すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@運転免許証を持っていますか?

取ってから何年で、今は何色ですか?
また、切符を切られた経験のある方は、
どんな違反をしましたか?
持ってていらっしゃらない方は、取る予定はありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

お礼遅くなりましたが、ありがとうございました。
免許を持っていると何かしら違反経験ありますね~
これからも是非無事故無違反を心がけましょうね。

持ってます
42年かな??
ゴールドです
速度(数回)、駐車、信号無視(各1回)ってところです
車が無いと生活出来ない田舎です

===補足===
ベスト、ありがとうございます
こんな回答で貰って良かったのかなって・・・
最近は周囲に合わせた運転って感じで、目立たないのがベストって感じです

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

車の免許を取ってから15年です。

ゴールドで、運よく違反はないです。

  • 回答者:ぽこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています☆
取ってから…15年でゴールド免許です。
一度も違反で捕まった事はありません♪
 
…最近は滅多に乗らないからかなぁ(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ってから20年です。ゴールドです。
1度、駐車違反をしたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
19年です。水色です。
スピード違反をしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ってから10年。ゴールドです。
ただ9年ペーパーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

取ってから19年でブルーです。

切符は、新しい順にスピード違反、一旦停止違反、整備不良です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取得して9年。
ゴールドです。
違反なしです。

  • 回答者:匿名です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許取って9年です
でもいまだに青いままです
よくシートベルトで捕まります・・・

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年になります。
ゴールド免許です、無事故無違反です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13年・・・かな?
ゴールドです!
無事故無違反ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年です。
ゴールドです。
違反はなしです。ほとんどペーパーに近いので・・・。

  • 回答者:応 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年です。
ゴールドですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう30年近くになります。
ゴールドを継続しています。
最後の違反は19年前ぐらいに高速道路のネズミ捕りでした。

最近は安全運転とコインパーキングへの駐車を心がけています。

  • 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年になります。

一時的なゴールドはありましたが、今はブルーです。

シートベルト忘れで、ゴールドからブルーに格下げです。

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年経ちます。
ゴールドです。
違反は今のところありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってから15年たちます。
今はゴールドです。
違反をしたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、18年です。
2、ゴールドです。
結婚してから運転しなくなったので ペーパーです。

過去駐車違反とシートベルト違反があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許は持っていません。取る予定もありません。

理由は・・・
①昔から運動神経が悪くて、逆上がりができない、跳び箱も飛べないなど体育でかなり苦労してきたので、運転免許を取ってもまともに運転できる自信がないので。
(自転車にも乗れません・・・)
②裸眼視力が悪くメガネがいつも手放せない状態なので。
(メガネなしだと遠近感がつかめないし、あっても遠近感がつかめるかどうかあやしい)
など。

もう一つは、車でなら(高速を使えば)行ける距離に夫の両親が住んでいます。
もし、夫の両親のうちどちらかが倒れた場合、
自分が免許を持っていると頻繁に行かなければなりませんが、
免許がなければ、夫が日中行ける時にだけ行く・・・ということも可能かと思っています。
(むこうのお父さんはおだやかな人ですがお母さんがちょっとわがままな方なので正直あんまり行きたくないんですよね・・・)

今は自分の両親と同居していて父があやしい状態になっているので、
正直自分の両親と夫の両親を同時に介護できる自信もありませんので。

近々、自分の父には免許を返納させ、車も廃車にして、
通っている病院も近くに変更させる予定です。
(運転できなくても連れて行ける距離の病院に変えてもらう)

  • 回答者:わがままな嫁 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取得して今年で丸10年

ペーパードライバーなので、無事故・無違反で

ゴールド免許です。

  • 回答者:仮免落ち (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23年くらい。ゴールドです。

ペーパードライバーなので、切符を切られたことは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許持っています
18年、水色です
スピード違反、駐車違反です。

  • 回答者:うれしい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許持っています
とって12年、水色です
スピード違反、シートベルト、標識違反

  • 回答者:77 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。

取ってからちょうど20年でゴールドです。
学生の頃原付で一時停止違反をとられたことがあります。
車に乗るようになってからは違反とられたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①運転免許を持ってます。
②取ってから26年になります。青色です。
③信号無視で切符を切られたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

事故を起こしたくないし、
取ると親の足代わりにコキ使われるのが目に見えているので
今後も取るつもりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年経ちました。今はゴールドです。

ここ最近、立て続けにやられてます。駐禁が2度、歩行者妨害が1度です。ただ、これは警察の言いがかりだとも思って抗議しました。
14年近くずっと違反なしだったのに、このところ厳しくなってます。
警察庁も反則金が予算に計上されてるから躍起になって稼いでるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクの免許を取ったのが、16歳。
あれから、もう36年が経ちました。

