すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校の先生が他校の生徒のことを「◯◯さんって癒し系だよね〜」って言っていいと思いますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-27 06:54:37
  • 0

並び替え:

別にいいと思います。そのくらいは問題なしです。

  • 回答者:ガルマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがにまずいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのくらいは言ってもいいと思います。
でも他の生徒がいるところだとダメですね。
他の人は先生がひいきしてると思いますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。

とくに意味があるとは思えません。

  • 回答者:太麺 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か気持ち悪いって感じました。
自分の先生がそんなこと言ってたらいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この程度のことはいいんじゃないですかね。
別段、ハラスメントの事例に当たるようなことでもないでしょうし。
ただ、それも程度問題でしょう。あまりにしつこくそればかり言い続けてたら、ちょっとやばいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。

ほめことばです。

けなすわけではないのでこれはいいです。

  • 回答者:たぶん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にかまわないのでは。
それに何の問題があるのでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

教師としては駄目ですね。
不適切な発言だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう言葉嫌いですね。
自分が言われたことないせいか、周りでそういう言葉を聴くといらいらします。
教師がいうのはもちろん駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり教師として適切な発言には思いません。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生としてはダメですね。

裏がありそうに思う生徒・保護者も少なくないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いたくて仕方がなかったんだから、いいと思います。
無口で癒し系で魅力的過ぎるのは罪ですね!
羨ましいなぁ!凄いなぁ!

  • 回答者:大屋レナ最高! (質問から21時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いたけりゃ言えばいいかと思いますが、正直気持ち悪いなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり言わないほうがいいと思いますが、けなしている言葉ではないのでダメとまでは言えないと思います。

  • 回答者:褒めてほしい・・・? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまわないと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。

駄目だという理由がありません。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。

駄目だという理由がありません。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう場で、また誰の前でそのような発言をするのかによると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう場でかによりますが、別にいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないですよ。
癒し系という使い方は先生が生徒にする言葉ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その生徒が不快にならない言い方なら、問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に人としていってるんだと思うので言ってはいけないってこともないんじゃないかとおもいますがどうでしょう。。。
その発言に他校かどうかという問題はなさそうに思えますけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前後の会話が分からないと判断が難しいですよ。
「癒し系」と言っただけで悪いとは決め付けられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容を読む限りでは、別にいやらしい発言しているワケでなく、言っても良いと思いますよ。
まあ、その教師がいやらしいそうな表情や口調で発言したなら、話は別ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いってもいいと思いますが、学校で言うのはどうかと。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生にも言論の自由があるのだから、いいと思います。

批難したり、けなしたりしている言葉ではないので....

  • 回答者:いやされたいのかしら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に良いと思いますよ。先生だって人間だもの。好き嫌いはあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の学校の生徒なら自重すべきですが
他校の生徒のことなら別に言ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に言ってもいいと思いますよ。
あんまりホメられた言い方ではないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり先生が言う言葉ではないように思います・・・。
好ましいと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それくらいなら、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとは思わないです。
学校で言うのはどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いということはないですが、なるべくはそう言うことは自粛したほうがいいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いとは言い切れませんが
おかしいですね。
他校の事はまだしも、名前まで出すのはいけないかと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生も人間ですから・・・でも、口に出して言うのはどうなんでしょうか?
私は良いとは思いません。

  • 回答者:ケロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメでしょう。
同じ学校の生徒でもなんか嫌です。
教師が生徒に対して「癒し系」って・・・
変だと思います。
ましてや他校の生徒をどうして話題にするんでしょうね???

  • 回答者:おかしな先生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないとは言いませんが
学校関係・生徒の前では普通言わないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の生徒のことをそんな風に言うのは
よろしくないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る