すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@貴方の学生時代を教えてください。

当時を振り返って貴方が一番楽しかったのは、小中高大どの時代ですか?
やんちゃしてましたか?それともクラス委員を務める優等生タイプ?
それともクラブに熱中してましたか?

また得意科目と不得意科目を教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

出来るなら、あの頃に戻りたいですね^^
私自身、勉強の事より友達とバカをやっていた記憶ばかり
よみがえります。
皆さんの大切な思い出をありがとうございました。

比べてみると、小学5年、6年が一番楽しかったです。
とにかく、自由でした。
勉強も遊びも全てが楽しかった。
毎日、マンガ描いて、公園で遊んで、駄菓子やキャラクターショップで買い物して…
夏休みは、テレビアニメ見て、毎日プール三昧、真っ黒け。
悩みなんてあったのか?ってくらい、バカみたいに自由だった記憶があります。

次は高校2年。
こっちは、悩みも又青春、毎日新しい事の連続っていう緊張感のある日々でした。
進学校ではないので、実習や研究がたくさんあって辛くても今思えば楽しかった。

===補足===
得意科目は、国語(現国)、英語でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大学時代です。
おとなしいタイプでした。
社会と英語が好きでしたし、得意でした。
苦手は物理です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校時代。

女子高校で、部活、陸上部の長距離選手として活躍しました。


得意科目は国語と不得意科目は美術。絵が下手でした。。。

  • 回答者:らんあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代ですね。
クラブに熱中してました。
得意は国語で、苦手は数学でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代です。
帰宅部でバイト三昧でしたが、恋愛もしておしゃれもして楽しい青春時代でした。
どちらかというとやんちゃタイプです。
良く先生に呼び出しを食らってました (笑)

得意科目・・・体育、数学
不得意科目・・英語、社会

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学が一番でした
どちらかというとやんちゃでした
部活もやってました

得意・・・地理、不得意・・・英語です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校が一番楽しかったでしょうか。

クラブでは夏休み返上して朝から晩まで部活メンバー全員が一丸となって
工作に励んだりしてました。

でも1番の思い出は修学旅行で行ったスキー。
ホテルの露天風呂横に積もった雪にダイブして温泉浸かるを繰り返したら
翌日風邪を引きスキー行けず自室待機。
で自宅から持ってきたマージャンのゲームでマージャンしてたり・・・。
今では良い思いでですね。

得意科目は美術、音楽
苦手科目は国語

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生が楽しかったです。
やんちゃでしたねぇ~(-.-)ボソッ・・・
クラブも先輩と喧嘩して止めました

数学が好きで地理が苦手でした

  • 回答者:地道 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校時代です。
やんちゃで、クラブに熱中していました。サッカー部
社会科が得意で数学が苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出深いのは高校時代です。
好きな先輩がいたので部活が楽しくて楽しくて・・・
毎日先輩に会えるだけで嬉しかったです。

やんちゃでもなく優等生でもなく普通の女子高生でした。

得意な科目は古文で不得意な科目は数学でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いでは、中学生時代が一番充実していました。

陸上長距離とバレーボールのクラブ活動を
毎日遅くまでやっていました。
結構、根性があったように思っています。 今となっては・・・

  • 回答者:匿筋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

恐れ入りますが、得意・不得意科目を
追記でお願いします。

授業を静かにサボるタイプでした。
得意科目は現国、不得意科目は体育です。

===補足===
高校生の時がとても楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐れ入りますが、思い出に残る時代はいつか
お願いできますでしょうか?

