すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

楽天のオークションはあまり売れないですか?

  • 質問者:ゆうこ
  • 質問日時:2010-05-09 18:59:02
  • 0

出品者へ直接、入金できないので
手数料等考えると割高感を感じます。

発送方法も決まっていて高い感じがします。

ヤフー・ビッターズに比べると売れにくいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ものによると思います。比較後うるのもよいと思います

  • 回答者:77 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーオークションの方が売れました。そのからずっとヤフーの方にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閲覧数から言うと、やはりヤフオクでしょうか。
閲覧で決まるところが大きいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れませんね。
ヤフオクの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸び悩み傾向でしょうね。
ヤフオクの方がまだ観覧者も多いです
業者が楽天は多すぎて見る気も失せます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れ行きからすると、

10対1ぐらいではないでしょうか。
参加者数が、ぜんぜん違います。

  • 回答者:匿一 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れますが、ヤフーのほうが人が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品するものによります、
みんなが欲しいものならどこででも高値で売れます。
他と比べるっていうのがよくわかりませんが
私は使いやすいし売れるので楽天しか使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れることは売れます。
でも、同じものを楽天とYahooオークションに出品したことがありますが、Yahooオークションの方がアクセス数は多いし(1桁は違います)落札金額が高かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品してるものによるのでは?
私は化粧品をいつも出していますが
たいてい売れますけど…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ったようには売れないです。利用してる人がヤフーオークションより少ないし
手数料もいろいろかかるのでダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れないことはありませんが
今までの経験で言えばyahooのほうが高値が付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も出品していますが、2ヶ月に1回売れればよいほうです。
しかし、高く売れる場合があります。
出品は無料なので一度出品してはいかがですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤオフクは出品すると値つきも速いですね。
楽天オークションは相場が少し低いですね。
参加者が少ないのでしょう・・・。
従って落札価格も少し低いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooオークションの方が反応が早いですし、値段も相場並みになりやすいですね。
同じ条件で楽天に出したとしても、品物によってはYahooで1週間で落札されるものが1ヶ月ぐらいかかったり、また値段も相場並みにまでは上がりにくいですね。

短期勝負で売れない品物は、楽天向きだと思います。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクに比べると売れていないと言えるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクに比べると、参加者が少なくあまり売れないです。
落札価格も低い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れないことはないですが、他のオークションサイトと比べると劣っていますね。

特に手数料を何かと取られますので、厳しいですね。(オークションの落札手数料と落札代金の入金手数料を取られるので今はしていません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほどは多くないみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヤフー
2.ビッダーズ
3.楽天
の順番ですね。
みなさんはどうなんでしょうね^^

売れないってことはないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品者としても落札者としてもいくつかのネットオークションを利用しています。

楽天オークションは利用者数も出品数もそれほど多くないと感じます。
入札されているオークションも少ないようで活気があるとは言い難い状態です。

色々問題だらけでだんだん低調になってきると感じますが、まだまだ売れるのは圧倒的にYahoo!オークションです。

  • 回答者:ネットオークション歴数年 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクのがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見る人が少ないからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気の商品なら売れますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクに比べるとかなり売れにくいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooに比べて知名度が低いので難しいです。
Yahooオークションの価格より、低く設定する方が懸命かもしれません。

  • 回答者:ビッダーズも併用 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る