すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

HISの旅行に行かれた方に質問です。
あまりに安すぎますが実際どうでしたか?
行き先と金額、内容についてどうだったか教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2010-05-08 21:05:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんHISの体験談教えていただきまして有り難うございました。
広告を見ながら家族で
貨物室じゃないのかい? 汚い部屋じゃないのかい?
と色々いっていましたが、値段相応の(笑)ものなのですね。
ちょっと挑戦してみたいと思います。
どうもありがとうございました(^ー^)ノ

たぶん、値段と相場どおりです。
何かあっても、安いからとある程度妥協できるおおらかな心は必要です。
良いとはいえないけど、HISより安いところはまずないし、
なにかあっても妥協できるレベルだった。

少し多く出して違うツアーに参加したほうがよいときもありましたよ。
でも、比較対象がない限り、そんなに不満にも思わないと思いますね。

-------------------------
・パリ(年末) 
 13万ぐらい ホテルと航空券(JAL・直通便)だけ。送迎なし
 相場ぐらいだと思う。
・江南周遊7日間-年末 29800円(JAL)
 ツアー。年齢層が幅広くて揉め事あり。全食事付き、でも微妙。
      ホテルの耐えれるレベル。
      土産物屋か見学かわからない状態のところに1日1回は行かされる
・江南周遊8日間-年末 19800円(JAL)
 ツアー。前回と違いメンバーに恵まれた。全食事付き、でも微妙。
      ホテルも同程度
      土産物屋か見学かわからない状態のところに1日1回は行かされる
・バリ島5日間 -3月ごろ 39800円(JAL)
 ホテルは標準レベル。HISのクダ支店が便利に使えた。食事は朝食だけ
---------------

  • 回答者:静 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数年前に3回ありますが、普通でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう随分前なので、はっきりと覚えてませんが、ハワイへ6万位で行きました。関空からです。ホテルは高級ホテルではありませんが、交通の便も良く、普通のランクのホテルで特に不自由はありませんでしたし、フロントの人も日本語が通じたし。観光なしで、4日間フリーでした。好きなところへ行って、好きなものを食べて、とても楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸から
東京へ
一人14800円

ホテルはこんなもんかぁって感じでした。
これでも知り合いがいたので安くしてもらった(と思う)のですが・・・
40人の団体旅行でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

添乗員つきで、中国行きました。 価格は4泊5日で25000円ぐらいだったはず……
安いのは、お土産さんが多いからできてることだと思います。(全部で六件行きました)
ホテルもちゃんとしていたし(高級ではないですが)、ガイドさんもちゃんとしていたし、そこら辺は問題ないと思います。

あと、安いせいか若い人が多いのは良かったかな。
意気投合して、一緒にフリータイムを楽しみました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くてツアーもしっかりしていました。
行ったのは韓国です。
二泊三日で2.5万円の格安でした。
国内に行くより安くて大満足なプランでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の6月にタイに行きました。
航空券だけで35000円くらいでした。 特に問題は無かったです。

パックツアーでも使った事がありますが、問題は無かったです。 昔なので値段は忘れちゃいましたが。 こちらも行き先はタイです。 ホテルは良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る