すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ワンセグ機能付きの携帯なんて、結局使い物にならないですか?
室内じゃ、まともにTV映らないのですか?
買って損した、って思ってる人も多いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 20:37:13
  • 0

並び替え:

家で見ようと思ったら綺麗に見れずショックでした・・・。
家での移りが悪いので少しだけ買って損したと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構使い物になりますよ。クルマに乗ってて見てますし。

確かに室内では映りの悪いところがありますね。でも、それでも映る地域、場所の方が多いですよ。

かって損だと思えばメーカーはその意見を尊重して作らないでしょう。
そうじゃないことを思えばそれなりにお得感を感じてるんでしょう、みんな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに使えないです。
いらないなって買って後悔しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い物にはなります。

室内でもテレビは映ります。ちょっと映りが悪いぐらいなので、

損したという感じではないです。

  • 回答者:ちょこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入院中みることができて自分は助かりましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

損したってことはないですね。
あまり使用しませんが、重宝してます。
確かに室内では写りが悪いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変便利な機能だと思います。
子供の送迎時に車で待機しているときにTVを観ています。
時間つぶしになります。

  • 回答者:太麺 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

重宝しています
買ってよかったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

【0円】携帯ですが、重宝しています。

まだ今年NHKが室内で楽に受信しています。

改善か?バンアレン帯の変化か?

気になっています。

この回答の満足度
  

自宅は電波が届いていないので見れません。
しかしその他では見れるので重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出先で退屈な時にたまに見ます。
買って損したとは思っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入院中お世話になりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写りません。
後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの住んでいる地域と、建物の構造にもよりますので、なんともいえないです。
まともに写らない場合は、壁から引き出しているアンテナ線の芯線を導線などで、
延長させ、ワンセグのアンテナにつなぐと良く見れます!
うちは5mの導線を購入し、両端をワニ口クリップではさんでみています!

  • 回答者:工夫しだい! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、まともに映りますよ。

周りに建物が少ないという理由もあるかもしれませんね。

ただ、電池が早く無くなるので、それだけが難点ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い物にならないとは思いません
停電した時ワンセグでTV観て寂しい思いをしなくてすみました
電車の中でイヤホンしてどうしても観たい番組も観ることができるし
結構使っています

  • 回答者:結構 便利です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内でも十分映るし、使い物になりますが
あまり使いませんね。
損したとは思いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供って気にしないであちこちで暇な時に観ていますので
本人はとても気にいってます。
私も一緒に何にか待っている時など観ていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンセグのポータブルTVを買わなくてよかったと思ってます。
電波が入るところでも、画質が悪いんです・・・。

ワンセグ目的で携帯買っていたら、発狂しかも。

  • 回答者:健太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内の受信状況は環境に
よりますね。バッチリきちんと
受信出来る場所は出来ますし
出来ない場所は出来ないですし。

どこでも出来ないわけじゃないので
損したとは思ってないです。

ただ、損したというよりは携帯のワンセグすら
HNKの受信料徴収の対象になるっていうのが
まー、腹立たしくてしょーがないですね。

どのくらい腹立たしいかって、文武両道だか
物静かだかのアホ女(?)がまたもや投稿を再開
したのと同じくらい腹立たしいです。

  • 回答者:同じ質問をするバカが大嫌い (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電波状態は、当然場所によります。
私の場合、職場では影になってほとんどはいらないです。
家では、かなりいいです。夜充電しながら、深夜の番組を録画することが多いです。かなり役に立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり見ることはないですが、娘の習い事のお迎えとかで
時間待ちしている時には便利です。
買って損したって思うことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

損したとは思っていません、便利です。
ネットじゃないので、接続料とかいらないし、
外食時の待ち時間などに野球がどうなったかとか、すぐにチェックできますし。
天気予報も時間関係なしにチャンネルのメニューでチェックできて大変便利です。
たまにノイズがあったり、画像がとまったりなどありますが、それほど苦でもありません。
電波のたつところではちゃんと見れます。

  • 回答者:よく使います (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても見たい番組があった時は便利ですよね。家でゆくり見たい時には当たり前ですが見てません。損じゃないと思います。

この回答の満足度
  

前にTVのない部屋に泊まる際っても役に立ちました。まったくつかわないけどついていると何かと意外なとこで便利です。室内でも地域の電波状況によるかとおもいます。

  • 回答者:77 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれば便利です。
出先でどうしても、見たい番組がある時にいいです。 たしかに、室内は映りづらいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る