すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

テレビのない暮らしできますか・・

  • 質問者:p:
  • 質問日時:2010-04-27 21:35:15
  • 0

並び替え:

できますよ。というかテレビのない生活してます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますよ。
最近、入院してしたとき、テレビのない生活をしてみて、テレビを見なくても何ともなくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く苦になりません。充分にできます。
実際、見るのは朝に20分ほど、ニュースと天気予報ぐらいですから。
それも他のメディアで補えるし、なんら欠点にはなりません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できないと思います。
考えられない。

この回答の満足度
  

できないと思います。
活字も嫌いじゃないですが、やはり映像が見られないのは寂しい気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理
ある程度の情報はインターネットで入れますが、バラエティなどは頭の休息のために必要です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。家族友人とおしゃべりしてたら 時間なんてアッという間。普段からあまり見ません。

  • 回答者:とくこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビのない暮らしできます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できないと思いますね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと困るかもしれません

  • 回答者:メモリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できません。
とても不便で困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今海外に住んでいて、テレビはあるんですが英語ばかりなので殆ど見ていません。。

無ければ無いで何とかなります^^;

  • 回答者:あかり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は学生時代3年間、

それから就職して、1年間テレビのない生活していました。

ラジオだけ聞いていました。

今はとてもできないです。

  • 回答者:くす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
今もニュース程度か、年数回程度の特番しか見ないので、テレビがなくても特に困りません。

  • 回答者:FM派 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できません;;
寂しすぎます;;

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ますよ。
最近はネットばっかりなのでテレビを観ることがほとんど無くなりました。

  • 回答者:ボムボン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浪人のときときラジオしかない生活を1年間おくっていました。やろうとおもえば出来ます。ラジオでも十分情報入ってきます。もともと小さい頃から親がテレビをみせてくれなかったので、自分の部屋でマンガを読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ません。
テレビゲームしたいので...。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、問題ないです。

最近はお笑いが多くて、ニュースとスポーツ以外ほとんど見てません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ません。

家に帰るととりあえずテレビをつけるタイプですし、お笑いや、スポーツを観るのが好きなので・・・

  • 回答者:じん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もネットがあれば大丈夫です。
でも時事ネタにうとくなるので、ニュースは要チェック!

この回答の満足度
  

テレビが無くてもパソコンあればいいです。
最近テレビあまり見ないし。でも、パソコン壊れると困る。

  • 回答者:パソコン依存症? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できると思います。
でも、ネットがない暮らしはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

似たような回答だけど・・・・・・・・((+_+)) PCさえあれば、生きていけますね。ただ、PCでもTV見れちゃうと意味無いけど・・・・・・・・・。

  • 回答者:PC命 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットに繋がったPCがあれば十分可能だと思います。
もっともPCまで取り上げられたら難しいですが。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際にできています。

PCあればテレビ要らないですよ。

見る機会が無い。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直できません。

テレビがないとつまらないです。
毎日、今日は何の番組がやるかなあーって
楽しみにしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には問題なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ません。
テレビのない暮らしには耐えられないと思います。

この回答の満足度
  

たぶんできます。
あっても見ない日があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう5年ぐらい見てませんが余裕です。

ネットで十分やっていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただいまテレビなし生活中です。
特に不満はありません。

この回答の満足度
  

出来ます。

新聞、ラジオ、携帯、パソコンがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私には無理です
今は ドラマだけでも 地上波・CATV含めて週に10番組以上見ています

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンがあればテレビなしの暮らしは可能です。

現在、連ドラなどの見たい番組だけ録画して見ているだけなので
実質一日2時間くらいしかテレビは見ません。
無駄にテレビを付けているのはうるさくて嫌いなので
全くテレビがなくなっても暮らして行けます。

  • 回答者:さくらひらり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVなくてもパソコンでインターネットできれば色々見れるので、なくても生活できるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1年間TV無しで生活しました、勿論、家族(子供)も一緒です。
静かで、自分の時間が取れてよく、子供は、本をたくさん読みました。
尚、ラジオは、携帯ラジオをイアフォンで聞いてましたが。

