すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この間タクシーに乗った時の話です。
ワンメーターの所で悪いなぁと思ったのですが雨が降っていたのでタクシーを利用しました。
乗る時に『ワンメーターの距離ですがすいません。お願いします。』と最大限に下手に出て乗り行き先を言いました。
そしたら急発進・急ブレーキの挙句目的地に着いても何も言わずドアを開けられ金を出せと言わんばかりに手だけ出てきました。
あまりの態度に文句を言うと運転手が『ワンメーターの距離でガタガタ言うなと文句いわれ口論になりました。
その後同乗していた彼女に一々文句言わなきゃ良いのに…と言われました。
みなさん普段我慢してるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-27 02:25:21
  • 1

並び替え:

悪くないですよ。
運転手の態度の問題ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどい運転手ですね。
私ならその時は我慢をするかも分かりませんが
名前を覚えてタクシー会社に電話をすると思います。
無名のタクシー会社は態度が悪いことが多いですよね。
名の通った所はちゃんとしているので
私は乗るときはタクシー会社を選ぶことが多いです。
急いでいるときは仕方がないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までワンメーターでもそう言った事はありませんでした。
こちらも「ワンメーターですみません」と言うので気分を悪くすることはないみたいですね。

もし質問者さんのような扱いを受けたら「帰りにお願いしたいので名刺下さい」と言いますね。
その時に一言謝罪があればそれで許しますし、何もないなら、運転手さんの名前見て○○さん。後で名刺の番号に電話しますね」と言いますね。

  • 回答者:こちらはお客さんです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1級の身体障害者です。市の方から、ワンメーター無料のタクシーチケットを頂いているので、それをたまに使わしてもらっているのですが、タクシーの運転手は親切にしていただいてます。
田舎ですから、態度の悪い運転手は見かけません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私は今の所、ワンメーターで乗った時も、対応の良い運転手さんばかりに当たっていますが・・。
友達は行き先を言った時点で降ろされたり、匿名さんのように、凄く嫌な態度をとられたりしたことがあると言っていました。
でも、他の方も書かれていますが、大体タクシーを利用する時は、遅刻しそうで急いでいる時等なので、何も言わず我慢しているそうです。。

一緒の職場のおばさんは、名前を覚えておいて、タクシー会社に電話したことが何度もあると言っていました。

(ちょうど、職場で昼食中にこの話が出ていたので・・)

その場で文句を言いたくなるけれど、その場で言っても運転手との2人だけのやり取りで終わってしまうし、タクシー会社に電話するのが、一番効果的なのかな?っと個人的には思います。
(運転手がそういった態度を改めるきっかけになるかも?)

  • 回答者:あかり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

時間があれば言いたい事言います。我慢しません。
ですが、タクシーに乗る時って遅刻しそうな時が多いので、
こちらも無視して仕事場へダッシュする事が多いです。
今までタクシー会社にクレームは入れた事ないですが、
上記の場合だったら入れてしまいそうです。

この回答の満足度
  

自分も腹は立ちますが、逆切れされたら怖いので何も言えませんね。

キレたもの勝ちみたいで嫌ですが、たぶん泣き寝入りになると思います。

接客業としては失格だと思います。

  • 回答者:困った運転手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにタクシー会社の人の
態度は悪いです。

怒るのは当たり前。
言いたくなります。

でも、ぐっとこらえています。

  • 回答者:たぶん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も同じようなことがありました。
サービス業だし不況なのにそれはないだろと思い、かなり腹が立ちました

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。私もおなじようなことがありましたが、人前では我慢します。でもあまりにも運転手の態度が悪いようでしたら、タクシー内に書かれているその運転手の氏名を手帳にメモって、後でそのタクシー会社に苦情の電話をかければよいのです。お詫びとしてタクシー代を返してくれることがあります。ややこしいサイトにその運転手のことを書かれたらタクシー会社にとって、イメージダウンになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢しません。
でも文句をその場で言わずに、名前を覚えておいて会社に連絡します。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢しませんよ。

絶対に会社にクレームを入れてやります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も間違いなく文句を言って口論でもなんでもしますよ。
そして最後に「会社に電話するから覚悟しときなっ」と言って降ります。
彼女も思った事を彼氏には平気で言うのに、他人には我慢しているって事でしょうか?

