すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野球選手にプロレスラー、引退間近の歌手、そして、またぞろ、柔道のブス谷だって!現役を続けながら議員もやれると言うが、そんなに簡単な職なんだねぇ・・・・国会議員って!もう、いい加減に知名度だけの「体力バカ」を揃えるのは、辞めて欲しい!比例区に票を欲しいと言っても、ここまで来ると、国民を愚弄しているとしか思えない!投票用紙の比例区の欄は、白紙で出したいと思います。どうです皆さん?

  • 質問者:体力<知力
  • 質問日時:2010-05-11 00:08:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今や、国民の方が、国への危機意識を持っているように感じます。日本には自己都合の政治屋しか居ませんね!数十年後に中国の属国になってると言った評論化がいましたが的を得ているかも・・・・・。龍馬はもう出ないか!

芸能人、野球選手、その他タレントをそれぞれの政党が参議院候補者として擁立しております。その一方で国民の選挙権を行使しろと啓蒙しています。
 これは二律背反。

 今まで政治的な発言もなく突如の立候補表明。比例選挙区の候補として上位にランクされることと思いますが、選挙権を行使するとこのようなタレント議員を認めると云うことになってしまいます。そんなことはしたくないと思う人々は多数と思います。
 おそらくは参議院選挙投票に対し厭世気分がわき上がり、貴方のように白紙で投票しようと思う人は多数あると思います。私もその中の一人ですが、、、

 困ったことに小沢幹事長はそれを狙っているのではないかと云うことです。
 小沢幹事長はそうした、郵政、労組、etc.の組織化を完成しつつあります。白票、棄権票が増えることを見越した上で、参議院選挙に臨み結果民主党の勝利を目論んでいる。昔の自民党と同じことをやろうとしているとしか思えない。

 参議院選挙の比例区はいっそ真の野党をぼうひょうする共○党にでも投票しようかと考えております。

  • 回答者:あほらしい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く、読んでいて、私の思いとオーバーラップしました!共産党に、情も思いも無いけど、ここのところの正論は、ここだけですなぁ・・・・・・・。BESTにしましょ!

並び替え:

悪いのは大衆です。。。。。

  • 回答者:@@ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、その考えも有だナァ・・・・。

もううんざりです。
白紙でいいと思います。

  • 回答者:匿 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投票に行って、白紙を出そう!・・・・それも情けないが・・・・・。

正直、白紙でだしたいです。
棄権するのも、何にもならないし。
一番いいのは、比例区を廃止して欲しいです。
こんな、なさけない立候補者ばかり、「政治をなめると」

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

比例区を無くすのも大いに有りですが、参院を無くしたって、誰も困らない!

本当に呆れますよね。
柔道で有名になったからと言って政治に関してどの程度の知識があってそんあことを・・・。
投票しちゃう人もいるんでしょうね・・。そう言う人にも呆れますよ。
白紙でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本気で本業に出来ると、つまり二枚看板でやれると思っているのなら、大バカです!

いいと思います。
私も該当者がいなければ白紙で出そうと思っていますから

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

該当者なし・・・・・と書きますか?

同じ意見です。こういう人に投票する人もいるので呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の一票で国の方向が変わると思えば、こんな昨日まで野球や柔道しかやってこなかった連中が、赤絨毯に立つ事を許せる訳が無いのだが・・・・・・。

比例いらないですよね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

比例以前に参院不要!

なんでもありの世界です。あーあ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の「あーあ」に同意します。

同感です。
どうしてこうも安易に票集めをしようとするんでしょうか・・・
こんなパフォーマンスはハッキリ言っていらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主も自民もここまでなのか!情けない!

あきれてしまいます
白票でいいと思います
自分もそうしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

該当者無しでもインパクトあり?

白紙ですよ、毎年
それと乱闘要員らしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マァ、以前、乱闘委員会があって、最前線で議長を守っていた「戦闘要員」が居たナァ・・・・。そいつと同じなら、警備会社から派遣してもらえばよい!月給236万円は取らないでしょ?

私も同感です。
参議院に限らず、衆議院でも比例区当選や復活当選がありますが、個人とは関係なく数合わせに過ぎず腹立たしさを感じます。
ただ、白紙で投票してしまうと投票を棄権したみたいな感じになるので政党のマニフェストをじっくりと吟味して、本当に国民生活を考えてくれる党に投票したいと思います。
・・・もう民主党にはうんざりしました。

  • 回答者:パピヨン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とかして五人集めようとするのが、見え見えだぁ!だから、5人が集まった時点で、急速に募集熱が冷める?

ばかばかしくなってきますね。
そこまでした票あつめがしたいのか!!
それでも、どこかの政党は選ぶ権利があるので、白紙では出しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選ぶ権利・・・・・・重い言葉だねぇ・・・・。柔道馬鹿には意味が分るまい!