  • 回答者:mukuno (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの調子が悪いので仕方なくテレビのない生活をしていましたが、
すぐに慣れてなしでも大丈夫でした。
家が静かでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
ラジオがあればいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくても問題ありません。
でも、情報を取得する必要があるので、パソコンとインターネットが必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無ければ無いで慣れると思います。
必要な情報だけ入手できるネットなりは必要になりますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できません。
家にいる時間がつまらなくなりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
ネットに繋がったPCがあればテレビなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ます。

現に毎日インターネットを楽しんでおり、テレビは
家族が見ている時にちらっと見るぐらいです。

  • 回答者:匿人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できません。
とても物足りない寂しい生活になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できません
テレビのない生活は考えられないです

この回答の満足度
  

はい、できます
今もしてます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。

PCがあればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できると思います。
集中してみてる番組なんてほとんどないし
ネットに集中してるほうが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ます。
どうしても見たい番組も最近は減ってきたし…。
PCがあればTV無くても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビのない暮らしは出来ますが
ネットのない暮らしは出来ません!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対条件では無いので、なければ無いで可能です

この回答の満足度
  

現在、自宅にテレビがありませんが、なんら不自由していません。
むしろ音楽を聴きながら本を読む時間が増えて、知的な生活がおくれますよ。

この回答の満足度
  

無きゃ無いで生活できます。
PC・ラジオ・動画があれば事足りるので。
でも、家族が観たがり壊れた時に買いました。
一人の時は、点けていません。
年単位で観なかった頃には、有名人・芸能人・CMを知らず同僚の話が一切解りませんでした。(PCが無かった頃)

  • 回答者:たまに観ると面白い時も (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。
テレビっこなので・・・

  • 回答者:毎日見てるし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットがあるのでTVが無くても暮らしていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「PC」からも見れますが
やはり「TV」ないと暮らせないな
必需品です

  • 回答者:ひつ緒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ます。
パソコンがあれば動画も観ることが出来るし、特に観たいテレビ番組もそんなにないのでなくなっても困りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。
見てなくても点いてないと落ち着きません。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はダメでしたが、パソコンがあってインターネットができれば
テレビがなくても大丈夫な気がします。

でも、やっぱり無いと困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ます。
今も子供や主人が見ているのをチラ見するだけです。
消してあると静かでいいなと思います。

  • 回答者:浜美枝は横暴だと思うけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCがあれは出来ますが、ないならちょっと厳しいですね。

テレビっ子世代なので、なんとなく寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
最近、少しの期間、テレビがありませんでしたが、平気でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCがあればOKですよー^^

この回答の満足度
  

テレビが無くてもネットがあれば大丈夫です。
現在でもテレビよりもネットをする時間の方が圧倒的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。ご飯食べるときにチョロっと見るぐらいでほとんどテレビ見ないです。
youtubeはよく見ます。

  • 回答者:ウォーターワアールソ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今も長時間は見ないので、無ければ無しででも大丈夫だと思います.

この回答の満足度
  

テレビを見る時間は劇的に減ってはいますが
テレビのない暮らしは寂しくてできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前は出来ないなあと思ってましたが
最近はネットばかりしているのでほとんどテレビを見ません。
なので生きていけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットがあればテレビはなくても不自由しないので、できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できません。
テレビっこなので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。今、一人暮らしをしているのですが、ほとんどテレビを見ません。

  • 回答者:あおひととき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと無理だと思います。
見る時間は減ったといっても、見ない日はありません。
実際、なくなってみないとどれほど依存していたか分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ると思います。
隠遁生活~田舎暮らしとか島暮らしなら 喜んで~かな。

今の状態でなら、きついですね。
ないと寂しいです!!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ると思います。
余り執着がなくなっています。
朝の定番めざましテレビもつけなくなっています。
インターネットをしております。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCでネットができる環境があれば、
TVは不要です。
というか最近のTVはつまらなし・・。見る気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。かんがえられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンがあれば できるような気がします。

パソコンを使っている時は テレビの音がうるさく感じます。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分できないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
現にここ2年以上、TVのコードがコンセントに刺さっていません。

元々あまりTVを見る方ではなく、ラジオ派なので、TVのない生活でも支障ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れればできる気がします。
でも、今はアニメにはまっているので、今日からすぐにはできません。
本に変えればいいからな~意志ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
ほとんど見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ないです

