すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

マニュフェストを読むまでもなく、ミンスに政権を取らせたら日本は酷い事になるのは解りきっていたのに、どうしてミンスなんかに投票したのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-04 23:41:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ミンスを支持しない会員の回答を悉く1にして来た連中からの回答がありません。反省が無いところを見ると、次もミンスに投票するのでしょう。馬鹿につける薬はありません。

選挙に勝つために、国民に耳触りの良いことばかり
を羅列したマニヘストに騙されたのではないでしょうか。
将来の国家、対外的な観点から考えたとき整合性が取れない
ことも深く考えずに政権公約として発表した、
何とかなると言う甘さが次々と露呈しています。
最たるものが普天間の基地問題、今になって県外は
無理と分かったので沖縄の皆さん協力してくれと言うのは、
政治家としては全くの不勉強、安全保障問題を真剣に考えていないか、
ブレーンを持っていないことを示しています。
政治はカッコよさや、ムードに流されると、大きな禍根を残すと言う
良い経験をさせてもらったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国の安全保障の基礎すら理解していなかった愚かな政治屋です。北朝鮮やシナの為に働いている連中としか思えません。

並び替え:

自民党がダメだったからでしょうね。
何かを変えたいっていうのがあったのかも

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部悪くしか代えてくれそうも無いです。

小沢さんが議員辞職し、鳩山さんが党首を辞任するだけで、日本は醜いことにはならないのではないでしょうか。
この二人だけが、完全な見込み違いでした。
やっぱり元自民党も駄目ですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

小沢先生にモノが言えない、他の議員もゴミです。

自民党はもうだめだと思ったのです。

そうしたら、今はこんな感じで。。。。

ミスでした。

• 回答者:らんあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ミンスにかけたのですか?

自民党がダメすぎたので、
一度民主にやらせてみようと思いました。
でも失敗だったと思ってます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自民党以上に馬鹿な政党でしたから、考えられない事が起きています。日本は破壊されます。

自民党が駄目駄目過ぎたからです。民主党に投票した人は今何を思っているのか知りたいです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それが知りたくて質問をしたのですが、これまでsooda!で、民主党を支持しない会員にたいして、評価を1にする踏絵のような事をして来た馬鹿どもからの回答がありません。
民主党を支持してきた明確な根拠が一体何処にあるのか、詳らかに出来ない頭の悪い、卑劣な方たちだと思います。

自民党も酷かったですから。なんたら還元水の大臣と、酩酊会見の大臣が2人も自殺しましたし、バンソウコウ大臣にもとても政治を任せられなかったことは確かです。
今の民主もひどいですが、民主党全体の体質というよりも、鳩山首相個人の性格に問題があって(優柔不断)、いまの事態になった面も大きいと思っています。
次の参院選で民主に投票するかというとかなり勇気が要りますが、自民に投票することは私はしないと思います。
様々な第三極の政党をじっくり見極めてみようと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

中川大臣は自殺ではありません。表層の面だけで政治を評価する事は間違っています。裏で暗躍している小沢先生に対する国民の目線も無視できないと思います。

民主党に一度任せて見たらでほんと馬鹿でした。
政権なんてとらせた結果日本が日本でなくなるよマジやばい状態ですね。
次は自民党に入れます。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

馬鹿の集団ですから、とんでもない事になってしまいました。もうぐちゃぐちゃです。私たちの税金が外国人の子弟にまで流用され、元国労のゴロツキや、水俣病の偽患者にまで無駄金が使われてしまいます。

マスコミ、メディアの影響でしょう。いい加減踊らされないでほしい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

メディアを信用するような人に、投票に行って欲しくないです。

宗教ダメ
革命ダメ
売国(米)ダメそう
売国(中韓)・・・・・

さあ、お前さんなら、どの政党に入れるん?

