すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

沢尻エリカが離婚とか昼のワイドショーのトップで取り上げたれていたけど、トップで取り上げるほどの内容でしょうか?私は、彼女が大嫌いなので、即効でチャンネルを換えました。はっきり言ってどうでもいいです。
なんで、こんな人のことを、マスコミは未だにおいかけ回しているんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-26 12:45:52
  • 4

並び替え:

ネタ切れでしょうかね。
私も興味なしです

  • 回答者:77 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミは今の政治を報道できないので
とりあえず何か話題のある人をトップにしたのでしょう。
それが今回たまたまその人だっただけ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけネタが無いんでしょうね。

新規事務所の話とかも言われてますけど、何か問題起こした後にその事務所に移籍してパッとした人って殆どいないんですよね。

  • 回答者:TP (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にどうでもいいですね。
どのチャンネルもやっていて面白くないです。
全く興味がないですね。
トップで取り上げるほどの内容では全くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対したニュースがないからでしょ。
所詮場つなぎですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トップで採り上げるほどの話題ではないです。
もっと、米軍基地問題とか、政治問題を優先に報道すべきと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に取り上げる内容がないのでしょうかね?
私も興味ないのでどーだっていいです(笑)

あのネタで視聴率が取れるのでしょうか?
取れるのであればしょうがないですね・・・;;

  • 回答者:滅亡・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和な証拠なのかなと勝手に思っています。
他に取り上げる内容がないからトップ扱い
なのかなと。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚が真実かどうかも分からないままの、見切り発車的な報道。
本人がまだ答えられないと言っても、報道するんですねー。
それがまずバカみたいだと思いました。

沢尻さんがトップで取り上げるほどの女優なのかどうかは分かりませんが…
気になったのは、avexに沢尻さんが移籍するのかどうかって事です。
移籍するに先駆けての話題作りなのかなーと。
どんなイメージも逆手に取って売り出すavexという感じですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミはずれていると思います。
トップでやるようなことではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題性があると勘違いしているマスコミはどうかしていますね。

こんな人を取りあげるなんて、ガッカリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取り上げるほどの内応ではないですが、
話題になるタイプなのでとりあげるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題がないのでしょうね。
別にどうでもいいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大嫌いなので全く同感です。
勝手にしてって感じですし興味もありません。
マスコミは何か勘違いしてるのでしょうね。
世間ではあの人なんてすでに誰も興味ないのにいまだに数字がとれると思ってるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイドショーなんてそんなものです、と思えば簡単ですが、
どうでもいい、しかも錆びついたような話題をいつまでもいつまでも追い掛け回しています。
エリカしかり、朝青龍しかり、酒井法子しかり etc.etc.etc・・・。

ヒールがいじめられるのを見るとスカッとする一般大衆が多いのでしょう。
だから放送する。
放送するほうもするほうだけど、見るほうも見るほうです。
先に挙げた人たち、一般の人の生活にとってなにも関係ないですもの、
なにやろうが(たとえ犯罪を犯そうが)どうだっていいことのはずです。

それにしても、こういった話題を取材したり記事にしたり放送したりする人って
自分が嫌にならないんだろうか?と思っちゃいます。
余談ですが、ワイドショーに出始めてから恵俊彰が嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにどうでもいいですね~
でも、このニュースを見た時「意外と六か条にサインしてない企業って多いんだなぁ」と思いました。
サインしてたら流せないニュースですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見て初めてしりました..

朝日・日経のオンライン版以外は見ないし..
TVも見ないし..

たかが離婚 騒ぐ方がおかしいです。
視聴率の為ならなんでもやるのがTV局です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイパーな話題づくりです。
でもかわいいから許します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとどうでもいい報告です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、私は興味ないので見ないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
全くトップニュースになるほどの話題ではありません。
マスコミにもうんざりです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大嫌いです。だから全然興味なし。まぁ人とうまく生活できるようなタイプには思えませんから、離婚もありえますね。マスコミも相手にしないとか言いながら結局彼女の思うがままに動いているのかもしれません。踊らされてるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミと一般の視聴者との温度差を感じますね。

マスコミは沢尻ネタがまだ売れると思っているんでしょうね。

正直、沢尻エリカの話題はみなさん飽き飽きしていると思います。

もう、どうでもいいことをテレビで流さないで欲しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から離婚はすると思っていたので驚く事無かったです。
私も大嫌いで.まあ彼女と生活出来る男性はいないくらい我が侭だと思ってます。
マスコミは追いかけなくてもいいのに。
顔もみたくないし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、どうでもいいですね。沢尻なんて。
他にやるニュースはたっくさんあるだろうに・・・マスコミもおバカなのでしょうね。

