すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

船で韓国に行ったことがあるかたいますか。

  • 質問者:ゆうこ
  • 質問日時:2010-05-08 19:55:49
  • 0

JR九州の高速船ビートルに乗りましたね。
博多から出ているものです。
大抵の人は飛行機で韓国入りするのですが、済州島や釜山の観光から始めたい人、そして費用を節約したい人は結構乗っています。
在日の人が多いですが。

今は運休(実質的には廃止?)ですが、銀河(韓国名ウンハ)に広島から釜山に乗った事があります。
2003年頃の話ですが、日本側は山九が受付と言うか管理していましたね。
表向きは運休と言っていましたけど、多分復活しないでしょう。

ちなみに私は先祖代々日本国籍です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事で毎週行ってます。
トラックの運転手です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルで行ったことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェリーで行ったことがあります。10年以上前です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関から釜山です。
九州からだと、東京に行くより韓国に行くほうが直線距離が近いんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、福岡の博多から韓国の釜山に、JRのビートルズ号で行きました。

もう10年以上前のことで、時間はどれくらいかかったか記憶が薄れてきましたが、2~3時間程度ではなかったかと思います。

気候も良かったせいか、特に、揺れも感じませんでした。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年以上前ですが、下関から釜山へフェリーで渡りました。
よく揺れましたが、安くて良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船というかビートルです。
福岡から出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関から釜山へ行ったことがあります。
距離的には近いのですが、入国審査の関係で釜山港で停泊して待たされます!

  • 回答者:関釜航路 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南港(大阪)からプサンまで船で行きましたが、時間はかかりますが安かったですね。
学生だと時期によっては学生価格になります。
ツアーでいったほうが安いです。

瀬戸内海とか内海の間は快適でしたが、博多港を出て外海にでたら
ゆれがでて、気分悪くなりました。酔い止め必要ですね。

往復で船というのは辛い感じはします。
韓国大好きな人は、船旅もよいですね。
在日の人や韓国の人が乗客の半分以上いますので、船の中から韓国です。

  • 回答者:静 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう昔に行ったことありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る