すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、バナナや林檎を食べたら必ず腹痛を起こす様になりました。

他のフル-ツは食べても腹痛にならないのですが、バナナ・林檎を食べると腹痛を起こし、汚い話ですが下痢が止まらなくなります。
先日、3日間連続でバナナを食べたのですが、3日間ともバナナを食べた後、腹痛を起こしました。
家族には「林檎やバナナは腸を柔らかくする働きがあるから、そのせいだよ」と言われたのですが、以前までは、バナナ・林檎を食べても腹痛は起こりませんでした。
この原因はやはり、家族が言ってる事が正しいのでしょうか??
バナナや林檎が好きな私にとってはとても不安です。
ご回答よろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-29 16:29:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
ご回答を聞いて安心しました!!

家族に言われた通りだと思います。問題はないと思いますよ^^
バナナはお腹の調子が悪い時に食べるとお腹を下しやすいらしくて
汚い話ついでですが、インドの人はお腹を下した時バナナを食べて
さらに下しながら、栄養を補給しつつ体温を調節するらしいですよ。
だからまあ下すのも体の調子を整えるのには良いことらしいですよ♪

あとは無意識に「これを食べたらお腹を痛くする」とか体が記憶してしまう場合があります。
そういう場合は意識的には気にしないようにして、ほっとくのが一番だそうです^^

  • 回答者:なお (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バナナとリンゴはフルーツの中でも食物繊維が豊富なので腹痛をおこすのかもしれないですね。
ビオフェルミンとかヨーグルトでお腹の調子を整えてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る