すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達で人あたりがよく友人が多い人がいます。
私は気があいますがある特定の人の悪口をいいます。

その人に嫌ガラセをしています。
わたしは嫌がらせされてる人とも親しいので複雑な気分です。

本当に人あたりのいい人なら人にいやがらせしないと思います。
他の人には人あたりがよくにこにこして特定の人のみ冷たい態度をとります。 嫌われてはいません。

このような人はどーゆう心理なんでしょう?
世渡り上手というもの?

  • 質問者:らみらみ
  • 質問日時:2010-05-09 16:51:52
  • 0

並び替え:

いやがらせをするんだから、曲がった性格の方なのでは。。。

この回答の満足度
  

世渡り上手なんでしょうね。
ただちょっと人より多く他人に干渉するんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世渡り上手ではないと思います。
裏表のある嫌な人だと思います。
学生のときもそういう人いませんでしたか?先生の前ではいい子で、いないところではいじめをしてる。そういうタイプだと思います。
本当に気があってるのでしょうか?あなたのいないところではあなたの悪口を言ってるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味、世渡り上手だと言えそうです。

要領がいいのです。

でも嫌なタイプですね。

いずれ、分かって、

友達が離れていきそうな感じもします。

  • 回答者:おか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うらおもてがある人だとおもいます。
そういう面をみてしまうと、その人とはかかわりたくないなぁ~。とおもってしまいます。

何か恨みをもって、らみらみさんにも嫌がらせをしてくるかもしれませんよ。
きをつけたほうがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分勝手なのだと思います。
自分にとってライバルに感じる相手や、自分よりもモテル相手、自分よりも上に感じるような相手に対しては不愉快に感じるから意地悪してしまう。そんな人私の周りにもいます。
世渡り上手と言えばそうかもしれませんが、良く人を見てる人からはそう言う性格は見破られます。
誰にでも気が合わない人や、苦手な人っていますけど、そう言う相手とは接しなければいいだけですよね。
それなのにいじわるしたりする人は性格悪いですし、そう言う人だと知られればみんなそう言う人と思って接するようになるので本当の友達ってものは出来ないと思います。
上辺だけの友達は多いでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世渡り上手とはいえないです。
単に裏表のある、性格の悪い人なんでしょう。

でもいずれ裏の顔も知られると思いますよ。ちゃんとお天道様は見てるので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは性格です。
根根性が悪いのです。
気にしない方がいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

執念深い人なのでしょう・・・
その人に嫌な思いをさせたれたコトがあったのかも知れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周辺では、何か相手を不快にさせる事をしたら、根に持たれて、ほかの人と同じ事をしてもいちいち揚げ足を取るような行動をする人が多いように思います。
それを見ていて、自分の意見はちがっても相手に合わせて嫌われないようにするっていうことも自分を守るために必要なんだと思いました。
逆に、人を攻撃するためには、複数の方がより効果的なので、ほかの人にはあたりよく、味方を付けようとする行動に出るのではないかな?

  • 回答者:計画的ですね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

。。。
あなたは幸せな人ですね、
そういう人はあなたのいないところであなたのことを悪く言ってるものですよ。
他に人に嫌われてない、とどうしていい切れるのかなー

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌がらせされている人に対して、
なんていうのかな、やっかみみたいなものがあるのでは?

友達が多い人は、自分が一番…  まではいかないけど
ちやほやされることでプライドを保っているのかなと思います。

本当にいい人だったら嫌がらせなんて行動に出ませんね。
本性見たり…
あなたのように気付いている人もいるのにね。

  • 回答者:悲しいことです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人当たりのいい人とはいえないような気がします。
過去に何か確執があったのかもしれませんが、どうも一方的に嫌がらせをしているみたいですし、裏表のある人ですね。
わがままで自己中心的だからそういうことが出来るのではないでしょうか。
誰にもばれないようにやっているのなら、世渡り上手かもしれません。

  • 回答者:VAN (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あちらに接しているのが本性だと思いますよ
あなたがそういうことされたら嫌でしょう?
いつかは自分にもきますよ
その人ににらまれたらですね。

あなたの言うように本当にいい人なら人に嫌がらせはしないですよ。
あなたも本当は気づいているからこのような質問を立てたんだと思いますよ。

たまたま自分にはいい顔の方を見せているだけです。

===補足===
深くは付き合わない方がいいと思いますよ。
上辺だけの付き合いでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

複雑な性格の人です。

その人がきにくわないのでしょう。
世渡り上手ではなく裏表があると言います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

八方美人ですね
嫌いなタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい人でいるのは疲れるんでしょうね
だから弱い人をいじめてるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きらいですがうまいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に世渡りがうまく、人当たりがいい人は、誰とでも上手にコミュニケーションをとりますよ。特定の人を悪く言ったりましてや嫌がらせなどしません。
どういう心理か?たぶん、幼稚なんだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特定の人のみ冷たい態度を・・・
子供っぽく感じました。
世渡り上手とは少し違う気がします。


子供の心理だと思います

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりいって、その人は卑怯者です! 人を差別する心は許せないです!
あまりにもひどい場合は、その人と距離を置くか、第三者へ訴えるかもしれません。

===補足===
卑怯者は一見世渡り上手ですが、実はへたくそです!
神様は見ていますよ!

  • 回答者:いじめは悪 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人には、いろんな性格がありますからね。
嫌いな人ができると自然と嫌がらせをするものです。
その人は、そういう人なのでしょう。
それと世渡り上手とは、まったく関係のない話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間なんてそんなものですよ。
特別その人が嫌いなんでしょう。
別に不思議なことではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重人格というべきでしょう。
世渡りは下手ですよ、そう見抜かれているのですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る