すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

山梨県甲府付近で旅行中なんですが、『ここは行くといい』っていう所はありませんか?

注!)武田神社・昇仙峡はすでに行ってます。

信玄餅の工場見学や包装体験、つめ放題、アウトレットについても詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-01 19:57:12
  • 1

並び替え:

http://www.chateraise.co.jp/
シャトレーゼ白州工場見学

http://budounooka.com/
甲州市勝沼町営ぶどうの丘
タートヴァンを買うと地下のカーヴで試飲し放題


http://www.museum.pref.yamanashi.jp/
県立博物館

***ワイナリーおススメ***
http://www.wine.or.jp/belle-foret/
雪印ワイナリー

http://www.suntory.co.jp/wine/tominooka/index.html
サントリー登美の丘ワイナリー



***甲府市***
http://www.art-museum.pref.yamanashi.jp/contents/
県立美術館

http://www.city.kofu.yamanashi.jp/kanko/history/chibasanako.htm
坂本竜馬の婚約者、さな子の墓


桔梗屋の信玄餅アウトレットはアクセスがあまり良くないので、
近くに他の目的地がない場合はどうかなと思います。
勝沼のワイナリーに行かれるなら寄ってもいいかもしれませんが、
連休の間は観光バスなどでいっぱいの場合もありますから、
問い合わせして行かれるのが良いと思います。
http://www.kikyouya.co.jp/

  • 回答者:市民 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サントリー白州工場
http://www.icee.gr.jp/sisetudb/prev.php?id=202
ここはウイスキーがメインの工場です。

桔梗屋
http://www.kikyouya.co.jp/

サントネージュワイン
http://www.winery.or.jp/member/saint.html

山梨県笛吹川フルーツ公園
http://www.fuefukigawafp.or.jp/
日本TV(東京で言うと4ch、広島でいうと広島TV)で紹介されていますが、露天風呂がありまして、温泉の露天風呂に入りながら、富士山が見えます。
おとな1人500円~700円で入れます。
ほったらかし温泉で検索して下さい。

フジッコワイナリー
http://www.fujiclairwine.jp/
お豆さんのフジッコがやっているワイナリーです。
昔勤めていた会社の取引先です。
黒豆等のお豆さんを作っていた会社ですが、ワイン等のおとなのジュース(ワイン)も作っています。

この辺で検索して下さい

  • 回答者:バスガイド (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急いでいたのでとても助かりました。
明日、実際に行って見たいと思います。
ありがとう御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る