始時刻と同時にショッピングカートをクリックして
買う事が出来ましたが、即日完売だったようです。
運送コスト等を考えると日本の通販でも十分に安いと思います。

• 回答者:KE (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。結局私も楽天で40%オフで購入しました。
ドイツのサイトではもっとたくさんやすいところがありましたが、送料の方が高くなってしまうのであきらめました。

リモワをリピート買いしている者です。
先月ドイツでリモワを購入しようと、見ていたのですが、、
ユーロ高に加えて両替手数料もあるし、計算するとぜんぜんお得感がなくやめてしまいました。

時々ハワイなどでも新作がとても安く買えたりしますし、台湾にもリモワ直営店があり、レートによってはお得かも。

ネットもいろいろ見ましたが、特に安いというサイトは今のところ見つかっていません。
安い値段のは品切れとか多いですよね。

ただ、ドイツはさすがに種類が豊富で、あまり見かけないタイプもありましたからサルサのどのタイプにされるかで違ってくるかもしれません。

• 回答者:日本語教師M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
3ヶ月に1回はドイツに行くので相談したのですが、やはりユーロが高いのであまりお得感が感じられず、タックス分だけあちらの方が安いみたいですね。いつもはハードケースしか見ていなかったので、サルサについては知識がなかったので参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る