  • 回答者:無線 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も我慢しません
会社にクレーム入れましょう。・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな態度だったらいいますね。
名前見てその名前で文句言います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹立たしいタクシーですね。
何様でしょうか。タクシーの運転手は下衆ですね。
それだったら、初めから拒否されたほうがましかも。
許せないと思い、文句を言われたことはお気持ちは解ります。
彼女は結果が口論になったから言ったでしょう。
あなたの文句を言ったことは間違ったこととは思いません。
彼女もあなたの味方になってもらったらよかったでしょうね。

  • 回答者:とくたん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

不景気なこの時期に、そのようなタクシー運転手が
まだいるんですね。

私の場合は「○○までお願いします。」と、行き先を
乗りこんでから伝えています。

運転が粗かったり、接客態度があまりに悪い場合は
タクシー会社の電話番号と、運転手の名前を控えて
おいてタクシー会社に直接、連絡を入れます。

その場で直接文句は言わないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も「近くなんですけどよろしいですか?」と下手に出るタイプです。
それで「いいですよ、どうぞ^^」と愛想よくしてくれるタクシーならいいですが、
質問者さんのような態度を取られたら絶対許せません。

とはいっても、口論になっても血圧上がりそうだし後味も悪いので
運転手の名前を見ます。
というより、名札を確認しているのを相手に分からせます。
『会社に連絡するよ』的空気をかもし出して降ります。
実際にはしたこと無いですけどね。

次からはそのタクシー会社は確実に避けます。
自宅に迎えに来てもらうのも、地元会社が悪ければ離れたところに頼みます。

  • 回答者:チャリ婆 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むかつきますね。
気が小さいのでその場では言えませんが、睨んで、会社に苦情をいいますね。
今ならツイッターでつぶやくのが効果的かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

こんな運転手ありえないっすね
文句バンバン言っていいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不景気なのに。
ありがたくおもってほしいですね。
私も言うまで行かないですが言いたいですね

  • 回答者:77 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大分前ですがタクシーを利用したときに運転手さんが言っていました。
短距離の客を嫌う運転手もいるけれど
短距離でもたくさんのお客さんに乗ってもらえばいいだけ。
自分はワンメーターでも喜んで運転させてもらってますと。
名刺をもらい今では彼を指名して社用で利用しています。

最初に断って乗ったんですよね。
文句を言って当然だったと思います。
タクシー会社にクレームつけてもいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初にそう断ってるのにひどいですね。

私なら我慢しません。
会社にクレーム入れましょう。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだその運転手!!タクシー会社に電話してやればいいのに。
ワンメーターだって客だっつーの!全く何様だって感じですね。
彼女も、なんで運転手にいらつかず彼に文句を言うのでしょう?理解できません。
わたしなら一緒にブチ切れてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むかつきますね。
会社と名前覚えておきます。
あとで電話しますね。
ありえないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことされたことないです。
その人の名前を覚えておいて会社に苦情の電話をしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒なのであまりいません。
あまりにも憤慨した時は運転手の名前をそのタクシー会社に電話して
苦情を言ったことはありますが・・・
私が利用するのは地元でワンメーターでも文句を言われたことはあまりありませんが
どこで乗られたのでしょうか。
観光地とそうでないところとか・・・ワンメーターでももしかしたら
対応が違うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢しません。
私がいつも乗るタクシー会社の運転手さんは、ワンメーターでも大切なお客さんって言ってくれますよ。
悪い運転手さんにあったたんですね。
それは、タクシー会社の方にこういうことがあったということを報告しましょう。
客商売なので会社の方も注意するべきことはちゃんと注意しなくちゃいけません。
報告する方が親切ですよ。
私だったらきっちり報告(苦情とも言います)します。
今のこのご時勢タクシーの運転手さんって余っているそうですよ。
そういう運転手さんはいらないです。
我慢は身体に悪いです、ストレスを貯めずに報告を!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だったら「ワンメーター拒否」って書いとけよ!って感じですね。
腹が立ちます!
私は女ですが、確かに自分もムカついていても旦那が切れたらフォローにまわります。
通報は正解です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はどっちもありかな
そういう場面を見てこの人は守ってくれそうと思ったりもします^^
でもそういうところを何度も見ると
面倒だからあとで会社に通報すればいいのにと思ってくると思います。
しかし、そういう運転手もいるんですね。
あたりが悪かったですね。。。。
でも私は女なので怖くて言えないのでいえる人はすごいなぁと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンメーターだってお客なのにひどい運転手ですね。
私はその場は我慢しますが、名前を覚えておいて会社に電話をして文句をいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢しなくてもいいのではないでしょうか。
あきらかにおかしい対応です。
タクシー会社にクレームの電話をいれた
ほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むかつきますね。
文句を会社に言いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も営業職なので、こんな接客はあってはならないことと強く感じます。
同じ状況ならば、やはりあまり感情的にならない程度に相手の態度に口を出しますね。

