すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ちょびリッチのルーレットですが、必ず週に1日(2回分)回しているのに、回していないことになってしまい、絶対に皆勤賞は出来ないようになっています。どうしてでしょうか?

*午前の分を回して、午後の分を回す時には、午前の分は記録されています。
*クッキー等も削除してからもやりました。
*逆にクッキーを削除せず、翌日ルーレットを回すとこちらは確定されています。
*広告を必ず更新及び、クリックをするようにしています。
*時間は午前と午後の時間をまたがない、昼3時より1時間以上は午前も午後もクリックしないようにしています。

• 質問者:ちょびビンボ
  • 質問日時:2010-04-25 13:44:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々と試してみてきましたが、結局は私の環境とちょびの相性が悪いということで、今後はゲームをしないことに決めました。

*広告を必ず更新及び、クリックをするようにしています。

コレが原因ではないですか?画面がほぼ表示されていてもまだ読み取り途中のときがあって、ブラウザのステータスバー表示が【完了】になる前に更新したり広告をクリックしたりすると、たまにサイト側がゲーム完了を認識しないことがあります。ちょびリッチは特にこの傾向が強いようで私も過去に一度同じような経験があり、皆勤賞を逃して苦い思いをしました。

で、これを防ぐために最近は、ゲーム終了後の広告の場面が現れてから少し待って、さらに「ルーレットゲーム」を再クリックします。もし、ゲーム終了なら同じ画面になるし、未終了だとしたら再びゲームが始まり、それでわかるからです。
ご参考にしてください。

===補足===
そうだったんですか。たいしたお役に立たなかったにもかかわらず、高評価をいただきありがとうございました。早期解決することをお祈りしています。

• 回答者:違うかな…? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、試してみる価値がありそうです。ただ、ルーレット情報を
火曜日の午前に数字を確認
午後の数字も確認
水曜日の午前を確認したときに、火曜日の午前、午後とも無効になっているんですよ。

前日に確認していて、別にゲームがスタートすることもないですしね・・・

とりあえず、待ち時間を長くしてみます。

並び替え:

私も先週ちゃんとルーレットしたのに回してないことになっていました。
ま、どーせルーレットでゴールしたこと無いし、惰性で毎回回している状態なのでいいかと思いあきらめました。
でもこういうことがあると皆勤賞なんて目指したくないと思ってしまいます。
サイト側、しっかりして欲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとおっしゃる通り。たかがルーレット、されどルーレットなんですよね。
ここで回答してもらって、それでも駄目なら、ルーレットは封印しようと思っています。

私も何度も同じ現象がありルーレットは1日2度とゴールが難しいので止めました。
他のサイトのゲームはしていますが。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか・・・もしかしたら、パソコンの相性の問題なのですかね?

画面の切り替わりを最後まで確認すれば大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駄目ですね。このゲームに至っては慎重にやっていますからね。

急いでルーレットを閉じずに、広告をしっかりクリックして、その上で「更新」ボタンも押しておいた方がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それはやっているんですけどね。基本的に

最後の画面をしっかり見るといいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最後の画面とは広告の画面ってことですよね?

私も同じ様に点数がはいっていなかったことがありました。
始めたばかりなので、何でだろうと思いながら、まあ、いいか。

• 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんででしょうね?本当に疑問です。
別にいいやと思いつつ、めっちゃ気になるんですよね。

広告をクリックしたほうがいいです・
すぐ閉じるとカウントされていないことがあると思います

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
広告もクリックしました。こちらも駄目でした。

私は一度もそんな事はないので、あなたの環境によるものだと思いますね。
そのCookie削除が一番問題あるような気がしますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

クッキー削除はしない方がいいということなのでしょうか?
クッキーを削除して起きる現象と、クッキーを削除しないで起きる現象と2通り検証してみましたが、どちらでも置きます。
クッキーを毎度削除すると他のサイトに行ったときにすべてログインしなおしになるので、今は削除して入るのはやめにしています。

たまにひき忘れがあるので、サイト側の故意とは思いたくないのですが・・・
ちゃんと回していることを確認するしか防げませんね。
もし、回っていないことになっているようならば、再度実施するとかね。
後は、何度もクレームを入れてサイト側の対処に期待するしかないです。
ポイントがたまらないサイトなので、地道にやるしかないですね。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

むしろ、サイトの故意だったほうがスッキリしていいような気がしてきました。
あぁこんな弱気では駄目だ!
色々確認しているんですがねぇ・・・クレームも入れてみたんですがねぇ・・・

意外な質問が出ているので、参考までに回答します。

閲覧は、Firefox3を使い、クッキー削除もしなければ、広告クリック等、
何もしない状態ですが、問題なく、皆勤賞は出来ています。
過去に皆勤賞が取れなかった事は、引き忘れぐらいですよ。

強いて言えば、
ルーレットを引いた後に、【ルーレット情報】を確認するか、
ブラウザのステータスバー表示が【完了】になっている事を確認するくらいです。

===補足===
【ルーレット情報】に皆勤マークが付くので、
そこで確認すれば、よいのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ルーレット情報も確認していたときもありました。それも不思議で、たとえば・・・
火曜日の午前に数字を確認
午後の数字も確認
水曜日の午前を確認したときに、火曜日の午前、午後とも無効になっているんですよ。

もちろん皆勤マークも消え失せています。悲しい限りです。

私も火曜日の2回目が無効になってました。
ちゃんと回したつもりだったけど、もしかして自分の勘違いかなと諦めてました。
もし回しても回してないことにされてるとしたら、本当にガッカリです。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

がっかりでしたね。私も最近ではあきらめ半分で、ルーレットをやらなきゃ、がっかりしないのにと思うようになってきました。プチがっかりは続くと堪えますね。

理由はわかりませんが私も火曜日の2回めが空白になっていてガックリ。
ちゃんと回してるのになあ・・・
その前週は皆勤賞が取れたので運が悪かったと諦めてます。
そうでなくてもポイントが取れないサイトですから悔しいですよね。

• 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

がっかりしますよね。私なんて毎週だから、もう諦めかかっています。サポートでもちゃんと聞いたんですけど、ここで納得のいく回答が出なかったら、もうルーレットは回さないでおこうかと考えています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る