すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

クリーム大福を食べたことがある方にお聞きします。
おいしいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-08 15:44:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

レシピをもらったのですが、「なに?この組み合わせはおいしいの?」と思っていたのですが皆さんの回答を読んで一度食べたくなってきました。
作ってみます。ありがとうございました。

うう・・・ショック。長文で書いたのが反映されずに消えた…。
気を取り直して。

美味しいです。
生クリームとあんこの組み合わせは合うので、
いつも楽天のスイーツページを見て気になっていて、
セットになったものを買った中に入っていたのを食べました。
想像通り美味しかったです。
私が食べたのは、おいもの餡。
乳脂肪分があるせいか、やわらかな口当たりでした。
身近な和菓子屋さんでも売ってたらいいんですが、現在ネットでしか見たことがなく…。
なかなか次の機会に恵まれません。
また食べたいです。

===補足===
ベストありがとうございます。
レシピあるのですね。
ぜひぜひ美味しいのを作ってください!
私はお菓子作りとか下手でできないので、作れちゃうのは羨ましいです(^-^)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消えたのに再び丁寧に書いてくださってありがとうございます。
おいしそうですね。

並び替え:

初めて食べた時の美味しさは感激でした!!!
絶対にあんこよりクリームの方が美味しい~

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいです、
大好きです・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
普通の大福よりもクリーム大福の方が好きです。
初めて食べた時は大福にクリームが見事にマッチしていたので驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ~。
乳製品とあんってすご~く相性がいいです。

和菓子のヘルシーさがなくなるじゃない!と思ったんですが、やっぱり美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。

色々な種類があるので、食べ比べる楽しみもありますね。

味と食感は、例えるなら「アイス」の雪見大福に似ています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ。
クリーム大福もそうなんですが、タイヤキとかの中にクリームが入っているお菓子には、目が無いです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。大福より高いのでなかなか買おうと思いません。
生クリームが意外と合います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ

最近は いろいろな種類があるようですし……
和菓子屋さんの 普通の大福とは違い、
「羽二重(はぶたい)」 という 冷やしても硬くなりにくい種類の餅で
くるんでありますので、夏向きともいえます

こしあんと生クリームの組み合わせを 美味しいと思える方なら 気に入ると思います

気に入りは 苺クリーム大福(苺+生クリーム)、珈琲クリーム大福(生クリーム+珈琲味の餅)、
プリン大福(カラメル+カスタードクリーム+カスタード味の餅) など

ブログのようですが、参考までに……
http://mochi-cream.sblo.jp/

  • 回答者:chi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいです、大すきです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいです。
仙台には、ずんだとクリームが入っている人気のあるクリーム大福があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずんだすきなんです。おいしそうですね。

美味しいです♪
大好きです。
ふわっとした口当たりがサイコーです!!
年配の方でもクリーム大福を好きな方は結構多いみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度食べましたが私はあんこがいいですね。
美味しくないってことではないですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きです。
普通の大福よりも洋菓子っぽくて好きです。
ストロベリーと抹茶、カフェオレも食べましたが、美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福にクリームは合わないなと思いました。
やっぱり、あんこの大福がいいです。
異色系の大福でまずまずだったのは、チョコレートですね!

  • 回答者:クリームおやきはOK (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しかったけど、アンのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ。
クリーム大福の方が美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいです

普通の大福の方が好きだけど

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーム大福はとても好きです。
おいしいですね。
普通の大福も好きですが、基本的にクリームが好きなので、クリーム大福もばっちりです。

  • 回答者:我慢できない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井ヶ田の喜久福を食べてます。
美味しいです。
雪見だいふくのアイスクリームが生クリームになった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいです。
クリームがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。
個人的に仙台の「喜久水庵」がオススメです。
サンドウィッチマンも以前いいともで紹介していて、
香取くんも絶賛していました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子と洋菓子を製造販売してる店はほとんど売ってますね。
ふつうにおいしいですよ。
生クリーム、カスタード、いちごクリームや
チーズクリーム、チョコクリームなどいろいろ
あります。(チョコはいまいちだったかな?)
小豆餡の方がいまは種類が少ないようです。

  • 回答者:大福大好き (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいと思います。
最初考えた人はすごいなーと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみやげでもらって食べました
おしいかったです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私は大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ、ご馳走になったことがあります。
意外においしかったです。
どこのお店で購入されたのか、聞けばよかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台で抹茶クリーム大福を食べた事があります。
ほんとに美味しいなあと思いましたよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。
クリームとお餅、意外とあいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日通販でお取り寄せしました。
美味しかったです。
甘党のオバちゃん好みです。
角屋菓子舗と言う所のモノを購入しました。
お勧めしますよ。
http://www.creamdaifuku.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても美味しいです、大好物♪
通販のお取り寄せで買っています。
竹屋あさかわというお店です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る