すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お遊びアンケートです。

世界にあなたたった一人、もしくは無人島で一人、とかでもなんでもいいですが、
もし誰にもあうことがない状態と仮定して、

あなたが洗髪をしないでいる日数は何日くらいだと思いますか?

ただし、節水しないと飲み水がなくなるかもとか、そういう条件は無視して考えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-03 00:32:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

2日が限界という方が多かったですが、
実体験で回答された方が1週間、5日と長かったですね。

諸外国や、日本でも一昔前までは毎日洗髪という習慣はなかったようですし、
多分普段毎日洗ってるから気になる~って気持ちが勝っているだけで、
限界って意味ではまあ2日よりはいけるんじゃないかなあ、とは思いますが……
まあそれより長いと、やっぱりかゆいーってなるので人がいようといまいと洗うでしょうねー。

洗いすぎ(回数、洗い方)はハゲるそうなので、お気をつけて!

並び替え:

頭が痒くなるので3日ぐらいが限界かなと思います。
痒くならなかったら1週間ぐらいは洗わなくても大丈夫かも。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗髪はほぼ毎日していないとしんどいですね(笑い)。

好き好んで毎日やってます

40代男です。

  • 回答者:まんたくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールした後の早朝にはワックスでセットしたような状態になるので、毎日シャンプーしたいです。
二日くらいで限界です。

  • 回答者:ギラギラ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水が使えるのなら2日が限界です。
出来れば1日で洗いたいくらいですね。
見た目がどうこうよりも、気分の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日が限界ですね。
それ以上は痒くて我慢できません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間は大丈夫だと思います。
寒い地方に住んでいたので、1週間風呂に入らなくても問題なかったので!

  • 回答者:毎日入浴しない道民 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5日間です、入院した時に5日までは我慢できたので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日です。

キャンプに行って寝泊まりした時も、
洗わないで、脂っぽくなったのが気になったので、
お水が使えるなら2日くらいが限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日までです。
誰もいなくても自分が気になります。
2日洗わないと痒くなる上、抜け毛も多くなるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日だと思います。それ以上は気持ち悪いです。

  • 回答者:脂性 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る