すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうすぐ梅雨ですが梅雨は好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-11 17:30:01
  • 0

並び替え:

大っきらいです。
雨降りが嫌いなので。
外に出かけれないのが嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は嫌いです。

天然パーマで、

雨が降ると、すごい頭になるのです。


とっても気が滅入ります。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きらいです。

じめじめ系はダメです・・・

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯物が乾いたり、カビが発生しなければ
雨が多くても構いません。

でも、そんなことはないので・・・・
やっぱり嫌いですね。

  • 回答者:匿虫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪はまとまらないし、服も制限されるから好きではありません。
でも、仕方がないので、かわいい傘を買って、気分を和ませます。

この回答の満足度
  

じめじめしていて、洗濯物も乾かないので、嫌いです・・。

  • 回答者:ごま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
くせ毛なので梅雨時期は毎日うねりまくります。
それに合わせて気分も憂鬱になってしまいます。

この回答の満足度
  

好きです。
外に出かけることが無いのでお金を使わなくて済みます。

  • 回答者:黒い三連星 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぁ、もうそういう時期なのですね。

梅雨は。。。嫌いです。
一番はお洗濯物が乾かないから。
後、外出時に傘を刺すのが嫌いなので雨の日は面倒なのです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。

やっぱり、晴天が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです!
やっぱり晴天がいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じめじめしてて嫌いです。
雨だと憂鬱になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯物がたまるので嫌いです

  • 回答者:ここあ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。雨は嫌いでは無いのですが洗濯ものが乾かないからイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
髪の毛がまとまらないし、じめじめしているし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

陰鬱な気分になるのであまり好きではありませんが
家で出来ることがたくさんあるので嫌いではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いですね。
洗濯物は乾かないし、髪の毛は広がるし、傘を差すのが面倒だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではないです。湿度が高いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではないです。
洗濯物が乾かないのが気分が悪いので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではありません。
外に出るのがおっくうになります。
気分的にめいります。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。湿度が高く、じめじめしたのが嫌いです。雨自体はそれほど苦手では有りません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きじゃないです。
配送の仕事なので、雨は困りものです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではないですが、無いともっと困ることになりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大嫌いです。傘を持ち歩くのも嫌いだし、癖毛なので、髪が広がって、出かけるのが嫌になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦手です。雨の前後は体調がいちまちになるので。
でも、あじさいは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クセ毛なので嫌いです
洗濯物も乾かないし・・・

この回答の満足度
  

嫌いです
私は天然パーマだから~~~(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いですね。
通勤が大変になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨は嫌いです。
ジメジメするし洗濯物は乾かないし

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

植物にいいと思ってみても、やっぱりいやですね。
洗濯物が乾かないし、朝の通勤が大変になってしまうので少しいらっとしちゃいます。

  • 回答者:がっく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではないです。
やっぱりすっきりと晴れてほしいです。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではないです。
やっぱりすっきりと晴れてほしいです。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うっとおしいので大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
なぜかというと偏頭痛持ちなのでこの時期が一番ひどくなるからです。
曇りのジメジメしているときが一番なりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日雨が降ってじめじめとして不快なので好きではありません。
雨降りはうっとうしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
じめじめしているし、
雨だと、自転車通学の
私にとっては大変です。

この回答の満足度
  

じめじめしていて、嫌です。
姉が無いと水不足が起こるので、我慢していますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きじゃないです。
湿度が高いとぐったりするので。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬の寒い雨は大嫌いですが、なんか梅雨の雨は落ち着きます。

でも洗濯物が乾かないのが嫌ですね。

あと車ができないので自転車では出かけるのが億劫になります。

  • 回答者:なな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じめじめしていて蒸し暑くて嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨自体が好きではないので梅雨の季節は嫌いです。

それでも、アジサイなどの花が綺麗なのでそれで気分を盛り上げてましたが、

ここ数年あまり綺麗なアジサイを見てないので今年の梅雨の季節も憂鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが沈んでくるので、嫌いです。
しかし、雨が降らないと問題が発生するので、
恵みの雨と考えるようにしています。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大ッ嫌いです!!

じめじめするし、毎日のように雨が降ると思うと
嫌になりますっ

しかも湿気で髪がはねるしべとべとするし・・・
いいことありません!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです..........