常にテレビが付いていないと落ち着かないんです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ません。
子供の頃から、テレビは生活必需品でしたから。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に無理です!
ドラマをとても楽しみにしてるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、元々あまりデレビを見ない方なので、新聞とネットがあれは゛テレビなしでも大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは。
私はテレビが壊れて3カ月位放置してました。(笑)
忙しくて修理出す時間が無かったんですね。
で、何とかやっていけるもんです。パソコンがあれば。
ニュースチェック、トレンドチェック、各サイトやオークションの
ウィンドウショッピングなど、それなりに楽しんでました。
嫁はギャーギャー言ってましたが(彼女も働いている為)何もせず携帯でテレビ見てました。
最近はテレビ消して二人でメシ食いながら話す機会が増えたかな?
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  

可能です。
AMラジオがあれば凌げます。

  • 回答者:てれびずき (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
今テレビがなくて生活してます。

  • 回答者:こーふー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます .

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えられないシチュエーションですね。
無理です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいできます。
一人暮らしで1年くらいはありませんでした。
今はありますが彼が買ったもので彼がいる時しかつけません、
時々N響を見るくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ます。
パソコンとDVDで、大丈夫だ。

この回答の満足度
  

テレビ無しでは生活できないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ます。
ない方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できると思います。
十数年前ですが、テレビが壊れて半年ほどテレビなしで過ごしたことがあります。
なければないでなんとかなりました。
私はパソコンがなくてネットができないほうが困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビのない暮らしは考えられないですね。

家に帰ってくると、最初にPCの電源を入れて
その後テレビの電源を入れています。

テレビを見ながら、ポイントサイト巡りやSoodaに
参加するのが習慣になってしまいました。

  • 回答者:ジャンセン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理ですね。特別好きな番組はないけどなんとなくテレビをつけっぱなしにしてます。
テレビが消えてるとなんか寂しいし。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますね。
インターネットを見る時間が多くて、
最近あまりテレビを見ませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の番組は面白くないのでできます

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ますよ。

1ヶ月入院した時、テレビもパソコンも観ませんでしたが平気でした。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
ほとんど見ていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NETがあれば耐えられるかもしれません。
しかし、しんどいでしょうね・・・・・

  • 回答者:まんたくん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくできないです。
時間をもて余しそうです。

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はあまりテレビを見ることもないので
なくても大丈夫です。
でも、パソコンがなかったら暮らせないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できないです。
ワイドショー好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます、
ほとんどTV見ない生活ですから
パソコンがあれば問題ナシです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますね。
最近はテレビを見なくなりましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンがあれば、TVはなくてもいいです。
テレビのない暮らしはできます。
情報はパソコンでゲット出来る時代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCがあればできますね。
ニュースも動画も見れるし^^
それに実際あまりTVはつけていません♪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムリだと思いますけど
パソコンがあれば大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットがあればテレビのない暮らしでも大丈夫です。
インターネットがないと精神不安定になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビのない暮らしは出来ると思います。
インターネットの環境と本さえあれば・・・
このごろテレビの見る事が少ないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと無理ですね。
反射的にテレビを付けてしまいます。
ほとんど中毒かもしれません。

  • 回答者:びっつ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
最近は、あまりTVを見ずにPCばかりしております。
見たい番組は、あとで動画で見ます。
むしろ、TVよりもPCがないと暮らしていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットができるならば、テレビが無い生活は可能です。
でも、インターネットが無いと生活はできないかも。。。
ネット依存症かも。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ないです。
TVから得る情報も多いですから、ないと困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビっ子なので無理です。

この回答の満足度
  

出来ます てかしてます
去年の5月に阪神の試合をみていて
あまりにも情けない負け方をして
見ない!と思ってから ほんと見ないですぅ
もう1年見てません^^

  • 回答者:フェ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVの無い生活できます。

ネットがあれば十分楽しめます

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
ラジオとインターネット(TVチューナなしですよ!)があれば、テレビを補完しますので!

  • 回答者:PC依存症 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます(キッパリ!)
今だってほとんど見てません、くだらないから。
パソコンなしは無理です~~

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ます。パソコンがあればTVはいりません。

  • 回答者:7 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る