一番楽しかったのは、大学時代ですね。
ちょっとだけ苦手な科目はありましたけど、自分が進みたい学部に進んだということもあり、
好きなことだけ勉強できましたし、勉強がわからなくてつまらない・・・
という高校時代のようなことも少なかったですので。

やんちゃでもなく、かといって、優等生タイプというわけでもありませんでした。
形容するなら、「真面目」な大学生という感じです。
いちおう、大学の時は何年間か学科でトップの成績(平均で)だったので
図書券を学校からもらったことがあり、教科書を購入したり参考書を購入する際の足しにしていました。

サークルは理系のサークルに所属していましたが、
実験系のサークルということもあり、
文化祭の時に発表があるのでそれに向けて活動するという感じでそんなに活発ではありませんでしたがそれなりに楽しかったですよ。

大学の時の不得意・得意というのを選ぶのは難しいので(単位を落としたものがなかったので)
高校・中学の時の不得意科目・得意科目でよろしいでしょうか?

不得意:体育全般。本当に苦手でした!これは小学校時代からずっとです。
得意:音楽。特に中学時代。クラスでトップの成績を取ったことがあります。
たぶんピアノをやっていたおかげで音痴ではなかった・・・ということもあると思います。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:特区名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校が一番楽しかったです。

みんなで昼休みにドッジボールをしたことを覚えています。

得意科目 社会
不得意科目 算数

  • 回答者:太麺 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代が一番たのしかったですね。
やんちゃでもなく、優等生でもない割とどの人とでも仲良くしているタイプでした。
クラブは帰宅部だったので、放課後は友人たちと街に出て遊んでいましたね。
得意科目は化学、不得意科目は英語です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代が一番楽しかったです。
全寮制のため朝から晩まで、同級生とずっと一緒でした。
良い事も、悪い事も皆このときに覚えました。

得意科目はあったかな・・・
不得意科目ばっかだったような・・

  • 回答者:夜中にドライブ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球部に入っていました。県大会でベスト4まで行きました。6番サードで最後の試合でホームランを打った事は一生の思い出です。

===補足===
得意科目は体育。不得意科目は英語でした。

  • 回答者:ガルマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスクラブで中学.高校は熱中していましたね。
明けても暮れてもテニスが面白かったです

===補足===
理数系が得意で
不得意は英語でした

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大というか専門学校時代が楽しかったです。
やんちゃしてましたが、やる時はやるタイプでした。
クラブはしていません。
数学は得意でした。国語が少し苦手。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは中学だと思います。
やんちゃでした。
体育が得意で、社会、地理が苦手でした

  • 回答者:77 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番楽しかったのは、高校時代です。
やんちゃしてましたが、一応クラス委員もやってましたよ。
クラブには入っていませんでした。
得意科目は数学で不得意科目は国語でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番楽しかった時代は中学生のころです。
ヤンチャでした。母親がよく学校に呼び出されていました。
クラブには入っていましたが、さぼってばかりでした。
得意科目は技術家庭、不得意科目は日本史。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校が一番楽しかったです。
優等生タイプでした。
でもまだ中学は楽しく遊べる時間やクラブ活動の時間もあったのでよかったです。
高校は勉強ばかりであまり楽しくなかったです。

得意科目は英語、苦手科目は体育でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは小学生の時です。
野山でよく遊びました。

真面目な女の子でした。

得意なのは体育と音楽でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一番楽しかったのは大学時代です。
 授業終わりに友達と欲のみに行っていたので・・・
②やんちゃはしてないです。普通の学生でした。
③クラブには入っていませんでした。
④得意科目がなかったです。いつも可もなく不可もなくです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校が一番楽しかったです
やんちゃタイプですね。
ず~~っと^^
得意科目・・ないけど音楽あたり?^^
苦手・・数学でしょうね~~バカだから^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校ですね。
陸上部で毎日青春してました。
割と優等生でした。
得意は国語、苦手は数学。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校か大学かと悩みますが、大学時代にしておきます。
バイクに熱中して日本一周にでかけたのが良い思い出です。

大学時代の得意科目は「無機化学」ですが、高校時代成績が最も良かったのは「音楽」です!(大学で専攻した化学より上!)

