すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

縮毛と、ストレートパーマの違いは有るのですか?

男で、髪は長い訳ではないのですが、どちらにしても可能でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-24 10:19:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

可能と教えて頂きましたので、美容院へ行ってみようと思います。

回答頂いた皆さん、ありがとうございました。

並び替え:

私も縮毛矯正をかけています。

美容師さんに聞いた話ですが
縮毛矯正はもともと強いクセ毛でストレートにしたい人向き
ストレートパーマは以前かけたパーマのクセをまっすぐにしたい・軽いクセ毛の人向き
だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ですが.縮毛の方がストレートがしっかり入り持続する分
違和感がけっこうあるかもしれませんよ。
自然さがなくなります
ストレートパーマは人によりますが3ヶ月~4ヶ月くらいで取れやすくなりますが
自然に見えますよん

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ですよ^^
でも縮毛矯正にすると、根元からペチャ!!ってなります。
本当にまっすぐ!になって逆におかしくみえてしまいます。
なので、根元は1cmくらい残してお願いしますって言ったらいいと思いますよ。
ストレートにしたいなら
ストレートパーマより縮毛矯正の方がおすすめです^^
持ちもいいし、手間もかからないし、なによりしっかり直毛になってくれます♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る