すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!で質問に答えると、たまにその回答に対してしつこく追求してくる人がいます。
回答に対して「○○とはどういうことでしょう?」とか。揚げ足をとるといいましょうか。
どの回答者に対してもです。
皆さんはこういう質問者をどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-24 21:35:21
  • 0

たまにいますね。
聞かれていることは答えているのに。
重箱の隅をつつくというか、読解力がないのかなと思い、
満足度が付いていない状態でしたら自ら失せます。
だってかかわるのが面倒なんですもの。

===補足===
自分が回答者だったら削除してブロックでもするのですが、
最近質問したら因縁つけてくる人がいましたよ。
スルーする気もないようで、ポイントがほしいみたいだから、
ばかばかしいけど1ポイントを差し上げました。
いろんな質問に因縁つけていてみなさんに迷惑をかけている同じ人。
事務局も対策をしてもらいたいですね。

  • 回答者:近寄りたくないですね (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ズバリ、イチャモン、揚げ足取りするための質問だと思います。

そういう人に限って満足度をなかなかつけないんですよね。
なので、「はいはい、マジメに回答した私が悪うございました」ということで、
「お前なんかから1ポイントも要らんワイ」という抗議の意味をこめて
回答を削除します。(すでに満足度がついていたら・・・想像にお任せします)
ブロックは・・・この場合はかけません。特定するときだけに利用しています。

以前に「専業主婦きらい」さんがいましたが、あのかたは自分の同調者には
つっかかってきませんでしたので、そういう意味からいったら可愛いものでした。

まあ、こういう可愛そうな人もいるんだな~と生暖かく見守っています。ww

  • 回答者:問題ならずけのjカスです (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしても時間の無駄だと思うので無視します。
そういう人はどんな言葉で回答しても「どういうことでしょうか?」と言ってきそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。
まともなの以外は補足しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく質問してるのに上から目線みたいな人はいますね、
そういう人には係わらないようにはしています。
暇な人なのかなー

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々いますね。

一度回答をもらったことに対しての感謝を述べない上で、
聞きたいことだけを書いて来るような人だったら、嫌がらせのように思い、不快に思います。
良い印象は持ちません。

参考になった点や、お礼を添えた上で、更に聞きたいことが書いてあるのでしたら、
もうちょっと頑張って補足を書こうかなと思います。

評価の入っていない時点でそのように追求してくる人だったら、
私にはこの質問者さんの満足できるような回答は書けないんだなと思って、
回答を削除しますね。
熱心に回答を書いても、腑に落ちないお礼コメントを書かれそうな気がしますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく自分の主義主張を押し付けたいだけの人なんだな、と思います。

もし、そのような質問者に当たってしまったら、
満足度設定前であれば、削除するときもありますが、
コメントは無視することが多いです。
回答者の立場で、補足でコメントをしても
更にしつこい追求お礼コメントが待っているだけなので,

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますいます。
それは○○のことで、この質問は△△についてなので・・・・って。
そこまで調べられるんならその質問も最初っから自分で調べろって言ってやりたいですね。
実際言ってバトルしてる事もありますが・・。

  • 回答者:寂しい人かしら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにいますね。
「ここから先は有料になります」とでも言ってやりたいですが、冗談も通じそうにないので評価がまだなら回答を削除します。

本当に関わりたくないと感じたらブロックする場合もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験ですが・・・・

質問者からのコメントで、
「そのことは分かっています。質問を理解していないようですね」
こんな感じでした。
それなら・・・ 理解できる質問にしてほしかったな・・・ といった感じでした。
意外と中年のかしこい女性の方が多いようです。

  • 回答者:匿人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に対してだけなら、説明が足りなかったのか、
逆に自分の回答に興味を持ってくれたのかと思い補足回答しますが、
回答者全員にケチつけて回ってるような質問者もたまにいますね。
こちらは悪意もなければいい加減な回答もしていないつもりなのに、揚げ足取りみたいなコメントは心外ですし、
未評価のままだと何をされるかわからなくて不気味なので、早々に回答を削除します。

もう何か月も前ですが、アイディアを募集するタイプの質問で、
(たしか「ソーダの地雷をなくす方法は?」みたいな内容だったと思います)
私も結構時間をかけて回答しましたし、他の方からも色んなアイディアが出ていたのに
どんな回答に対しても「その方法だと~という問題がありませんか?その点どう考えますか?」みたいな
いちいち揚げ足を取るようなコメントをしていた質問者に遭いました。
そんな事まで言い出したら、ネット上での嫌がらせ行為を完全になくす方法など無い!!
と揚げ足取り返してやりたかったですが、不毛なので黙って回答削除しました。
かなり時間をかけた回答だったので、惜しい気持ちもありましたが、
真剣に回答しただけに一層気分が悪かったです。
そういう人のコメントからは、回答ありがとうという気持ちも感じられませんし、
最終的に5ポイントだったとしても、そんな人とは関わり合いたくありません。
人の回答にケチつける目的で質問したのかとすら思いました…。

よく分からない回答に補足で説明を求めるのは、質問者として当然の権利と思いますし良いのですが、
相手に配慮する文章の書き方を考えて欲しいものだと思います。
勿論それは回答者側にも言えることですけどね。

  • 回答者:んもう (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じ悪い人だなと思います。
ブロックする場合もあります。
できれば関わりたくないですからね。
評価前だったら回答を削除します。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してあげたのにお礼も言わずに
と思います。
自分でしたらし回答を消します。
そして今後回答出来ないようにブロックします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価も入れず、補足でどうのこうのと聞かれるのはウザいです。
勘違い回答ならこちらも仕方ないと思いますが、
なんか喧嘩を売られてるようで不愉快な気分になります。

そんな補足が来たら低評価でもいいから私は無視します。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は回答を削除することもあります。

質問が言葉足らずだったことを棚にあげて、うるさい人ってたまにいますね。
危うきには近寄らないようにしています。

  • 回答者:君子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うざい!と思います。
質問にたいしてだけ答えてよ~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がらせです
そういう方は自分が気にいなければどの質問でも首を突っ込んできます。
ソーダに張り付いている方で、複数をお持ちですから
他人を攻撃しながらそれが自分のことだと気付いていない方のようです
それが生きがいですから
質問者さんが1をつけてる方のようにそういう方は無視が1番です

  • 回答者:単なる自己中の塊です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。 嫌がらせです。
いろいろな人がいるので、あまり相手にしないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おたくがポイント欲しさでいい加減な回答してるからでしょ?

  • 回答者:なぐり (質問から3時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたみたいな方がいると思って書いたんですよ、
どの回答者に対してもだって。
こういうのがいるから・・・

なんでそこまで執着すると言うか、こだわるんじゃあと思う事はありますね。
評価が付いていなければ、どういうことでしょう?と言うお礼の返信が来た時点で削除しちゃいます。
私の文章能力がないのが悪いんでしょうけど、揚げ足を取って、グズグズ言われると私がとんでもない回答をしたように思ってしまいます。
申し訳ないですけど、そういう質問者様は関わりたくない質問者様のタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね・・・
私がそう思ったから回答したのに、何か文句でもあるの?
って思うことがあります。
しかも、補足も使った後で言われても、答えようがないのに
疑問系で書かれたこともあるので参りました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る