ゴールド免許です。
反則キップはスピード違反で切られた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど20年目ですね。
でもほとんど運転していないので、ゴールドです。
信号無視で切符を切られたことがあります、

  • 回答者:助手席 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
27年です。一応ゴールドです。
原付で一旦停止無視、車では、スピード違反、一方通行無視とかです。

  • 回答者:・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
取ってから、24年で、色はゴールドです。
スピード違反・駐車違反で、切符を切られたことがあります。

  • 回答者:アイロ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

免許を取ってから20年位経っています。
ゴールドです。

ほとんど運転しないので違反したことはありません。
一人では恐くて運転できません。

免許の意味がないなあと感じます。
単なる身分証明書になってしまいました。

  • 回答者:ペーパー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ってから、16年。ゴールド免許です。
スピード違反で切符を切られたことがかなりまえにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ってから丁度20年、ゴールドです。でもペーパーです。チャリで十分何処へでも行けてしまい、結局乗る機会を逃しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ってから34年、ゴールドです。
切符を切られたことはありません。
無事故無違反です。
最近はほとんど乗っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ってから10年でゴールドです
スピード違反やっちゃったので次はブルーです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31年 ゴールドです。
若かりし頃 原付の二人乗りで捕まりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取る予定はまだありません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23年でゴールドです。
若い頃にスピード違反、シートベルトで
切符を切られました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
22年でゴールドです。
スピード違反と駐車違反で切られました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取得歴17年に成ります。
運転していないので、ペーパードライバーではありますが、無違反で、ゴールドです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許持っています。
取得してから22年で色はゴールドです。

違反はもう10年くらい前になりますが
400ccのバイクを運転中にスピード違反で切符を切られました。
このときはずっと渋滞続きでノロノロ走っていましたが、
たまたま信号待ちで先頭になりまして
信号が青に変わって走り出して少ししたら後ろに白バイがいました。
決して危ない走りをしていた訳ではないのに運が悪かったです。
後にも先にも違反はこの一回だけです。

  • 回答者:アイドロップ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってから24年
ゴールド
スピード違反で切られてことありますが若かりし頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
とってから20年です。
ゴールドです。
違反はスピードできられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

21年になります。

今は、ブルーからゴールドになりました。

一時停止違反の経験があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取っ手から15年目です、ゴールドです。

切符を切られた事はありませんが昨日

事故りました・・・・・・・・・・・

===補足===
ケガはありませんでした、ただ修理代が・・・・・・・・・・・・・・・・

心配してくださってありがとうございます。

  • 回答者:修理費は・・・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おケガは無かったんでしょうか?

修理代は痛いでしょうが、ご無事でなによりです。

30年

ゴールド


  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許をとって10年ぐらいです。
色はゴールドです。
切符を切られた経験は1回もありません。

  • 回答者:ペーパードライバー歴10年 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってから18年です。
ゴールドです。
以前、シートベルト、スピード違反でつかまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取得してから10年 ブルーです。
家の前に駐車違反です。

びっくりしました。。そのおかげで保険料金も高いです。。

  • 回答者:観音 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は青色になってます

すでに25年以上乗ってます

検問に引っ掛かった数回
白バイにスピード違反で引っ掛かった
シートベルトで2回です
過去駐車禁止5回連続後駐車場契約

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
22年で、今は青色です。 
シートベルト スピード違反 駐車違反 です。

最近はあまり運転してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう30年になります。
ゴールドです。
スピード違反、駐車違反、一時停止違反など

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13年目:確認しました。
青:ゴールドの時もあったのに。今年は更新年です♪
違反:1度「一時停止義務違反」で。
当時、裏金問題で知事と揉めてた宮城県警にぱくられました。きゃ~ん^^
罰金はいくらだったかなあ。
自分の車は売ってしまったので、今は違反できません。

  • 回答者:林家ペーパーポー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HN気に入りました^^

15年でゴールド 
駐車違反 スピードオーバー2件です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通免許持ってます。
高校が免許禁止だったので卒業して18歳の終わり頃取得。
取ってから...............23年も経ってる!!成人式も終わってる....ううう。
今だに青です。なさけない。
今度の更新では消えると思う頃にわざわざ、滅多に違法駐車しないのに
駐車違反とか、いつもはゆっくり走ってる道で慌ててて捕まったりします;