お好きになさいませ。被選挙権の正当な行使ですので文句をいう権利はありません。
我々が出来るのは各政党各候補者の情報を集め首っ引きで吟味し票を投じる、あるいは自らが立つことです(あ、あなた様はおいくつですか?30歳未満ならごめんなさい)。まあ、他人様をつかまえてブスよばわりするような御仁はバカにされて当然だと思いますが

===補足===
あなたが龍馬になれば宜しいのでは?何故ヒト任せなのですか?

  • 回答者:よしとも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

>被選挙権の正当な行使ですので文句をいう権利はありません<文句を言っているのではなく、現状を嘆き、権利の行使の仕方、選挙民の行動を促しているのです。>我々が出来るのは各政党各候補者の情報を集め首っ引きで吟味し票を投じる< それをやって、淡い期待を持ち、今この有様ではありませんか!この期に及んでも、あなたは、100%マニュフェストを吟味する・・・・ほぉ!お人良し!あなた以外の方々の内容を良くお読みになりまして、しっかりとこの国の将来を考えれば、選挙前の候補者の情報など何の意味も無い事が分ると思うけどね。 >自らが立つことです<まぁ、それも有りだが、TOYOTAの事務職で入社し、1年の内68日しか出社しないで、柔道ばかりやってきたブス谷女史が、万一、参院比例区で当選してしまったら、議員会館に何日登庁されるんでございましょうかねぇ?本業は、どちら?勿論、柔道ですよねぇ・・・・。そんな奴に、月給230万も払うんだぜぇ!>他人様をつかまえてブスよばわりするような御仁<
あのブス谷を、そう思わないあなたは、相当のシコメ好きですな!まぁ、多少顔の売れたタレント候補の(誰が書いたか分からん)マニュフェストに目を通して、精々あなたの清き1票を投じるのですな!

私も同感です。
今まで全く政治に関与していなかった人に議員など勤まるのでしょうか?
ただ単に広告塔というか、人気集めの為だけにしか思えません。

  • 回答者:クリスタル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広告塔にもならないと思うけどねぇ・・・・・。この国の将来をこんな柔道馬鹿に託すの?

私も反省です。

個人のマニフェストが見えません。
ロンドン五輪の金でしょうか・・・・・

今まで、頑張って夢をくれた田村選手を応援していましたが・・・・
もう残念で仕方がありません。

===補足===
反省でなく・・・・ 反対でした。

  • 回答者:匿郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方は、正常な精神の持ち主です。妻と母と柔道をやり遂げてきた・・・・と言いますが、3つの仕事の掛け持ちなら、何処の主婦だってやってるよね!

本当びっくりしましたね。
知名度だけで票を獲得しようとするのはやめてほしいです。
現役しながら国会議員って無理ですよ。両方中途半端に終わります。
両方ともそんなに甘い世界じゃないのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二兎追うものは・・・・の例え通り、一つを目指してやったなら、それで良いと思いますが、小沢にそそのかされたんでしょうが、自民にも声はあったそうで、所詮やってみたかった?

同感です。
国政を何だと思っているんだ、国民を馬鹿にするなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正常な感覚の持ち主です。国会会期中にOlympicが重なったら、どうすんだろ?もち、重要な方を取るよね・・・・・じゃ、Olympicだ!

有名人の出馬・・・あきれました。
ホント誰にでも出来るの?って感じですよね。
有名人で票が欲しいのが丸見え・・・
国民はそこまで馬鹿じゃないです。

柔道と政治・・両立できるわけないじゃん・・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いっきり正常な感覚をお持ちです。こんな奴の所には、白票も勿体無い・・・・共産党だぁ!

もう選挙自体行くことはないと思います。
有名人を起用すれば選挙が有利に戦えるなんて思っている、バカ政党には
ただ呆れるばかりです。
もう日本は不況から這い上がるのは不可能でしょう。
日本沈没も近い!!!

===補足===
テレビを見てたら渦中の柔道選手が小沢のことを「先生」といってるのに大笑いしてしまいました。日本人ほど「先生」という言葉を勘違いして使っている国民はいないでしょう。
政治家に対する認識もでたらめだし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちは十二分に分りますが、その行為こそ、小沢が仕掛けた罠です!票数が減れば、自ずと組織票の地位が上がります。連合をBackにした候補者は民主が多いので、有利になってしまいます。投票はして(矛盾?)、何か書こうよ!PS:先生ねぇ・・・・軽いね!

確かに体力も必要だとは思うけど・・
もう、どうでもいいや。
日本の政治に失望しちゃいました。
やっぱりこれからの時代は
海外で暮らす方がいいのかもしれないですね。

===補足===
3億円ですか・・・。
普通のサラリーマンが一生かかって稼げるかどうかの金額ですね。
やぶれかぶれで、カルトに投票する人が増えたらどうなるんでしょう。
あのカルトのマニフェストは株価2万円だったから、
公約だけ見れば魅力はありましたけど・・・。
ああ、安くて広い家に住みたい・・・。

  • 回答者:日本に失望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外・・・・究極の答えですが、それも有りかも知れません。参院議員を6年間やり通し?、何の活動もしなかった場合、3億円貯まるのだそうです。票さえ集まりゃ、議員やりたいよねぇ・・・・・。

賛成です。
現役引退で立候補されるなら
また違う印象でしたのに 片手間でやられるようなのには
すこしがっかりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントだねぇ・・・・。柔道の技に片手間ってあるんじゃないかなぁ?

