すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

TVでよくエコとか無駄をなくそうといっていますが
TVのカンペが今だに画用紙だったり
食べ物をお笑いに使ったり
すごく環境に悪いことをしてたりするのを見ていると

TVて自分でいっていることを実行しない会社なんだろうなと
思ってしまいます

皆様はどう思いますか

  • 質問者:二枚舌
  • 質問日時:2008-07-29 00:44:06
  • 0

そうですね。でもそれを面白がってみている人がいるから、テレビ会社もやるのでしょうね。もし皆見なくなればやらなくなると思いますが。

  • 回答者:BVD (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね視聴率が下がってコマーシャルがつかなければ
止めるのでしょうね
でもきっと内容関係なく広告代理店がCMつけるんでしょうけど

並び替え:

まぁ「無駄」なものは
第三者こそが、一番目につきやすいものですしね。
そういう場で仕事している人は
それを使うのが当たり前すぎて気づかないんじゃないか、と。

お笑いで食べ物を使うのは、それが「仕事」ですからね。
ドラマならいいの? 映画ならいいの?っていう話になりますし。

できる範囲のことを、できるだけでいいんじゃないでしょうか。
ボロボロの地球に対して、それでは甘いですかね。
でも、ここで「どう思いますか?」って聞いて
「私もよくないと思う」「そうだそうだ」言ってても
何も解決にもならないと思うので。

そういうテレビを見たら
直接番組HPでも、テレビ局にでも意見を言ったらいいんじゃないですかね。
反映されるかされないかはわかりませんし
それなりに理由があって他では代用できないのかもしれないですし。

是非、そういう場面を見つけたら
地球のために、環境のために、意見を言ってもらいたいです。
テレビ局側に「無駄をなくそう」と逆に言ってみては?

地球にとっちゃ、
「気づいたなら注意してやってくれよ~
 結局、陰口だけして見てみぬふりかよ~。」みたいな感じなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやーーエコを声高らかに番組で言うのなら見本を見せないと
あなた方はいけないと平気でTVは言いますからね
駐車違反やスピード違反は報道いっぱいしているのに
TVでは一般人に食って掛かるほどです
自分は?
カンペなんてホワイトボード使えばいいだけですから

そうですねここで質問しても仕方ないのかもしれません
ご意見ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る