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私が投票所に足を運ぶまでも無く、次の参院選挙はミンスの圧勝です。
子供手当てを支給される連中がミンスに投票しないはずも無いですし、自民党に投票する人もほとんど居ませんから、棄権票が増えます。小沢は、労組、土建屋、農家、医師会、等々の組織票を固めています。

いま考えれば愚かな党に投票してしまいました。
ここまで鳩山が出来ない人間だと思いまませんでした。
もう一回チェンジが必要です。

• 回答者:太麺 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

鳩山さんの目つきを見て、解りませんでしたか?

自民もひどかったので、チェンジが必要だと思ったからです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マニュフェストぐらい読んで置いて損は無いですよ。

私は、ミンスに入れてませんが、周りの人は
ジミンよりミンスの方がましだからと言って
投票していましたね。
その人たちは、ジミンの方がましだったと
言ってますがね。

• 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうましなのでしょうね、一度も政権をとっていない、国の安全保障の指針すら示せなかった奴らが。

一度くらいは任せてみようかな。って考えですかねw

私は、自民に入れましたが・・・

• 回答者:hiro (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どの政策を見ても、任せられるものは一つも見当たらなかったのですが、自分達の帰属する社会をどう考えているのかと、暗澹たる思いにかられます。

まぁまさか政権取るほど大勝するとは思わなかったからじゃないですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私たちが想像する以上に、馬鹿な奴が世の中にはたくさんいるのです。

マスコミに踊らされた無知で目先の事しか考えられない人が多かったのだと思います。

私は民主には入れてませんが。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Soodaには、情報弱者が多いそうです。その為に、このサイトがとても役に立つのだそうです。

自民も酷かったからだと思います。
消去法です。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それにしてもこれほど酷いとは・・・・・・・・・・

メディアに騙されたんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分の頭で考えても無理な人は確かに居ます。

無駄遣いの取り組みは進捗しています。
これ1ってんです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見せ掛けに過ぎません。

マスコミ
まあこういうことがあればみんな少しは考えるようになったと思います

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

馬鹿が投票したとしたら、また同じ事です。

マスコミがそのように誘導したからです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

マスゴミを信じて良くなった事など一つもありません。

マスコミのせいでしょう。
もういれませんね。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

マスゴミの持て囃す人物には、ろくな奴がいませんね。

マスコミの自民叩きに踊らされた人がたくさんいたということでしょう

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

テレビ、新聞に惑わされている馬鹿が、実際にこれほど多いとは思いませんでした。

けっきょく、はとぽっぽっの口車にまんまとだまされたということでしょう。
自民に失望してた国民を言葉巧みにだましまくった詐欺業者みたいなものです。
普天間問題でも選挙前と今とではまるっきり違うこと言ってるし。
そろそろ天罰が下るでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マニュフェスト詐欺です。税金泥棒の労組を大量に国会議員にしてしまったツケを、私たちの税金で賄うのは極めて理不尽です。

これはちょうど選挙が終わったときに話してたことなんですが、駄目なのは承知で投票した人も多かった感じですね。
まず、自民党は無いという前提があり、自民党議員を落とすことを考えた人が多かったようです。
私の知り合いは、老害議員が落ちていくのを見て爽快だったといっていました。
おそらく、今までどの政権も悪いは悪いなりに、そこそこうまく運営できていたというのがこのような事態を引き起こしたのでしょう。たしかに民主党は駄目な政党ではあるが、今までそんなに悪かったことはないし、利権やらがなくなるなら、多少悪いのは目を瞑ろうという人が多かったのではないかと思います。それが初っ端から、天下りで裏切られた形になったわけですけどね…。

勘違いされては困るので、言いますが、私は民主党には一切入れませんでした。
まあ、さすがにここまで酷いとは私も思って無かったですが。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

老害と言っても、若い奴にもろくなのがいません。河野太郎なんか親父譲りです。だからといって、素性の怪しげな小沢率いる売国集団に投票するなど亡国の極みです。投票した奴に言っておいて下さい。損をするのは我々国民であり、子供達です。将来馬鹿にされるかもしれません。