苦手科目は大学時代にやったドイツ語です。ひとつも覚えられませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の時が楽しかったです。
パチスロの攻略プロみたいな事をやってて、月に100万円くらい稼いでました。 悪銭身につかず、で無くなっちゃいましたが。 20年以上前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代が一番楽しかったですね。
男女とても仲が良くて休みの日にもグループで遊びに行ったりしていました。
私は結構見た目まじめタイプでしたが実はやんちゃなこともしていました。

得意科目は国語、不得意科目は体育でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代です。
部活に燃えて真剣に全国大会を目指していました。
あまり勉強は出来ませんでしたが、なぜか優等生タイプでしたw
得意科目は国語と家庭科、不得意科目は理科と数学・・・完璧な文系人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番楽しかったのは高校時代です。

私立の男子校でしたので、頭の程度も環境も同じ様なレベルの生徒の集まりでしたし
先生の多くも同じ学校の卒業生なので似た様なもの・・・
先生も含めて一体感がありました。
勿論苛め等は無く、物やお金も無くなる心配が無い学校でした。
6万坪の敷地の公園の様な学校の中で、
点数さえ取れば大学に行かれるので勉強は殆どせず、
それぞれが悪戯と趣味ばかり行い、伸び伸びと3年間を過ごし
私はフルートに熱中していました。

得意科目は勿論「音楽」
不得意は「物理」かな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校時代です。
やんちゃしてました。
数学が得意で、社会が苦手でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門学校時代です。
まじめでした。後がないっていうこともあったかもしれませんが。
得意 生物
不得意 英語

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時が楽しかったです。
おとなしい方でしたね。 部活が楽しかったです。
得意なのは社会・歴史、不得意なのは英語でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代

やんちゃ

応用物理
フォートラン

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしい学生でした。
一番楽しかったのは、短大時代です。

得意科目は英語
不得意科目はフランス語でした。

中学生のころはクラブに熱中してましたが先輩のいじめなど色々なことが大変でした。

  • 回答者:思い出 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学です。
好きなことだけ勉強できたから。

サークルも楽しかった。

得意…社会、英語

苦手・・・理数系

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代が1番楽しかったです。
不良じゃないけど真面目でもない元気な男子でした。
誰とでも仲良くなれるタイプなので、いじめっ子からいじめられっ子まで
たくさん友達もいました。
部活は野球部でそれなりに頑張ってました。怖い先輩が多いし
3年間補欠だったけど楽しかったです。
得意科目は英語で嫌いな科目は数学でした。
高校は校則が厳しくて真面目な人ばっかりだったのでちょっとつまらなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校が1番楽しかったです
かなりやんちゃしてました;;

===補足===
得意 国語
不得意 数学

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校かな。
進学校で、つっぱって素行が悪かったけど成績も10番内。先生に何も言わせないことが勝利と思ってましたね。

数学物理 不得意は、答えのない国語でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学が一番楽しかったです。
ちょとやんちゃでした。
悪ふざけ、イタズラをよくしていましたね、傍から見て”クソガキ”だったと思います。
そんな”クソガキ”は部活もそこそこがんばっておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校が楽しかったです。規則が緩くて勉強がはかどりました。
得意は国語、苦手は科学です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときが一番よかったかな。
中高はクラブばっかりで休みもなく、毎日練習で地獄の日々を送ってました。
得意な科目は理科、数学、苦手なのは、英語でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番楽しかったのは大学生ですね。
サークルに入り、バカなことをやったり、ときには真剣に話し合ったり。
高校生まではどちらかというと優等生タイプだったかな。
でも大学では自分が変わった気がします。

===補足===
得意科目:物理、数学
不得意科目:英語

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番楽しかったのは大学時代

設計の課題に追われてましたが充実してました。
バイトしたり、恋愛したり、友達と遊んだり楽しかったです。

得意科目:英語
不得意科目:物理

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門学校の時代でしたね。
大学では嫌いな教授がいたし、大学卒業後、専門学校に行きましたが、専門学校の方が楽しかったです。
影の薄いタイプで帰宅部でした。
特異科目は社会科、不得意は算数、化学です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時
クラブに熱中してました
お笑い系
体育
英語