若い頃毎日々車で走り回っていたので、大量に違反をくり返してました。
いじったりもしてたので、整備不良を切られたり.....
挙句に免停中に乗ってて捕まって取り消しになって、交通裁判所にも....
一年後飛び込みで取り返し、それ以後はだいたいまじめにやっております。

  • 回答者:社会人デビュー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許証を持っています。
とってから11年で青色です。
スピード違反を2度してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってから18年です。
これまで無事故無違反で、ゴールドです。
免許とりたての頃、車の4角を、木や塀にこすったり少しぶつけたりはしましたが、
車にぶつけたことはありません。
このまま、ゴールドで頑張りたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とって20年で、ゴールドです。
免許を取って3年後ぐらいに配送の仕事をしてた時に15キロオーバーでやられました。
免許センターに行って講習を受けたので免停は免れましたが、かなりへこみました。
それ以来は今まで捕まっていないのでゴールドになって久しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許取ってから 30年くらいになります。
今ゴールドですが、若いころは、スピード違反で切符゛を切られたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年のゴールドです。
切符を切られたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
取得して27年です。
現在ゴールドです。
スピード違反と駐禁で切符切られたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます
取得して10年です
色は「ブルー」です
スピード違反で捕まった
30KMオーバーでした
税金を余分には払わされたよ~

  • 回答者:いは尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
取得してから35年です。
ゴールドです。
切符は切られた事は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
ほしいけど、金なくて。
ほしいんですけどね。
車かえないし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許証を持っています。
取得して15年経ちゴールド免許です。
まだ違反でつかまったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。50代後半なので取る予定もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、免許取得後、33年になります。
2、色は、ゴールドです。
3、スピード違反(ネズミ捕り)と駐車違反、一時停止違反で
 違反切符を切られた事があります。

今は、エコノミー走行の模範ドライバーのつもりでいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってから16年です。
色はゴールドです。
ペーパードライバーなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許証持っています。
取ってから24年で、今青色です。
スピード違反2回、歩行者妨害1回、一時不停止1回です。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19年になります。
ブルーです。
バス専用道路を走りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取って21年のゴールドです。

今まで切符を切られたこともなく
違反もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう二十年になります。
今まで一度もゴールドになったことございません。
軽微な違反ですがよく切符切られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますよ。

取得して25年です。
今はゴールド免許です
スピード違反、駐車違反 過去1回ずつ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ25年です。
ただし色は「青」・・・・

数年前に路地で「停止線に見えない停止線」に気がつかす徐行してたら一時停止違反を取られ、高速で時速100kmで走ってたら19kmオーバーで捕まりました(泣)

ついてない・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許取得してから今年で35年になります

スピード違反・信号無視・一時不停止・シートベルト等数知れず
免停3回経験しました

1番凹んだのは、30年ぐらい前のゴールデンウィーク最終日に
1日で3度スピード違反で捕まりました
3度目は「今日3度目なのにと泣きを入れたら」
「見逃す事は出来ないけど、帰宅するまでにあと4箇所してるから気をつけて」と
こっそり検問場所を教えてくれました

今は、孫を乗せてるので安全運転ですよ(笑)
もちろん免許の色はゴールドです

  • 回答者:昔は・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいエピソードをお持ちですね^^

17年で青です。。
バイクのときにスピード違反と
二段階右折をしなくてつかまりました><
あとは駐車違反です><

次は一時間講習でいけるはずです^^

  • 回答者:ら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています^^

今7年目でゴールドです♪

切符は切られませんでしたが、免許取り立ての時に全然気付かず無灯火で走っていてパトカーに追いかけられました^^;

でも、「まだ取ったばっかりね」「真っ暗やったよ。気を付けんと。」と許してもらえました◎

今は無事故・無違反の超安全運転です☆

  • 回答者:ひよこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。

22歳でとって、かれこれ25年になります。
今はゴールドです。
違反はあんまりないのですが、シートベルト非着用で罰金払ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールド持ってます。
8年くらいになりますよ。
違反なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在16年目で免許証は青色5年です。
ずいぶん前にスピード違反が2回とシートベルトが1回です。

も5~6年は違反してないので、次はゴールドの予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約20年でブルーです。
シートベルトでつかまりました^^;
何度かシートベルトでつかまり、そのたびに脂肪で立派に膨らんだ腹を見せて「妊娠中です」と嘘をつこうかと悩むのですが、やっぱり言えずに大人しくつかまりました。
車を買い替えてからは、シートベルトをしないと車が騒々しいので、キッチリしています^^

