すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

生野菜(種類は何でも良いです)を火を通さずに美味しく食べる方法を教えて下さい。

  • 質問者:etsu
  • 質問日時:2010-05-11 09:26:49
  • 0

並び替え:

白菜を塩もみして大根おろしとツナ缶を上にのっけて食べると美味しいです。
マヨネーズとポン酢をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ミョウガを軽く塩揉みし、適当に切り、お好みでマヨネーズを付けて食べる。
 おつまみに最適です。

・キュウリを軽く塩揉みし、適当に切り、そのままいただく。
 漬け物代わりにおかずとしてもおつまみとしてもバッチリ合います。

・レタスの上にベビーリーフを散りばめ、プチトマト、ゆで卵の輪切り、クルトン、
 茹で海老などを乗せて、シーザーサラダドレッシングを掛けて頂く。
 ベビーリーフは見た目も可愛らしいし、とても美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリを乱切りにして、ごま油と塩で味をつけます。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゃべつやレタス、

カリカリの食パンを刻んで、

卵やツナ、トマト、カラアゲなどを飾り、

そのまま食べるとおいしいです。

ゴマだれで食べるとおいしさが増します。

  • 回答者:あんぶれら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、人参、をできるだけ細かく千切りに、キュウリは薄い輪切りにします。
ハムも短冊状に切ります。

それらに、細長い形(お茶漬け用?)の塩こんぶを適量入れて混ぜて
しばらく置いておくと、しんなりとして、美味しく食べられます。

カロリーが気になるなら、マヨネーズやドレッシングをかけるよりも
低カロリーであっさり、それでも昆布の味がしっかりしているので
塩で和えるだけよりも美味しいです。

サラダというよりは、少し浅漬けのような感覚でしょうか。試してみてください。

  • 回答者:20代女性 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツを千切りにしてマヨネーズで食べます、

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューリを5cmくらいの長さに切ってからそれを縦に4つ切りにします。
軽く塩をします。
キューリから出た水分を捨ててから醤油、みりん、だしの素、一味唐辛子で味をつけます。
こうするとキューリがたくさん食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり・トマトなどの夏野菜ではそのままかぶりつきでも大丈夫。
人参でもステック上にして食べてもおいしい。
野菜はサラダに限ります。+ゴマドレor和風ドレで。
冷麺も時期にもなってきたので、冷麺サラダも可能ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツを中心にお好みの野菜を細かく刻んでコールスローサラダにしてはいかがでしょう。
味付けは、塩コショウ+マヨネーズだけと簡単ですがとっても美味しく食べれると思います。
あと、火を通す料理になっちゃうのかもしれませんが、油にニンニクと鷹の爪を焦がさないように
香りをうつした物を、レタス(レタスに塩をパラパラとふっておきます)にジュっとかけて
ドレッシングのようにして食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツをけっこう粗めにちぎって、
水にさっと浸します。冷水だとなおいいです。
包丁を使わずに、粗めに手でちぎるのは
からめるタレやドレッシングをなじみやすくするためです。

ハムを細かく刻んで(みじん切りでいいです)
フレークみたいにふりかけます。

ブレーク中の具の入ったラー油と
味ポンを2:1でまぜて、
キャベツ(ハム入り)にかけてください。
つけあわせに
厚切りのポテトチップスがあれば、
ビールをおいしくいただけますよ。。

  • 回答者:ビタミンC (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダですね^^
好きな味のドレッシングをかけたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いもを細かい拍子木切りにして、そこにわさび茶漬けの素を振りかけて和えて食べると美味しいです。
以前母がテレビで見たらしく、紹介され作ってみたら美味しかったので我が家のリピメニューです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎをスライスして氷水につけて苦味をとり
オニオンスライスを作り、冷奴の上に乗せてポン酢をかけて食べる。