  • 回答者:うk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨になると体調を崩すので嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯物も外に干せないので、キライです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じめじめするので梅雨は好きではありません。
梅雨の時期は髪型もくせがでてきちゃって、イライラすることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じめじめして嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
・薄暗くて憂鬱な雰囲気になる
・外出が面倒になる
・湿気でじめじめする
・洗濯物が乾かない
マイナス要素ばかりです

この回答の満足度
  

嫌いです。
雨ですし、じめじめしてて気分もへこみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
じめじめして気分も憂鬱になるので嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
ジメジメして暮らしにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
洗濯ものが乾かないので困ります。
外出の時にも傘を持ち歩いたり面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じめじめはいやですね
毎日決まった時間にスコールならいいですけど

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、外で仕事をしているときは嫌でしたが
今は自宅なので特に嫌ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではありません。
洗濯物が外に干せません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨は苦手です。
喘息の発作がよく起こります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比較的に好きです。雨は好きなので。次にやってくる夏がイヤですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
ジトジト蒸し蒸しして洗濯物も乾きにくいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨は嫌いです。青空で気分もすかっとしたいタイプです

  • 回答者:77 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちら北海道で梅雨は無いと言われていますが
蝦夷梅雨と呼ばれるものがあります。
梅雨時期は大嫌いです。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
むしむししたのと、暑さが混ざって・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きじゃないです。

この回答の満足度
  

べとべとして嫌いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、好きではないですね。
ジメジメして鬱陶しいですから。
しかし適度な雨は夏に備えて
水不足にならないためにも必要と思いますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いですね!!
車は汚れるし、仕事外なのでビチャビチャになるので嫌いです。

  • 回答者:とっとろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大嫌いです
雨ばかりで落ち込みます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです
ジメジメするのが嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではありません

洗濯物が乾かないですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨は嫌いです。
体調が悪くなるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらは梅雨はまだまだですが^^
梅雨は嫌いです。
クセ毛なもので、朝が大変だからです・・・
でも、お肌にはいいんですって!

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きじゃないです。
ジメジメしているので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨はじとじと、洗濯も乾かず嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨は嫌いですね。
毎年、古傷が痛みます(苦笑

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨は苦手です。
たまに降る雨は潤いをもたらしてくれますが、毎日続くと憂鬱な気分にさせられます。
カビが生えやすいのも嫌いです。
でも、水不足になりやすい地域には必要な時期ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「しとしとぴっちゃん」
嫌いだな
うっとうしい

  • 回答者:ぴ十 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨の時期は、好きではないです。

ジメジメ・ムシムシして不快になるからです。

洗濯物は乾かないし、外出の時は傘がに荷物に感じます。

このところの梅雨は、空梅雨や梅雨の中休みがあって毎日
雨ではないのが救いだと思います。

今年の梅雨はどうなるのでしょうね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨は嫌いです。
カビっぽくなるので。
普通の雨は好きですが、雨ばかり続く梅雨は気分が下がって嫌いです。

  • 回答者:じめじめ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらいらするので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
髪の毛うねうねになります。。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イヤですね。
洗濯物は乾かないし、外出の際も苦労します。
ジメジメして不快だし。
北海道に住みたいと梅雨の時期は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯物がなかなか乾かなくてたまっていくので嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
出勤が自転車だから大変だし。

この回答の満足度
  

じめじめは嫌いです。
夕立のようにさっと降ってすぐ上がる雨ならいいですが、梅雨の長雨は嫌いです。
気分までめいってきます。

  • 回答者:むす (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨はキライです。
家族が多いから洗濯物が毎日たくさんあるのに、乾かないから
梅雨の時期は大変です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
今年はから梅雨になってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大嫌いです。
ジメジメして髪の毛ははねるしいいことなしです><

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

湿気が多くて不快指数が非常に高いし
洗濯物も乾かないので嫌いです。

  • 回答者:クリスタル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジメジメしているので嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨は嫌いです。
仕事に影響出るし汗かきなのでじめじめして
汗疹が出始めるので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
雨が降ると肩こりや頭痛がして体調が悪くなるから嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いですね。
じめじめして洗濯物も乾かないし、雨ばかりで
庭の雑草があっという間に伸びてしまい大変です。
水道水の維持のために必要なものなのはわかりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。ジメジメしてるし洗濯物を外に干せない日が多いし草はすぐ伸びるし
ナメクジも出るし嫌いです。
でも梅雨に雨がいっぱい降らないと井戸水がなくなってしまうので
雨はたくさん降って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
濡れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです
洗濯物が乾かないので

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
ジメジメして憂鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る