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お笑い系ですか、人気者だったんでしょうね^^

中学生の時が一番楽しかったです。
部活動に熱中して充実していました。

得意科目は理科(生物・化学)で不得意
科目は国語でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の時が遊べて楽しかったです

得意は英語
不得意は数学

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生のとき遊びまくって楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

恐れ入りますが得意・不得意科目を
追記でお願いします。

小学校。
いいえ。
美術以外は不得意。

  • 回答者:; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校時代が一番楽しかったです。
活発な子供でした。
社会が得意で、理科が苦手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番楽しかったのは専門学校時代です。
優等生でした。
勉強が楽しかったです。

得意なのは解剖生理
苦手なのは内科看護

看護師なんで

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃が楽しかったです。
毎日遊ぶことだけ考えていました。
主に学校が終わってから野球ばかりしていましたよ。
真面目タイプだったと思います。
得意科目は国語 苦手は算数でした。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代が一番(というか唯一)楽しかったです。

まじめタイプでもなくものすごい悪でもない・・・中途半端な位置でしたw
女子クラスで、友人と毎日早弁したり、下校時にはお好み焼きを食べたり
ハンバーガーやソフトクリームなどを毎日買い食いしていました。
部活も弱小バレー部ですがいちおう運動も頑張っていましたよ。

===補足===
得意科目は英語、歴史

不得意は数学でした~。

  • 回答者:うん10年前です (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時が楽しかったです。
やんちゃタイプです。
クラブには入っていませんでした。

得意科目  数学
不得意科目 英語です

30年ほど前ですが、今の高校生とは反対に
スカート丈が超長いのが流行っていました。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代が一番楽しかったですね。
大学では、家庭教師のアルバイト、
研究サークル、キャンプや遊びと
今でも付き合っている友人が出来たのが
大きな収穫でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生時代が一番楽しかったです。

蔦の絡まるチャペルで賛美歌を歌ったりした、まるでペギー葉山の学生時代そのものの
ような高校生時代でした。

宗教の志は無かったのですが、得意科目の英語に力を入れている学校でしたので
選びました。不得意は数学でした。

クラブ活動も変わったもので、英文タイプのクラブに所属していました。当時は手動で
力いっぱい打ち付けるタイプで、お陰で、今までどんなに役立ったことでしょう。

もう35年以上も前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代が一番でした。中高は田舎だったので、
大学で上京して大学、サークル、バイト、遊びに大忙しでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番楽しかったのは高校時代です。
片道40分、毎日自転車をこいで通っていました。
とにかく学校へ行くのが楽しくて楽しくて・・・という感じでしたね。
友達に恵まれていたのだと思います。
特にどのタイプにも属してはいなかったですね。
ただひたすら友達と遊んでいるタイプ。

一番の得意科目は英語、その次が地理。
一番苦手だったのは物理、その次が日本史。
得意科目は数十年たった今でも得意、不得意科目はより一層ダメになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代は結構輝いてました。
中学の時の灰色の毎日、高校に入って自分を見失う、そういう境遇から一転、自身を例えわずかでも律しきれていたなと思います。
ゼミの中でも、かなり盛り上げていたし、みんな仲良くをモットーにやってました。
まあ、優等生、とまではいえませんでしたが、そこそこには賢かったと自負してます。

得意科目は日本史、専攻寡黙だったし、歴史にはロマンがあります。
不得手な科目は物理。数学はまだしもこなせましたが、化学と物理はまるでお手上げでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校も今思えば楽しかったですが高校時代が1番ですね。
帰宅部でしたが箸が転がってもおかしい年代でした。
英語が得意で歴史が不得意でした。

  • 回答者:ちなみに (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箸が転がってもおかしい時代ってありましたよね~^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る