すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「話したいことがあるんだけど…」って、電話で言われたことありますか?
プロポーズや恋の告白話とは別に、です。
①誰でしょう?
②聞きました?
③聞いた方は、どんな話でしたか。 聞かなかった方は、なぜでしたか?


私が思い出したのは、20年以上ぶりに小学校の同級生からの電話。
そんなに仲が良かったわけでもないし、同級会の話でもない。
ただ「懐かしいね」「話したいことがあるんだけど、会わない?」を連発してきて、
こっちも「何?何で?」を繰り返し。
結局、聞きませんでした。

  • 質問者:サニー武内
  • 質問日時:2010-05-04 02:14:43
  • 0

並び替え:

①高校時代の部活が一緒だった友達
②聞きませんでした。
③どうせ、ろくでもない話だと思いました。。。

  • 回答者:マフラー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり、でしょうね。
同窓会とか以外は、ろくでもない話しかないと思います。

小学校のときの担任
聞きました。
選挙の話です。○○党に入れてね、みたいな感じでうざかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元担任の先生、それは又、やっかいな相手ですね。

1 中学の同級生
2 聞きました
3 勧誘でした。葬儀関係の職場に勤め始めたらしく、そこの会員にならないか
としつこく勧誘され、困りました。中学時代もそんなに親しくしてたわけでもなく
いきなり電話してきたと思ったら、勧誘で、何だかがっかりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、そういう会員勧誘もあるんですね、今は。

①ママ友達
②聞きました
③宗教の話と選挙のはなしでした。。。

  • 回答者:地道 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママ友だと、聞かないわけにはいかないでしょうね。
…選挙もありますねー

1 知り合い
2 聞きました
3 宗教の勧誘でした

最初は遊びに行きましょうみたいな感じだったのですが
だんだんと宗教の話になり・・・
失敗しました(TT)

  • 回答者:最悪… (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊びに行きましょうの話から始めるのが、ずるいですよね。

①友達です。
②聞きました。
③最初は恋愛話の相談かと思ったら
 自慢を聞いてほしいだけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう話は、やたらと長いんですよね、相槌にも困ります。

①女の友人

②聞きました

③「中絶しようと思うんだけど・・・」です。ついでに中絶費用貸して欲しいと言われました。断ったらその後音信不通です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか相談に乗りにくい内容ですね、お金を貸すのもためらうのにそういう費用となると…

1.異性の親友です
2.勿論です
3.内容は彼女が出来たんだけど.誕生日が近くてどんなものをあげたら喜ぶかな?
 という相談や.女性の心理的ないろんな分からない事を聞いてきましたよ。

私もその親友にいろいろ相談するのでお互い様で。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い関係ですね。
私も親友だったら、何でも話して、何でも力になるって思えますね。

1、友人
2、聞きました
③、結婚するという話でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番、良かったねおめでとうのパターンですね。

1、友人
2、聞きました
3、愚痴です。相談したかったのでしょう

  • 回答者:77 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談事って、実際はこっちの答なんか求めてないから、聞き流すのも大変。

①友達
②聞きました
③あんたうざいんだけど

めっちゃ最悪;。;

  • 回答者:まい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー! 単なる八つ当たりをわざわざそんな…

①高校時代の友人
②聞きました。
③妊娠したという報告でした。

どうしても妊娠した話を自慢したかったらしく、いままでたいして連絡しても来なかったのに「久々に会わない」と連発。忙しくて…と言っても、いついつは?と日にちを変えて誘いを。
あまり何度も断れないので会ってみたら「妊娠したのぉ」って。
あっそぅって感じでした。自分の子供じゃないし、別にどうでも…って感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

報告と自慢ですか、向こうは話したくてしょうがないんですね。

①友達です
②聞きました。
③アム○ェイの誘いでした。

自分が始めたから一緒にしようって言われました・・・

  • 回答者:がっかり・・・ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人に、うまい話を持ちかけられると困りますね。

1、友達
2、はい
3、保険の勧誘です

質問者さんのもそんな気がしますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、保険だったのかもしれません。

彼女でした。
聞きました。
別れ話でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性の方が、あっさり言いそうです。

①友人です。
②聞きました。
③辞職するかどうかでした。自分で開業したいということです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決意表明ですね、複雑な気分になりそう。

