すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症の人は症状はどうですか?
もういいですか?

  • 質問者:どんな感じ?
  • 質問日時:2010-05-01 06:11:33
  • 0

私は症状は軽いものの発症期間がとても長く、11月頃からずっと続いています。
4月はそれほど気にならなかったのですが、今日は朝からずっと目に違和感があり、鼻もむずむずします。
天気が良いので、布団干しのために窓を開け、空気が入れ替わっているのが原因だと思います。

そういえば、数日前にも布団干しをしましたが、取り込んだ後の掃除機がけを忘れてしまい、就寝時に大変な思いをしました。

  • 回答者:マスク必須 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年は軽かったです
もう大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は軽かったです。
どうもスギ花粉が少なかった様子。

もうほとんど感じませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今酷いです。
目がダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスギ花粉のみなので、もう大丈夫です。先月下旬から、薬を服用しなくても普通に過ごせています(ちなみに東京都在住です)。
今年は飛散量が少なかったそうですね。
スギ以外のアレルギーの方はまだお辛いと思いますが…。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽になったりひどくなったりを繰り返してます。
この間眼科でお薬をもらってきました。
目が痒いし鼻が出て止まらないです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは症状はひどくありません。
少し花がかゆいくらいです^^

  • 回答者:ゆい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はくしゃみだけで他の症状はほとんどありませんでした。
もう大丈夫のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればかりは人それぞれのようです。私は「スギ花粉」と云われていますが、他の人がなんでもない時でも発症します。とてもとても、もう良い何で云えません。

対策としては「目薬」と「飲み薬」で対応しています。飲み薬代わりとよく効きます。現時点では、目が凄くかゆく閉口しています。こんなものだと諦めて、一生付き合って行きます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状は従来より早く出ましたが
収まるのも従来より早かったです、
今はもう出ていません、

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症は数年ナリを潜めていたのに、一昨日から鼻水とくしゃみが止まらず目が開きません。
関東ですが、黄砂なのか埃なのかも判りません。
目をこすりすぎて瞼がヒリヒリしています。
くしゃみで胃に空気が溜まって苦しいです。
目を開けられないので閉じていると、いつの間にか寝てしまいます。

  • 回答者:げっぷも出ます^^; (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はあまりでなかったです。
雨が多いからかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は症状が軽くて済みました。

もう、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目がかゆくなり涙が出て
鼻やのどの粘膜が一回り太ってしまったような感覚になります。

1月の下旬にもう症状が出ていたのですが
3,4月はそう言えばあまり出なかった。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨ばかりで今年はなんともなかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は楽でした
でもGW明けぐらいまで、鼻水が垂れるんですよね・・・
だから、マスクはまだしばらくは外せません・・・

  • 回答者:2ch (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど症状はないです。
たまに目がかゆくなりますが、黄砂のせいかもしれません。
今年は楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は全然出てないです
テレビでもあんまりやってなかったし今年は花粉すくないんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか症状が出ないままです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は平和です。
このままが続くといいなー。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は4月の初めに風邪なのか鼻がやけに詰まる感じで
咳と喉の痛みが酷かっただけで1週間苦しみましたが、
それ以降は鼻水にも苦しまずに今日まで来ています。
花粉症歴15年ですが、こんな事は初めてです。

もう花粉症の症状は出ないのかなと思っています。

気象のせいか花粉が思ったほど跳んでいなかったのですかね。

出来れば、体質が変って治ったんだと思いたいのですが…

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は今までで一番軽く、薬の出番もほとんど無かったです。
でも、ヒノキ花粉のピークをだいぶ前に聞いたのに、相変わらずくしゃみの連発はあります。
他の方も書いていらっしゃいますが、黄砂の影響もあるかも?と思っています。

  • 回答者:苦しくはないです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう症状はほとんどないです。

1日1回くらいくしゃみが出ますが、鼻はほとんど出ません。

  • 回答者:今年は楽でした (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少しで終わりそうです。私の場合、毎年5月の連休が終わるころ花粉症も終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻がつまりますね。
もうだいぶマシですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり良くありません…。
もういいって感じですが、まだむずむずしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかあんまり症状が出なかったですね。
マスクくらいの対策でしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまちょうどひどい状態です。
2,3日前から急になのでなにか飛び始めたなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、目のかゆみが生じる程度で
だいぶ落ち着いてきた感じがします。

今年は、あまりひどくなくてよかったのかな・・・・

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ目のかゆみが続いています。
つらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ鼻水や目のかゆみは続いてます。
私は杉もヒノキもなので・・・

もしかしたら黄砂も関係しているのかも??

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻がムズムズするのと目がときどきかゆいです。
薬を飲んでいるので、症状は治まります。
スギが終わっていまはヒノキみたです。今年はスギよりヒノキのほうが症状がでました。

  • 回答者:@千葉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月は花粉症に悩まされましたが、4月は落ち着いてました。
でも、最近、なぜか鼻水が出るようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しはよくなりましたね。
くしゃみは止まらないですが、目がごろごろするのはなくなりました。
もういいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今がひどいです なぜかなあ
くしゃみ止らずです・・・

  • 回答者:ヒノキ?なに? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は2,3日症状ができましたが、それ以外は出ませんでした。よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどが変な状況が続いています。
引っかかっているような、咳き込んだりしています。
軽い風邪なのかもしれません。
どうもすっきりしません。
目のかゆみは、ほとんど無いです。
スギ花粉が原因なので、もう花粉症は終わったかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は2月ごろ花粉症になりましたが、
4月は落ち着いて過ごせましたが、
この1週間前くらいから花粉症の症状が現れています。
目がしょぼしょぼし、鼻水が出たりしています。
冷たい風も強く吹いていますし、
気分はすぐれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は新年早々花粉症になったものの、それ以後は非常に楽に過ごせました。
今年の春はもう大丈夫!と安心しきっていたのですが、2日ほど前から
花粉症の症状が現れています。
ちょっと油断したら、鼻水がツーーーと流れてくる状態です。
まさかGWに花粉症が来るとは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉は今年は楽でしたが 黄砂のほうがヒドク 目が真っ赤に・・・

車も汚くなるし(関係ない?)マスクでも防ぎようがない黄砂のほうがやっかいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月頃からはじまる杉は例年に無く、とても楽に過ごせました。
が、ここへ来て鼻水たれ子になっています・・・。
この時期は何の花粉だったか、それとも黄砂なのかわかりませんが、
不快な状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る