すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝起きると頭痛がします。毎回ではないですが月四、五回します。その度に頭痛薬を飲んでますが
無呼吸症か何かでしょうか・・・心配で朝起きるのが怖いです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-05 01:08:41
  • 0

並び替え:

心配なら「頭痛外来」に行くのがいです。
検査が必要なら検査されるでしょうし
生活の改善だけで治る時もあるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行った方がいいです。
頭痛止めの飲みすぎも問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「無呼吸症候群」であれば、総じて日中が眠くて困る筈です。頭痛は少し違うのではないでしょうか。

一番心配なことは「脳腫瘍」か何かで、脳の中に異常が発生していることです。

この二つがない限り、余り心配する必要はないと思います。
上記の二つは、何れも簡単に検査できます。「無呼吸」は1泊2日の入院検査で程度と対策を取ることができます。「脳の検査」はMIRの撮影で明確に分かります。念のために実施されることをお薦めします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもないよ、といいたけれど、心配なら病院にいきましょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院で検査してもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕が高い(または低い、ようするにあってない)
首や肩が凝っている
鬱などがある(不安、心配)
脳に疾患がある

無呼吸症ばかりが原因とも言えませんから
まずは内科に行って相談したら

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬を病院に行った方がいいでしょう。
なにかの兆候かもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠」不足」が一番です あとは気温による」変化  毎回ではないので 私もそうですが 薬で直るなら大丈夫かとは思います  あとは年1回」は検査はうけた方がいいです 気になるなら1回すぐに検査した方がいいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度専門のお医者さんにかかられたほうがいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原因はひとつではありません。
重大なのは脳の障害による原因は、
深刻です。
早めに受診しましょう。

脳のMRTをとってみてもらいましょう。

  • 回答者:フンころムシ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原因はひとつではありません。
重大なのは脳の障害による原因は、
深刻です。
早めに受診しましょう。

脳のMRTをとってみてもらいましょう。

  • 回答者:フンころムシ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛って寝不足、鼻炎、肩こり、虫歯等でも起こります。
勿論枕が合わないって言うのもあるんですが、上記の中で心当たりがありませんか?
またPCなどをやりすぎて、目の疲れから来る頭痛もありますが。
無呼吸であれば、診察を受ければ、すぐわかるのですが、診察には24時間かかると言う話も聞いています。(実際布団で寝て貰って診察するらしい)
なので、枕、寝不足、鼻炎、肩こり、虫歯、目の疲れで心辺りがあれば、このヘンから改善してみて、どれでもダメなら無呼吸を疑ってみましょう。

お大事になさって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枕が合っていないのではないでしょうか。タオル1枚の厚みの高さが違うだけで、影響しますよ。

  • 回答者:すかる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛の原因って結構いろいろあるので
一度病院で診察を受ける事をお勧めします。

骨の歪みで頭痛が起きるパターンなども
あれば、単純な睡眠不足(実際に寝た時間じゃなく
身体が休まったかどうか)という場合もありますし。

あと、頭痛薬というか薬に頼りすぎると効きが
悪くなるので俺はあまり服用してません。

腹痛と頭痛は我慢するのキツイですよね…。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕の高さがあっていないせいで、朝方に頭痛が起こる場合があります(筋緊張型頭痛)。
詳しくは、「枕 朝から頭痛」で検索を。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る