そして、即タクシー会社に電話です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前を覚えておいて会社に文句を言います。
腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急発進と急ブレーキには文句を言いますね。そんな運転をするとは思いませんからね。
雨が降ってるならなおさらです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷いですね。
私の場合は女だから舐められたのか、近いところなのに遠回りされた事があります。
怖いので何も言えませんでした・・。
出かけ先で具合が悪くなってしまい、ホテルに来てるタクシーから
乗ったので安心してました。
アレ以来怖くてタクシーには乗れません。
今思えば会社に通報した方が良かったですね。

未だに殿様商売なんでしょうか??
酷い運転手に出会ったらどんどん苦情を言ったほうがいいですね。
安心して気持ちよくタクシーに乗れる社会になるといいな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさいのであんまり気にしませんが
相当頭にきたらツバでも吐いてくるかなw

この回答の満足度
  

我慢してませんよ。
しかし、同じ状態になりますねぇ。
喧嘩運ちゃんはわんさかいますから
気を遣わないで乗ることにしています。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も彼女に同感で、その場で文句は言わないです。
言い合う労力が無駄ですから。
もちろんクレームの電話はかけますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな態度は最低ですよ、気分の悪い運転手ですね!
私もその場でも文句を言います。
そして苦情を会社に言って態度を改めなおさせます!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめに下手に出てお願いしているのに
その態度は腹が立ちますね。
私なら名前をチェックしてタクシー会社に即電話をかけてやります。
ワンメーターでも客は客なのに、客として扱われないなんて
最低ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまどき、あり得ないですね。
たぶん今頃、クビになってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのタクシードライバーはサービス業として失格ですね。
ワンメーターといえども他のお客と同じように対応すべきですよ。
わたしならタクシーの会社に文句を言います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら、タクシー内に備えてあるご意見用紙に書き込んで投書するか、直接タクシー会社に電話します。かなり前の話ですが実際に電話した事があり、上司の方から訓告をしました、との報告を貰いました。何の利益もなく、その時は運転手を貶めるだけの目的だったのですが、後々同じような態度をとられてしまうお客さんもいるわけですよね。それを考えたら我慢出来ませんでしたよ。

  • 回答者:マイカー派 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初で一言断りを入れているのに、そんな言動に出られたら本人には何も言わずタクシー会社名と運転手名をチェックして直接タクシー会社にクレームを入れます。
無賃乗車ではなくワンメーターでもお金を払っているのにタクシーの運転手としての自覚が足りなさ過ぎると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢しませんね。文句を言います。
運転手の名前とタクシー会社名をタクシー協会へ抗議します。
ワンメーターでもお客ですから感謝して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらが下手に出ているにもかかわらず、そのような態度ならば
相手のタクシー会社に電話で苦情を言うべきです。
1メーターでも客は客です。
もう、そのタクシー会社は使わないことです。
気分よく客を乗せることが、運転手の役目です。
お気の毒でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文句を言わず、即タクシー会社に抗議の電話を入れます。

運ちゃん逆上すると怖いですよぉ...

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じの悪い運転手ですね。
私も、ワンメーターなんて、よく乗りますよ。
気にする事は、全然ないですよ~

いつも呼ぶタクシー大体 決まってるので・・・
『いつも近場でスイマセン』と乗ってますが・・・
大抵、いいですよ~とか、そんな感じですよ。

呼ばないタクシーでも、文句調な事無かったです。
何かトラブルやクレームある場合、タクシー協会へ
電話するといいんですよー(会社より効果あります)

その場合、領収証が、証明になるので・・・
何か有るときは、必ず捨てずに、もっててくださいね。
(タクシー会社、運転手名、距離、時間聞かれます)

この回答の満足度
  

その場でその嫌な運転手とやっても埒が明かないことになるので、必要事項を控えて後からやります。その場でやっても感情的になるだけでもっと嫌な気分になることが多いでしょう。

  • 回答者:LC100 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。無論、文句言います。それから会社へ電話します。らちが明かなければ、タクシー協会へ。最後は国土交通省。
ワンメーターで文句あるなら、タクシーの運転手辞めるべきです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷いですね。ヒトコト言わないと気がすまないです。
しかも同乗の方のことも考えたら尚更です。

私の場合は、仕方なく我慢する時と、しない時とあります。
この場合は、我慢してはいけない時ですね。
謝るならまだしも、逆ギレなんてその場でタクシー会社に電話しますよ。

埒が明かないときは運輸局ですね。
http://www.taxisite.com/cnt/

  • 回答者:一人がそうだと全体が悪く言われる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな奴に会ったら必ずその会社に通報しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報しました。コメントありがとうございます。

それは滅茶苦茶腹が立ちます。
会社にいうでしょうね。
ワンメーターでもお客さんですから.その売り上げが積もって自分の給料になるのに
なんという態度やって思いますよ。
とんでもないタクシー運転手です。
私が逆に言ってそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共感してくれてうれしいです。
きっちりタクシー協会に通報してやりました。w

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る