今まで自民党がかなりだらしのない事ばかりしてきたので民主党の言葉の巧みな罠に
落ちてしまった結果がこれですね。
政権交代になれば少しは良い方向にと期待し過ぎましたね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

悪口、揚げ足とりだけがとり得の素人集団です。土建や、母親、おまけに北朝鮮から金を貰っている奴まで居ます。あまりにも酷すぎます。

私の勝手な分析ですが、①失策続きの自民党に飽きていた ②民主党をクリーンで少しリベラルなだけの保守政党(要するにまともな「自民党」)と勘違いしていた。 ③色んな「無料化」に目がくらんだ の3点が理由だと思います。

ここで根本的に問題なのは、民主党の描く「国家像」について誰もその「異常さ」や「危険性」について真剣に考えていないこと。それから財源もないのにばら撒きを行うことへの「不感症」であると思います。

収入がないのでサラ金から借金して子供に「お小遣い」をあげることが「正常」だと思ってしまったら人間お終いな気がします。

それをやってよいのは「期間限定」の景気対策だけでは?

この回答の満足度

お礼コメント

民主党はクリーンどころか、小沢先生以外にも、組合の出所の不明な金を貰ってきたり、北○鮮のパ○○コ業界から金を貰っている者、親の金を無心して政治家になって総理にまでなった小坊主まで居ます。他にもシャブ中、詐欺師、犯罪者等等、クリーンイメージも程遠いおかしな人間だらけです。情報弱者で、頭の悪い人が大勢民主党に投票してしまったようですが、子供手当てが貰える連中が、参議院選挙で他の政党に投票するとも思えず、お先真っ暗ですね。

自民党は政党の体を成していませんから、対抗勢力なら、どこでもよかったんです。
それとも、幸福実現党の方が良かったですか?

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

宗教関係は怖いですよね。

投票した人の無知これしかありません。

• 回答者:無知は悲劇なりはこのことだよね (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

目先の金に期待して、暫定税率は廃止されず、高速道路は値上がり、税金は外国人に配られて、挙句は増税です。

子供手当や授業料無償化など目当てで投票した人を知っています。
子だくさんだから月々ものすごい額になるそうです。

私は投票していないけどね。
無理だってわかっていたじゃないと言ってやりましたよ。

• 回答者:亡国の徒メ! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

貧乏人の期待する政党ですから、国家が崩壊するのも時間の問題です。

政権交代に期待しすぎたからです
自民以外になかったからではないでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

共産党も社民党も話になりませんが、民主党も似たようなものです。反日労組が支持母体の売国政党です。

自民が嫌だったのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

無責任です。

政権交代というキャッチフレーズに踊らされたんですね。
政権交代は必要でしたが民主党である必要は無かった。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

元々民主党は、政党の態を為していませんから、政権担当能力も全くありません。

自民に政権を委ねたくなかったからの消去法から民主を選んだ。
これが総意ではないでしょうか。
今騒いでいるけど、元々普天間問題はそう注目もされてなかったのに
勝手に5月末に決着とかいうから、こうなったんだと思うだけです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

安易に消去法で投票などするものではありません。普天間移設は政権公約です。実現できなければ、悪質な詐欺行為です。

私は投票していません。
信者や圧力支持団体の構成員以外は、全共闘や安保闘争にかぶれていたジジイとババア、後はバカと目先の金目当ての貧乏人が投票したのでしょう。
民主主義国家というのは、有権者がバカだと独裁国家より脆く崩壊するものです。

• 回答者:オモニ (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

Soodaでは、ミンスに投票した会員さんが多いようです。ここが閑散とする前は、ミンス宣伝の馬鹿質問で、ミンスに批判的な回答をすると悉く1を付けられ、反論するとミンス支持のスタッフに削除されていました。低所得の子持ちの人たちは、子供手当てが増税に繋がる事も理解できずに、次の選挙でもミンスに投票するのでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る