すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

Soodaポイントに興味がなくなったので、ココを辞めようと思いつつも

あの人、今日も質問してるかな?
あ、してる!
やったぁ 答えちゃお!

気になって、毎日Soodaを覗きに来る私は、寂しがり屋なのでしょうか?

  • 質問者:卒業できないわ
  • 質問日時:2010-04-30 13:53:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん一人一人にお礼を言うのが筋でしょうが
予想外に多くの回答をいただきましたので 内容もダブりそうなので
こちらでまとめて失礼します。

同じ感覚でSoodaをしている方が多く 読んでいて嬉しい気分です。
1人でポツリと立っている私に、皆さんが寄ってきてくれて
それぞれ優しい言葉をかけてもらっている感覚になりました~。

私はコミュニケーションとしてココを利用してるんだ、そう感じました。
皆さんもそんな感じですね^^
これからもSoodaを楽しもうと思います、今後もよろしくお願いします。

そうですね、きっとあなたは寂しがり屋さん。(*^_^*)
そしてココに居るみんな、いつの間にか寂しがり屋さんに変わってしまうのだと思います。

最初はポイントが貯まったりレベルが上がったり
メダルの色が変わるのが嬉しくて、楽しくて・・・

でも、大人ですからね。
働いてますしね…。
ココで一生懸命回答しても貯まるポイントは微々たるもので
低評価をくらったりイジワルコメント書かれたり…
虚しささえ感じる時もあります。

でも、地雷にあったと言ってはみんなで騒ぎ…
楽しい質問で盛り上がったり…
ベストに選んで貰って喜んで…

もうすでにSooda!を続けている理由が変わってしまいました。
とっくにポイントなんてどうでもよくて
毎日いつもの『あの人』を探しています。(*^_^*)
楽しい質問を考えてくれる人、楽しいコメントをくれる人
ココには会いたい人がたくさんいるのです。(*^_^*)

そんな私はとってもとっても寂しがり屋さんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寂しがりやでは無いと思います。
此処では、ネットを通じて、文字だけの付き合いですが、長くやっていると、自然と人情も湧いて来るし、仲間に会いたい気持ちになるのも、一般社会のリアル社会の友達と会うのと同じ感覚になってきます。
この気持ちは、長くやっている人は皆持っている感覚ですよ。
私もそうです。
これからも参加したいときに何時でも参加するスタンスでいいと思います。
これからも宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントも欲しいですが解らないことがあったときに質問するとすぐに回答してもらえるので辞められません。割と良心的に答えていただいております・。ポイントもステータスも低いです。

  • 回答者:わたしは辞めません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか。そうでもないでしょう。
私はポイントだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さびしがり屋ということではないですが、ちょっとしたソーダ依存症なのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さみしがり屋ではないと思いますよ。
そういう人が多いのがsooda!だと思っています♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と同じかどうかわかりませんが、
私自身もライフマイルのポイントが5000ポイントになって楽天ポイントに無事交換できたらソーダをやめようかどうか迷っていたのですが、
なんとなく常連さんの質問に答えるのが楽しくて来ています。

何人か名前を覚えた常連さんもいるので。

ある意味コミュニケーションの一部になってしまっているような気がします。

卒業できないわさんもそんな感じなのではないでしょうか?
さみしがり屋というよりも、どこの誰かわからない人とコミュニケーションしたいと
思っているのかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめなくてもいいじゃん^^
気になる~誰だろう?その人って♪
教えて♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しがり屋なんでしょうね。
自分も、常連さんの中で気になる質問があるので、その質問が出るとついつい回答してしまいます。
その質問に回答すると、なんか達成感があって、やり遂げた感じがしてしまいますね。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もポイントに拘りがなくなってしまいました。
質問しても懐かしのコテハンさんから回答がこないし・・・
毎日誰かの質問に回答していないか覗いているのに見かけない。
今日は4日ぶりに質問を投稿しました。この回答も3日ぶりです。
昔馴染みの名前に出逢わないのは寂しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲の良いブロガーさんのところに遊びに来ている感覚でしょうか!?
辞めようと思ってても、来てしまうのは、ズバリ寂しがり屋さんかもしれませんね♪
私もちょっとヒマができると見に来てしまいます。質問に答えたり、他の人の回答を見るのが楽しいです^^
質問者さんは楽しそうに回答しているみたいだし、ムリに辞める必要ないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:おんぷ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

私は地雷を踏みまくって一度辞めかけましたが
いい人もいるので結局はここにいます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に、ポイント目的ではなくなってます。
質問数が多いと、ポイントよりも内容に興味津々になってます。

そうか、寂しがりやでもあったのか!
言われてみて気づきました。
仲間がいて、嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。条件反射。嫌な思いしつつも来ます。
今日も評価5でベスト貰いましたが、他の方は評価1。なんで、他の人と同じ評価にしてくれなかったか悔しいです。たいしたお金にもならないのに。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しがり屋というより、Sooda Familyの一員になって
いると思います。

会って話したことも無い人達ですが、いつも質問して
いる人に出会うと、嬉しくなって回答してしまいます。

単なる暇つぶしではない、コミニュケーションの楽しさを
感じています。

時々参加できない日もありますが、なるべく長くSooda
Familyの一員でいたいと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さみしがり屋さんだと思います。
わたしも朝晩チェックを入れています。
なぜか気になってしまいますね。

  • 回答者:ハイザック (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。
寂しいなんていう感情ではないのですけれど。
モメて辞めた職場でも、仲が良かった人はどうしてるだろうと
気になるのと同じ感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同じです。
不愉快な思いをするたびに、辞めてやる!!と思いつつ、あっいつもの質問じゃん、答えなくてはと思って条件反射で回答している私がここにいます。
さびしがり屋と言えば、そうなんでしょうね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もやめようと思いつつ、毎日こうやってのぞきに来ています。
やっぱりさみしがり屋みたいです・・・。
なぜか気になる人がいますね。

  • 回答者:そおだ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しがり屋さんだと思います^^
辞め時がわからないのが本音です。
数日来ないだけでも凄く寂しい気持ちになります。。

  • 回答者:りぼん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。
私も寂しがり屋なのかもしれません。

そういう場所があるって素敵だと思いませんか。
皆で一緒に楽しみましょ♪

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味そうかもしれません。
気になる人 気になる質問はありますね~

  • 回答者:ちなみに (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
無理してやめなくていいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しがり屋かもしれませんね。
私も似たような状況ですが・・。
毎日毎日来てますし、ここに来れない日はさみしく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淋しがり屋さんなのかもしれませんね。
私もそうですよ。
つい、ここに来て回答してしまうんですよねぇ(汗)
なので、仲間ですね!!

  • 回答者:同感です。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
ここは暇つぶしには丁度いいサイトなので、毎日来ちゃいます。 私はやめるつもりは、ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しがり屋さんかも・・・
しかし、私も同じです。
やめよう・・・やめようと思いながら
毎日来ています。

ポイントの世界から解放されたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですよ~
ついつい気になって来ちゃうんですよね。

私も寂しがりやなのかなっ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも寂しがり屋なのでその気持ちわかります!!
なんか気になってしまいますね★
Soodaではないのですが、毎日見ちゃうサイトはあります★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかも知れませんね。
私もついここにきて回答してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る