すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

喫煙してる方に質問です。

タバコが値上がりしますが、かなり高くなります。
この機会にタバコ辞めようかと思ってますか?
それとも、本数減らすだけでやめることはしませんか?

最後にセコイ質問も便乗で。

「1本ちょうだい」と言われたらあげますか?
(飲みの席のようにほろ酔い気分の状態ではなく普通の状態の時)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 23:14:29
  • 0

意思が弱くてやめられません(ーー;)

「1本ちょうだい」・・ あげますが、1本ですんだ事はないです。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悔しいけど本数減らして対抗します。
「1本ちょうだい攻撃」については、やはりあげますねぇ。
でも「今度返してよ反撃」も試みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止め様と思っていたらすでに止めていますので
本数を減らさないとと思ってます


1本頂戴と言われたら気持ち良くあげますよ。
食事代奢って貰ってるから

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この機会にやめます。やめたい!!

あげるとは思いますが、内心ではイヤですね。
これまでのように気軽にあげたりもらったりできる値段ではなくなりますね。
吸っている間は切らさないように自分も気をつけないと、と思います。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめれそうにありませんので吸い続けます。

1本ちょうだい!って普段からせこいやつに言われたら、自分で買え!って言います。
普段せこくない人にならあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめませんが、
1本くらいならあげますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙はしません。
今まで通りの本数を吸うと思います。ただし、値上げの前に半年分ぐらい買いだめをする予定です。

「1本ちょうだい」と言われたら、知っている人ならば上げます。

  • 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙も節煙もしません。今まで通り吸います。
言われた人によって、対応は違うと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節煙して禁煙します。
あげます。

  • 回答者:う8 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分からくれと言うことはあっても
くれと言われてあげることは絶対にないと思います。

量を減らす気も辞める気もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっていませんが、中途半端はありません。
もし吸っていたらあげますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この機会にタバコ辞めようかと思ってます

あげます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本数を減らしながら禁煙すると思います

断ります(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを機会にやめようと思っています。

「1本ちょうだい」ですか。。。。「いやだなぁ。。。。」とは思いつつあげます^^;
やっぱり断りにくいですから。。。。

顔で笑って心で泣いてですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めようと思ってます。
もともとそんなに吸ってないので、大丈夫かなって思いますね。
ちょうだいって言われたらあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上がりは気分的に嫌です。
影響はほとんどありません。

「1本ちょうだい」と言われたら、2,3本あげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、辞めようと思っています。
最後と思って、最近はガンガンと吸っています。

「1本ちょうだい」では、頻繁でなければ、まあいいか・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の吸っているタバコは「値上がり対象」ではないので
そのままですので、続けます
言われたら「あげますよ」

  • 回答者:束お (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本数を減らして吸います。
ただ500円になったらさすがにやめようとは思ってます。
一本ぐらいだったらあげますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日15~18本ですが、現在の所止める気持ちは有りません。
 本数も現状維持だと思います
あげますが、多分お吸いになれないのでは タール15mg ニコチン11mgなので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビースモーカーですが、きっぱり止めます。本数減らす事はしません。もう、頭にきました。税金分で無く、値上げで減少する販売量を見越して、その分上乗せ値上げ。
あげます。但し、1時間に3本目になると買って来いと言います。私は、切らさない様に持っていくので、貰う事はありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めは本数を減らします。その後は成り行き任せ。頂戴されればあげます。自分も貰うことがありますから。

  • 回答者:煙 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本数を減らします。
減らなかったら次は禁煙疑似タバコを利用し止めます。

あげるでしょう、嫌とは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本数減らすこともせず、吸い続けます。

絶対にあげません。「高いから」で断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめませんね。
もともとそんなに吸わないので大したことないです。

あげます。
それで恩を売れるのなら安いもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めたいですけど、当分は本数を減らすだけになると思います。

>「1本ちょうだい」と言われたらあげますか?
値上がり後もあげると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本数を減らします。
値上げしても、やめるつもりはありません。

1本くらいなら、あげます。
でも、「あげたから、今度俺にくれよ。」と言います。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめます。
意志が弱く、やめたいけれどやめれない状態なので、この機会にやめてみせます!

ちょうだいといわれたら、あげます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本数を徐々に減らしていきます。
「1本ちょうだい」と言われたらあげません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減らすだけになりそうです。

一本頂戴は・・・嫌ですが あげます。

  • 回答者:メモリ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がかかるのでやめたいと思っています。

あげます、

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙したいと思ってます。
しかし、2度失敗しています。
本数は減らしたいです。

「1本ちょうだい」と言われたら、あげます。
1本20円少々・・・になるんですよね。
まっ、私は待ち歩かないのでその点助かります

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたいと思っています。
あげます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日大体1箱吸っています。
でも止められないでしょうね。多少本数を減らす努力はしようと思っています。
1本頂戴と言われたら、たぶんあげます。
何度も言われたら断りますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめようと努力はするし本数も減らします
今のままの本数では家計が苦しくなるので
やめざるえないように思います

「1本ちょうだい」と言われたらあげますが
私はしません(心のなかでセコイ奴と思われたくないので)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日30本くらい吸っています。
値上げしても、やめないでしょうね。
本数も変わらずだと思います。
「1本ちょうだい」と言われたら、あげるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、辞めます。
これ以上納税するのは無理です。
シラフで1本だけならあげますが、それ以上は無理です。
毎日それが続くようだと1週間後にはヤダと言うかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る