すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

佐々木蔵之介の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-01 13:15:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

個性的で魅力的だと私は思います。これからも目が離せません。

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。
楽しく拝見し、とても参考になりました。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争が良かったです。
不良たちといろいろと戦っているところが面白かったし、
打ち上げ花火をプレゼントしたところが人情味があってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

医龍が素敵でした

憧れました

  • 回答者:なんとなく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギラギラです。

彼の役は、意外とカッコいい??感じでしたし、

おもしろかったです。

  • 回答者:かん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマ「風林火山」です。 真田幸隆役がかこよかったです。真田昌幸の父、真田幸村の祖父ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハンチョウ」が一番好きです。演技が上手くて役柄がぴったりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマ「風林火山」です。

真田幸隆は好きな戦国武将ですが、真田家を守るための戦いぶりが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギラギラが面白かったです。
ホスト役はちょっと無理が…って気もしましたけど、それなりに見れました。
家族にばれないように努力していた姿が印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オードリー」です。
このドラマで初めて彼を知りましたが、長嶋一茂の大根役者ぶりもあって彼の演技が光っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」が好きです。
近所にいそうな不陰気の駐在さん役が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギラギラでしょうね。
この系のドラマはよかったですね。ホスト役がかっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギラギラでしょうね。
この系のドラマはよかったですね。ホスト役がかっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギラギラ」 「ハンチョウ」等、色々ありますが、
出会いのドラマとなった、「ハンドク」ですね。

ぼっちゃん役の佐々木蔵之介さん、いい味出してました!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Mの悲劇」
主人公の親友で、前半は主人公を思いやる、佐々木さんのイメージそのままの役
だったのですが、後半の逆転っぷり、自分を脅しにきたチンピラを返り討ちにする、
あの鬼気迫る演技は、当時結構話題になったと記憶してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンチョウ

面白い作品です。彼のよさが出ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギラギラ

意外な一面を見れた気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「医龍」です。
真面目な人の良い内科医役でしたね。
結局、実社会でも、こういう医師が慕われるんでしょうねーと、思い見ていました。
会社の同僚も、「あの人(佐々木さん)がいい~」と言っていたのを、覚えています。
白い巨塔も良かったけど、こちらの方が佐々木さんの印象は強く残っています。
どっちも医師役ですね。実際、先生にいそうですね。

  • 回答者:チームバチスタ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギラギラです。
ああいうホストがいたらいいなって思いますね。
かっこよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンチョウです。
かっこいいです

  • 回答者:77 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギラギラ」・「ハンチョウ」甲乙付け難いねすね。
どちらも、周囲の人たちを惹き付ける魅力的な役柄を演じていたと思います。

PS 実家は酒蔵で、兄貴は東大卒で、弟さんが実家の跡継ぎらしいですよ。

  • 回答者:いいはなシーサー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギラギラが面白かったです。
名演技でした

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」
それしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギラギラ」です。
「ハンチョウ」も捨てがたいのですが、
確か初主演がギラギラだったと思います。
心やさしいホストでみんなに慕われていてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK朝ドラの「オードリー」です。
話の内容はイマイチ面白くなかったけれど佐々木さん演じる侍役が面白かったです。
時代劇役者が良く似合ってました。

  • 回答者:確か・・・こう様と (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「20世紀少年」です。
原作の漫画より、かなりかっこ良いフクベエだと思います。
最終章ではカツマタ役も! 個人的にはこちらの役の方が似合ってて好きです。
独特な雰囲気のある俳優さんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
演技上手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギラギラです。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギラギラ」がおもしろかったです。
ホスト役?と思ったのですが、意外にいけてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐々木蔵之介の出演作品は 
ハンチョウ が一番好きです。
役にぴったりでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も「ハンチョウ」が好きです。
三枚目的な性格がとてもほほえましいです。
「オルトロスの犬」での徹底した悪ぶりも渋くてすてきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハンチョウ」です。
役にも合ってたし、演技も上手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな俳優さんです。

私が一番好きな作品は、NHkのドラマ「チャレンジド」です。

全盲になった教師役を演じましたが、凄く、感動しました。

彼の明るさが光ったドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
役にあってるなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハンチョウ」
役柄がピッタリはまっていて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンチョウでございますね

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンチョウです。
役にはまっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「アフタースクール」で。
なげやりな探偵役をよく演じていたと思います。

  • 回答者:匿名氏 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギラギラが面白かったです。

佐々木蔵之介さんはホストのイメージではなかったのですが、癒し系ホストという意味ではピッタリでした。
女性を騙すのではなく女性を癒すホストとして、愛する家族や仲間を大切に想う男性として、とても魅力的な役どころでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンチョウです。
安積剛志役がぴったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」です。
駐在さん役がピッタリでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は面白かったです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る