①当時の彼氏
②聞いたけど直接会って話したいからと教えてくれませんでしたね。
③予想通り別れ話でした。なんとなく想像がついていただけにあっさりお別れしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話じゃなく、直接会って別れ話がしたいって、男らしいんだろうけど…微妙。

①小学校時代の同級生から
②聞きました
③事業のお金を100万円貸して欲しいとの相談でした。
親しくもなかったので、丁重にお断りしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100万円て…
小学校時代の親しくもない同級生に貸せる額じゃないです。

① 通っていたジムに以前いたスタッフ
② 聞いた
③ 補正下着の勧誘

悪いやつだと思いません?
ジムに行ってると体を綺麗にしたいと思ってる女の人って
多いと思うのですよ。
自分が辞めるときに情報を仕入れておいて電話かけてきたんです。
勿論、会いませんでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補正下着を絶対買うだろうっていう、自信たっぷりな勧誘だったんでしょうね。

①中学や高校の同級生
②直接会っては聞いてませんが電話では聞きました
③エステの勧誘でした

そんなに仲が良かったわけでもない同級会の電話は
ほとんど怪しいものばかりです。エステの勧誘とか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エステの勧誘も高くつきますなー。

1 昔の同級生
2 聞いた
3 変なマルチ商法か何かの勧誘

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルチ…ありました。
若かったので、じっくり話を聞いてしまいました。

かれし
ききました

別れ話

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか…別れ話というのもありますね。
「話したい事がある」って色んなニュアンスがあります。

①前の職場の同僚(中国人)
②聞きました。
③また同じ仕事をしないか、という誘いでした。

経験者で事務員を募集しているところがあるから、ということだったのですが
丁重にお断りしました。
数年ぶりに何の電話かと思ったら・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者というのが大きかったのですね。
断るのも労力がいります。

1 高校時代の友人×2
2 1度目は聞いた、それ以来聞かない
3 高い矯正下着の販売&宗教の勧誘

宗教の方はすでに他の友人から噂を聞いたので会わずに済みました。
下着の方は会いましたが買わずに逃れられました。

普段連絡してない人からの連絡はろくなことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、元同級生に次々と電話してるんですね。
買わずに逃れられたのは幸いでした。

あんまりいい思い出ありません。

①15年前に5年ぶりに田舎の友達から上京しているからと…
②別の友達に相談したらたぶん仕事の勧誘だよって…会いました。
③会ったら本当に仕事の勧誘だったので適当に聞き流しました。

①会社勤めしている時の後輩から
②恋の悩みだなって思ったので、会いました。
③案の定、私の同僚が好きで何とかして欲しいと言われました。
 一応セッティングしたんですがうまくいかなかったようです。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか、人望のある人ですね。
分かっていても話を聞いてあげるのも、大人な対応です。

①小学校の同級生。
②聞きました。
③当時、私の小学校では「こっくりさん」で霊を呼び出す遊びが流行っていて、たまたまクラスのA君が、こっくりさんから名指しされて「お前を殺してやる」みたいに言われてしまったのです。A君はとてもおびえたらしく、その夜に、私の家に相談の電話をかけてきました。「ぼく、殺されちゃうのかなあ」みたいに話すA君に「あんなのは迷信だ」って元気づけたことを覚えています。もちろん、私は今でもこっくりさんで霊が呼び出せるなどということは信じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりましたよ、こっくりさん。
A君のおびえたセリフは、小学生にとっては深刻な会話ですよ。

①会社の同期(仲が良かった)
②聞きました。
③自宅に初めて遊びに行く話でした。「途中で別の友人も来るけどいい?」と言われました。

お姉さんと同居していた友人だったので何か別の用事があるのかと気にも留めずに承諾したら、メインはその同僚の友人達からの宗教の勧誘でした。
組織の上層部の人達で入信届?にサインしないと帰さないという軟禁状態になり、耐えきれずに書いてしまいました。一生の不覚です。
その後、毎週末の逆自宅訪問攻撃を受け続け、その同僚とは絶交しました。

  • 回答者:同僚の住所は信濃町 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「別の友人」という言葉が、改めて聞くとあやしかったですね。
私も宗教ではなかったですがありました。

①友達から
②聞きました
③恋の悩み相談でした

  • 回答者:綺羅 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますね~
親身になってあげたい友達とそうでないタイプといます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る