確かに国民を愚弄しているとしか思えません。
柔道馬鹿の谷に国会議員が務まるとは思えません。

  • 回答者:アイロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100%正解!満点!投票は、どうしましょ?

白紙ではだしませんが、いい加減にしろと言いたいですね。
国会が荒れた時は、役に立つかもしれませんが。
パンダだらけの国会、ぞっとします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参院議員の資格は、その内、どの位の票を比例区で持ってこれるか?かな?

悲しいかな「人気投票」で議席数が決まる日本なのです
政治など知らなくても良いのです、「数合わせ」なので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寂しいコメントですが、それも政治家が思わせていると思うと、ムカつきませんか? 共産党に入れちゃうぞ!

あなたの意見に賛成ですね。拍手。
スポーツや芸能人で比例区の票を集めようと各党がしていますが、
腹が立ちますね。国民を馬鹿にしています。
参議院は半減し、比例区も廃止すればよいですね。月に235万円も月給を取り
国が大赤字でも、ボーナスも取り、
ましてや、柔道選手を続けながら、議員もするなんてばかげていますね。
白紙でなく、文句を書いてやりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投票用紙に文句を書くのは「有り」ですが、小沢や谷垣にまでは、届かないでしょうナァ・・・・・・。((+_+))

ヤワラちゃんの空気の読めなさに驚きを隠せません。その上、二足の草鞋を履こうだなんて、国民を舐めています。
だからと言って、白票を投じてしまったら、地方を補助金で票固めしている小沢先生の思う壺です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさしく、貴方の言うとおりです。でも、何処に投票しましょ?

親中民主連合が朝日と毎日だけでなく読売も取り込もうとしたのかとうがった見方をしています。決して自民党が良いとは思いませんが、片山さつき・佐藤ゆかり等にたかが柔道選手に何ができるのでしょう。
参議院の機能は決算機能強化にあるはずでですが、馬鹿が大量に当選するようではそれもおぼつきません。参議院を貶めているのは既成政党の選挙対策責任者です。

  • 回答者:oh! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさしく、参院不要論ですな!正論です!120点!

まったくですね。
知名度のある人を候補に出せば……  国民を馬鹿にしているのだと思いますね。
思い知らせてあげようではありませんか!

  • 回答者:大衆迎合 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。ただ、思い知らすにも、白票では無理で、かと言って、あとは・・・・?(~_~;)

毎度毎度ばかばかしい限りですね。
参議院は廃止すればいいのに。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰るとおり!ただ、参院廃止も決めるのは、国会議員!

本当ですね。
投票に行く気もなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょ?でも、行かないと後で文句も言えないから、取りあえず、行こう!

そうですね。
こういう候補を立てて政治が務まるのであれば、大学でわざわざみっちりと政治学を学んでから政界入りすることがバカらしくなってきますよね。
最近の日本の政治はとてもフニャフニャにたものになってきていると思います。
私の心の中では、谷亮子さんのイメージがかなり悪いものになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的に、最初からブス谷女史は、好きではなかったですが・・・・・・・と言うのも、TOYOTAの社員時代に年間で70日前後しか働かないで、同僚以上に収入があったとの事です。まぁ、広告塔と思えばでしょうけど・・・・いい気になり過ぎ!「金」を取れなかった段階で、やめときゃぁ・・・・ね!

白紙を出す位なら行かなければいいのでは?
行くだけ時間の無駄なような気がします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、まぁ、その感じもわかるんだけどね!でも、行かなきゃさ、後で文句も言えないじゃんさ!権利の行使とは、100%やるやらないは、行使者がきめるんでしょ?

白紙も意思表示のひとつだ
いいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんだけどねぇ・・・・・。それはそれで、詰まらなかったりして・・・・・。

そういう候補を出していない党に投票しては?
私もうんざりしていたところですが。

  • 回答者:選択肢が無い? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良く考えて、白紙だったりして・・・・・。(~_~;)

票取り合戦ですか?と思うばかりですね。
知名度の高いのが比例区で出まくる現象を何とかして欲しいですよ。
国民はそこまでバカじゃないよと結果で知らせてやりたい。
現時点では白票もありです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方は、正常です。候補者全員が馬鹿だとは思いたくないけど、昨日今日まで、柔道やプロレス・野球をしていた奴らが、赤絨毯を踏んで見たいでしょ?と唆されて、「今までやってきたSportsを今度は政治の世界で頑張ってみたい!」って・・・・・おいおい!みんな味噌も糞も一緒かぁ。

白紙はいけません。
ちゃんと考えて投票しましょう。
まあ気持ちはよくわかりますが、いい議員、いい政党もありますから。
みんなで良い国にしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ、納得!でも、何処にしましょ?

本当にやめてほしいです。
何でもありになってます。 なめてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方の脳味噌は正常に機能しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る