すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お聞きします。


① あなたが 「この人っていい人だな~」と思える人はどんな人ですか?

②そしてあなたが「この人 好きだな~」と思える人はどんな人ですか?(異性同性関係なく) いい人と同じですか?

  • 質問者:★5つ!
  • 質問日時:2010-04-28 00:24:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
いい人と好きになる人はほとんどの人が別だと答えていましたね。もちろんいい人の部分が多少なり被ってはいるのでしょうが。

ベストにはたとえも入っていてわかりやすい恋の炎さんにしました。
確かに恋愛だと こんな人好きになったら大変だ~って人好きになったりしますよね。

①いい人ぶらない人。いい人と言われる事がちょっと苦手で褒められると困ってしまう人。誰も見てる人がいなくてもいい行いができる人。
異性なら安心した結婚生活が送れそうです。暖かい家庭生活が見えます。
会社でも1人は必要な人材。「生協の白石さん」がイメージされました。

②個性的で才能に溢れている、でもちょっと癖がある人に魅力を感じます。
異性なら気付いた時には恋に落ちてます。でも結婚したら離婚しそう^^
同性でも「恋に落ちた」に近い衝撃を受けてしまいそう。

①と②は、かぶってる部分はあっても基本的には違います。

  • 回答者:恋の炎のスイッチオン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①他人に対する思いやりのある人
②包容力のある人

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,人の悪口を言わない人
   嘘をつかない人
  感情が穏やかな人

2,いつもにこにこしていて包容力のある人
  全ての条件を備えていたらいい人と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 親切な人
2 尊敬できる人

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①心に裏表のない人。
②考え方に共感できて、尊敬できる人。ちょっといい人とは違っていますね。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①他の人が嫌なことでも率先して行う人
②いい人と同じです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① お年寄りや弱い人に席を譲るなど親切にする人ですね。
② 挨拶が出来、約束を守り、快活で明るい人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見知らぬ人にも親切、丁寧な態度をとれる人。
②自分のことを真剣に考えてくれたり怒ってくれる人。
いい人と同じではないですが、好きになる人はたいてい①の要素を持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① お年寄りに優しい人。なかなか出来ないものだと最近実感しています。

② ぶれない人。自分の意見をしっかり持ていて、簡単に流されない人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さりげない気配りが出来る人。
どんな人にでも態度を変えない人

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、他人が嫌がることを進んでやる人
2、愚痴を言いながらもやるときはやる人

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①泥臭いことを進んでやれる人です。

②上記のことが出来る人、ちょっと不器用な人 です。
  同じです。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①周りの人のことを考え一生懸命行動する人
②心配りができて表裏のない人

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 話していることがブレず、人を傷つけない人


② いい人と同じ部分もありますが、しっかりとした家庭で育てられている人を好みます。
  挨拶や言葉遣い、考え方など・・・
  育ちって大切だなーって最近思うことがあったので。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さりげなく優しさを見せてくれる見ず知らずの他人
  (知人だと「何か目的があるのかな」と思ってしまうので)
2 お互いの行動に干渉しない人
  いい人とは違います。一緒の空間にいても負担にならないことが大事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 相手のことをホンキで思いやれる人。

2 自分の意見をきっぱり言う人。
  典型的B型タイプが好きです。裏表がないので。

  血液型信仰はないですが、好きな人(友人知人でね)が結果的にB型が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雰囲気で明るくてしゃべり方が可愛い人

②ざっくばっらんでちょっとぽわんとしていてくだらない冗談も話せるけどグチグチ悪口もいえる人
いい人から好きな人に昇格って感じです

  • 回答者:匿名希望★ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①素直で思いやりのある人をいい人だな~と思います。

②同じ部分もあります。
 素直で思いやりがあって、プラスアルファーの何かしら魅力がある人を
 好きだな~と思います。
 思うというより惹かれるという感覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気配りができて相手の気持ちが理解できる人です。
②そうですね。同じです。
 いい人と思える人を好きだなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、悪口を言わず人を思いやることを知っている人です。
2、明るくて裏表がないひとが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 人の悪口や陰口を言わない人。

② 純真な人。
  女性には純真な人という表現ですが、
  男性にはこどもっぽさの残る人、という意味合いになります。
  同じか、と言われると、ちょっと違いますね。

  • 回答者:★5つ!さんもいい人です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがと~^^

1.いい人と思える人は親切で優しくて話を聞く側の人ですね
2.この人好きだと思える人は仕事に情熱を持って仕事にやり手な人です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 夢を持って頑張っている人に対して思います。
② 思いやりがあり、人にやさしく出来る人物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、相手のこと本気で考えられる人。
2、やさしいひと。
似てる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①みんなが嫌がるようなことを文句も言わずに笑顔で引き受けてくれる人
  他人の悪口を言わない人
  他人に対して気遣いのできる人

②きちんと挨拶のできる人
  思いやりのある人
  一生懸命な人

重なる部分はもちろんありますが、好きだと思う人といい人と思う人は全く同じではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 他人に対して優しくて思いやりのある人
2 笑顔が素敵な人

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、思いやりのある人です。
2、ちゃんと挨拶のできる人です。人間関係で一番大切な事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・素直に「そうだね」というセリフが言えて相手の意見のいいところを認めることができる人。
2・自分が正しいと思ったことは率先して行動を興すことができる人。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ちょっとした気遣いや気配りのある人。
②人によって裏表がない人です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①相手によって、態度を変えない人。
  言動に裏表のない人。

②いい人と同じです。
  相手によって態度が違う人は好きにはなれません。
  いる時は親しいふりをしていて、いなくなると悪口を言う、裏表のある人も嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 文句を言わず、親切な人
2 その人自身のこだわりをもっていてそこを尊敬できる人

===補足===
共通してることもありますが、同じではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、物をくれるとき^^ しょうがない、思うんだもん・・・・
2、さりげなく助けてくれる人^^
どっちにしても誠実な人が好きですね♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る