「離婚」(人の不幸な出来事)という話題がおもしろいのでしょう。マスコミは。

ワイドショー番組も含め、テレビ界自体腐っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題性があるからです。
現にこの質問が出て、この答えがあるほどの話題性をエリカ氏はお持ちなのでちょっとしたことも大きく取り上げられます。
すべては話題にして視聴率が上がるか、部数が伸びるかどうかが彼らの価値で、見ている人の気持ちなどほとんど無関係と思っているのかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にどうでもいい話題ですよね。
わたしもあの女嫌いです。

マスコミはこれまであんなガキンチョになめた態度を散々取られてきたので、そんな奴が不幸に見舞われた(離婚)となったので、ここぞとばかりに逆襲したのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップでやるようなことではないです。
マスコミは世間と認識がずれていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとに同感です。
どうでもいいことをトップで取り上げてなんだかなぁ・・・
って思います。
他に話題がないんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリカ様だからでしょうかねぇ(笑)
私も好きじゃありません。
それほど大物でもないと思うのに、不思議でなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかのTV局の突撃取材?!になんだか嬉しそう(思えた)に
今は答えられませんと意味深で答えていましたね。
黙って無視も出来たのに~なんだか話題になって嬉しそうに思えました。

なぜ話題にするのかTVも新聞もなんでも話題にさえなればいいのでしょう。

こちらは黙って無視ですね。

いろいろワイドショーでは好感を持ったコメントが聞かれましたが…
情報操作?って思います。そのくらいのおべんちゃらで見る側の気持ちは
変えようがないですね~コメントしている方が程度が低そうに思えちゃいました。

勝手にどうぞって感じですね。

でも~抗議したほうがいいのかな~このまま記者会見までず~とこの話題を
聞くのは辛いですね~!!

ワイドショウーは暫く見ないでおきますが、朝からですから辟易しますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大嫌いです。

完全に無視です。
エリカを取り上げたチャンネルは、見ません!

  • 回答者:匿人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイドショーだけでなく新聞も、沢尻エリカさんが大好きなようです。ホントに嫌いなら放って置けばいいのにと思いますが、マスコミが嫌っているふりして、すごくいい大好きな子なんでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題がないから・・・じゃないですか?別に追いかけるほどのスターではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに。ドラマをやっているときは、脊髄小脳変性症の悲劇のヒロインで、たくさん涙をしたものでしたが、そのイメージを覆すような最近の言動。私自身かなりのイメージダウンになっています。言動が言動なだけに、今では私もどうでもよくなって、離婚? どうでもいいやってな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイドショーってそういうもんですよ。
ニュースでトップだと問題ですが。
まあマスコミは馬鹿ですから話題になれば何でもいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にも全くどうでもいいニュースです。
今日はJR西日本の脱線事故があった日です。
しかも、今は普天間基地移設問題を抱えて大変な時期でもあります。
エリカ様が離婚しようがどうしようが、そんなことよりも大切なニュースが
たくさんあります。
他人の不幸は蜜の味かもしれませんが、ホントど~でもいい話ですね。
芸能ニュースってそんなに視聴率が稼げるものなのでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどうでもいいです。
他に話題が無いのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

もっと大事なニュースがいっぱいあると思うのに
こんなどうでも良いことを見たくないと思いました。
チャンネルを替えても同じ事を報道していて
うんざりしました。

こんなに取り上げるほどの価値はないと思います。
マスコミも視聴率が取れないと分かれば取り上げなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲がいいとばかり思っていましたから
びっくりしました。

  • 回答者:kimu (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りですね。
また何かしたの?覚せい剤?
離婚だなんて、わかっていましたよ。初めっから.....

これも売名行為としか思えません。

  • 回答者:えりかさま (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。
離婚したのならともかく、当事者がみな口を濁している段階なのに。まあ、離婚しようがどうしようが興味もないですけれど。
一体どういう人が興味があるのでしょうか、それが知りたいです。

あと、もうひとつ。
朝青竜を追っかけまわすのもやめてほしい。もうどうでもいいでしょ、引退したのだから放っておけばよいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくどうでもいいです。
マスゴミのワイドショーは見ません。

  • 回答者:匿名氏 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いなので即効でチャンネルを変えました。
視聴率目当てやネタがないのでしょうか。
沢尻エリカテレビ界から消えてほしいですね。

  • 回答者:マンタ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いなので即効でチャンネルを変えました。
視聴率目当てやネタがないのでしょうか。
沢尻エリカテレビ界から消えてほしいですね。

  • 回答者:マンタ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくその通りです。
沖縄集会の方が大事だろうとイラッとしてしまいました。
芸能ネタは興味ナシ。

ミーハー視聴者が多いのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんででしょうね。
確かにトップで取り上げるような事じゃないですよね。

何か特別なパイプがあるのかもしれないですね。
それほど一般視聴者に人気があるようにも見えませんし・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る