オニオンスライスとパプリカのスライスを混ぜてイタリアンドレッシング
をかけて、生ハムを巻いて食べる生ハムサラダにする。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじんをスティックにして食べる。うまい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井戸水に付けてそのままです。
甘みが出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井戸水に付けてそのままです。
甘みが出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは食べ方としては何かをつけて食べるようになるかと思います。
塩やマヨネーズを使われるのが、多いことでしょう。
私はこれとは違うものをかけて食べます。
梅とリンゴ酢、氷砂糖を使い、梅酒のように漬けておいたものを使って
野菜にかけて食べます。
塩分が気になるのと、お酢を摂れるので、今ではこればかりです。
ちなみに、キャベツ、レタス、きゅうりなどでよく使います。

また、きゅうりと昆布、タコを酢で和えたものも、これから暑い時期には
好んで食べます。

  • 回答者:めんぼう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダにして食べます。レタスやきゅうりカイワレ大根などを混ぜて食べると食べやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、レタス、キュウリ、パプリカはサラダにして、マヨネーズや
 ドレッシングをつけて食べる。
2、キュウリ、茄子、カブは塩もみしてから浅漬けの素で漬物
 にして食べる。
3、大根はすりおろして、大根おろしにして食べる。

4、長ネギは、蕎麦やうどんの薬味にして食べる。

5、キュウリは、そのまま味噌をつけて食べる。

6、トマトは、食べやすい大きさにカットしてそのまま食べる。

他にもあると思いますが、こんなところでしょうか。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレッシングを使うといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮サラダやきのこサラダ(きのこは炒めたもの)など
メインの具材がガッツリしていて美味しいドレッシングがあれば
美味しく食べられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お漬物にするとかですね。
我が家では浅漬けしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・摩り下ろして、カット生野菜にかけたり和えたり
・漬け物(酢漬け・甘塩など)
・ジュース(果物を入れると飲み易くなります)

最近、大根を薄切りにしてバルサミコ酢+オリーブオイルに付けてばりばり食べるのに嵌っています。

  • 回答者:酵素食かな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと意外なゴーヤの浅漬けですかねえ。
ゴーヤのわたと種取って、5ミリぐらいにスライス。
ポリエチレンの袋にゴーヤとエバラ浅漬けの素を浸る程度入れる。
よくもんでから冷蔵庫に、30分ぐらいで完成。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新鮮」な「旬」のものを食べる

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、バーニャカウダがお勧めです。
ソースは市販されていますし、気がつくとたくさんの生野菜を食べてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトの上にチーズをのせて
一緒に食べると美味しい~です☆

  • 回答者:とまりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリの場合は薄くスライスして軽く塩もみし、ちりめんやワカメと和えて酢の物にすると
これからの時期はさっぱりと頂けて美味しいですよ。

大根は短冊切りにして軽く塩もみし、かつお節やシーチキンなどと和えると美味しいです。

大根、ニンジン、パプリカ、キャベツなどなど、好きな野菜を酢漬けにしておくと保存食にも
なりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリとキャベツを高知の土佐の村の
柚子醤油で食べると美味しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブをスライスして塩で馴染ませます。柔らかくなったら、水で洗って、マヨネーズで和えると美味しいですよ。

  • 回答者:かぶかぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参をピーラーで薄く縦長にスライスして
それに塩やバージンオイル、酢、こしょうと少しのお砂糖など入れて
人参にかけて食べると美味しいです。
薄くスライスすると食べやすいです。

  • 回答者:キャロット (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダが美味しいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでも合わせてドレッシングで食べると良いです。
キューリ キャベツ レタス 人参 水菜 ほうれん草 などなど

和風ドレッシングとマヨネーズの組み合わせが美味しいです。
また生野菜とシーチキンやベーコンやハムや鶏肉や豚肉など
湯がいていれても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生サラダですが、キャベツ、レタス、きゅうり、トマト
適当に切ってお皿に盛るだけです。
お好みでマヨネーズやドレッシングをかけるだけですが
野菜がいっぱい食べられるので毎晩必ず食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり・にんじん等をステック状に切って
マヨネーズやもろみをつけて食べると美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゃべつ、きゅうり、なすなどを浅漬けにするとおいしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る