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そう言ういいわけもあるんだ^^

持ってます。

13年で、ゴールドです。

駐車違反で切られました・・

  • 回答者:K (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
取得してから約3年で、色はブルーです。
今のところ違反はしていません。

  • 回答者:びん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年、最近は乗らなくなったためゴールド免許です!
スピード違反で2回違反してますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許をとって29年ゴールドです。

22年前にスピード違反でつかまって、
その後は無事故、無違反です。
スピードは出す方なので運がいいとしか思えません^^
取り締まりが反対車線だったり、対向車の合図があったり
というのはよくありますね~

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます
17年でゴールドです
シートベルトで何回か捕まりました;;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
取得から13年ほど。
スピード違反で切符きられました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年です。

ペーパーなのでしっかりゴールドです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい持ってます。

13年です。
色はゴールドです。
あります、1度だスピード違反で捕まりました。
朝捕まって1日罰金のことばかりで頭いっぱいでした。

  • 回答者:とほほ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

取得して10年になりますが、1度しか運転してません。
ゴールドですが、完全なペーパードライバーですね^^

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応普通免許だけ持っています。

昭和57年11月9日交付でしたから、27年と5ヶ月です。ゴールドです。

切符を切られそうになったことは一度高速の出口で一度だけありました。
60km、40kmと徐々にダウンするサークルの部分です、がそんな広いところで
したので殆ど80km近くで通過してしまいました。
料金所の近くで止められて「お急ぎでしたか?」と聞かれましたがなんと答えたか
覚えていません。
スピード制限が一定でない短い区間で取り締まるのは、それこそ違反じゃないかと
今でも思っています。相手もそんなに切符を切るつもりでもなかったみたいで勘弁
してもらい良かったです。

違反は・・・スピードは今もってあんまり守っていませんが、20kmオーバーにならない
ように気をつけています。一時停車だけは必ず守っています。

  • 回答者:無事故無違反?27年 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許はもっています、
習得してから何年なのかわかりません。
一度更新を忘れ失効したからです。
失効すると更新日が免許の習得日になります。

現在はゴルドでペーパードライバです。

  • 回答者:フンころムシ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年ちょうど。 ゴールドです。

踏み切りで、一旦停止忘れ 1回
スピード違反  1回
どっちも、「ネズミ捕り」に引っかかったんですが、
ぼ~~っとして運転してたから、仕方ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許取得して23年です。
ほとんど運転をしなかったので、ペーパーでゴールドでした。
3年前から乗り出しています。
違反はしたことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許を取ってから26年、ゴールドです。

原付で一時停止をしなかったので
切符をきられたことがあります。
それ以来、安全運転を心掛けています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます
12年、ゴールド
まだ切符切られた事ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許は持っています。

取得してから14年です。ゴールド免許です。
違反はした事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26年になります。
今はゴールドですが、若い頃はいろいろありました。
一番悪いのは酒気帯びが1回、一番最近だとシートベルト。

  • 回答者:匿名志望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許をとって15年になりました。
見通しの悪い小さな交差点に進入したら車が来ててぶつかり
人身事故を起こしたので現在は青色です。
原付に乗っていたときにも一時不停止で捕まりました。
ここ3年くらいは無事故無違反です。これからもそうしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許を取って20年、今はゴールドです。
切符を切られた事はありません。
だって、免許を取ってから、車にエンジンをかけた事がありません^^;
完全無敵のペーパードライバーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

助手席と言う指定席があるのでしょうか^^

免許とって26年です。
ブルーです。

スピード違反です。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約30年になります。
ゴールドですね。
違反は免許取りたて頃にスピード違反で24キロオーバーでした。
最近は安全運転です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許持っています。
取得してから15年でブルーです。
3年前に信号無視(矢印信号が消えたのに行ってしまいました・・・)
で1度だけ切符を切られました。

それまではずっとゴールドだったんですが
ブルーになってしまいました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません 取消処分(5年受験資格無し)
スピード違反2回、無免許運転

  • 回答者:. (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許証は持っています。

取得して21年が過ぎたところです。
ゴールド免許を継続中。

免許を取って1年目にスピード違反で切符を切られました・・・。
後続車のベンツに猛スピードであおられ、恐怖でスピードを出したところに警察官。
そして私が止められている間にベンツは逃走。
サイアクの出来事でした・・・><
それ以来ベンツは大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約22年になります。
ゴールドです。
違反はスピード違反。15キロオーバーでした。
しばらくゴールドなので、書き換えの度にいろいろ変わっててビックリします。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①37年ゴールド。
②高速で25kmのスピードオーバー、信号無視。高く付きました。この20年は違反は有りません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る