すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学時代は暗くて人のわにはいれないことがよくありました。

からかわれることも多かったし…
高校は同じ中学の人が多い所だと気が重く感じます…

同じ中学の人が少ない学校のほうが気が楽ですか?
まあ、人数も多いだろうしこちらのことはいちいち気にとめないだろう。

  • 質問者:水まんじゅ
  • 質問日時:2010-04-25 16:26:52
  • 0

並び替え:

それなら少ない学校を選んだほうが気が楽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、知らない学校のほうが、
気が楽です。

私が元教員ですが、
不登校や嫌なことがあった子は
わざと知らない学校、遠くや島の学校へ行っていました。

そこで元気よく学校生活を終えていましたから
いいと思います。

  • 回答者:ひろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうでした。
小学校→中学校へ進学した時点で小学校の時の友達の一人で私の悪口を言って評判を落とされたことがあるので、高校へは嫌なやつが少ない高校へ行って気が楽でした。

高校では別の人からからかわれたのでいくら中学の嫌なやつと関わらなくなったからと言って油断していては大変な目に遭うのでご注意を。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁそういわれれば、そうですね。
私も少しあなたと同じような経験があったので、同じ中学校の人は
少ない方が少しは楽になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学時代に嫌な思い出が多いなら、高校は心機一転中学の同級生が少ない高校を受験した方が新たにやり直せると思います。
そうじゃなければ中学のころの自分を知ってる人がいると思うだけで、自分が変われずに過ごすことになってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
でも高校は色んな中学から入ってくるので
そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。みんな不安なのは同じなので
知っている顔が何人かいる方が心強いこともありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少ない方がきらくですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中学が同じ人が多い高校を選びましたが、別にどちらでも気にしませんでした。
実際に高校に入ると中学とはちがうクラスメイトで人間関係も変わりますし、
あまり気にしすぎないほうが気楽ですよ。中学で輪に入れないからといって、高校でもそうかと言うと違うと思います。他の中学からもたくさん人が来ますし、雰囲気も変わるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にしないですね。
人って年齢によって少しずつ変わっていくものですから。
自分もそうです。
気にしないでいけばいいです。
自分が思うほど人は自分を気にしていないものですから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違う学校のほうが、気は楽だと思います。
嫌な奴は相手にしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ学校の人は少ない方が楽ですね。
私は、同じ中学から同じ高校に入った 人は2人でしたので。
気分的に楽でしたね。
しかし、周りの人は、自分で思っているほど気にはしていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、少ない方が気楽です。
私は中学から私立だったので、それが当たり前と思ってましたがでも新たな環境に馴染めない奴もいましたよ。
その辺をどう折り合いをつけられるかでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を変えたいなら、同じ中学の出身者が少ない高校の方が、やりやすいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ中学の人が少ない学校のほうが気が楽でしょうね。
周りはあなたが思っているほど気にしていないかもしれませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校に入ると案外気にならないものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたし自身も中学では友達がいなかったです。
高校はその中学からわたしを入れて3人(男は自分だけ)
でした。だから、中学のことを忘れて、0から高校生活を
スタートすることができました。新しい友達もできました。
わたしにとってはとってもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ学校の人は少ない方が楽です。

同じ中学から同じ高校に入った人がいませんでした。
とっても気楽だったので、よかったです。

  • 回答者:人間関係リセット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ中学の人が少ない学校のほうが気が楽です。
無理することも無いでしょう。
高校では新しく友人を作ればよいです。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう場合、高校では同じ中学の人が少ない方が気が楽ですね。
嫌な奴だと、なおさら同じ高校には通いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージチェンジするなら知らない人が居ない所の方が
より変われると思います。
その方が人柄が急に変われるチャンスですものね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も高校であれだったのですが、
大学は東京にして、生まれ変わったような人生に切り替えができました。
できるだけ同級生の少ないところがいいと思いますよ。
がんばって。

  • 回答者:匿名さん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少ないほうが気が楽です
無理しないで。。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る