すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

歯科治療法の中に、削ったり、抜歯をできるかぎりしない治療法があると聞きました。(3Mix-MP法というそうですが)

私は現在32歳で、できる限り自分の歯を残したいと思っています。

その治療法で、実際に治療を受けたことのある方、費用やその後の経過について感想を聞かせてください。

• 質問者:うみこ
  • 質問日時:2010-05-02 12:22:18
  • 0

並び替え:

やったことはないですが、3Mix-MP法を導入している歯科に通っていました。私もこの治療法を選択しようと思いまして。
でも、虫歯以外の目的でかかったので、まだこの治療法を受けたことはありません。だからご希望の回答はできませんが・・・。
仙台の歯科医が始めた方法で、その先生から直接講習を受けた歯科医を選択しました。コストも高くなく、経過も良いと聞いてはおります。
インターネットで通える範囲で探しました。探してみると結構導入している歯科医がいるようですが、以前テレビの特集を見たときに、ちゃんと出来ないのにやっているところもあると聞いたので、しっかり調べるといいと思いますよ。
もっと詳しい情報が入ればいいですね。

• 回答者:とくこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とくこさん、どうもありがとうございます!
ネットで検索してみて、自宅のすぐ近くとはいきませんが、この治療法を導入している歯科医院を見つけることができました。
先日、さっそく行ってきましたよ。

これから、本格的な治療になると思いますが、いい結果が得られるといいと思います。

本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る