すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

虎キチの皆さん、明日から交流戦がスタートします。
金本の起用法、皆さんならどうしますか?
DH制の試合は、何番を打たせたらいいのでしょう?

  • 質問者:寅
  • 質問日時:2010-05-11 22:16:07
  • 0

並び替え:

代打で4番打席に立って欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4番。
DHがあるのだから、出場してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DHだったら4番がいいと思います。
出場機会が増えそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

やはり代打でお願いしたいです。

盛り上がります。

  • 回答者:めいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フル出動してほしいです。
是非願いします

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHで4番がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代打で起用して欲しいです。心強くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代打のきりふだです。
相手は脅威だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、フル出場です。
本人が断るまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代打の起用でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代打のみの起用です。
肩の負担を減らすためには仕方ありません。
DH制の試合は矢野と葛城の併用し、レフトは藤川俊介、ライトは桜井広大にします。

  • 回答者:勝利が優先 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHならば気楽な6番ぐらいでいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリーグ主催は代打、パリーグ主催はDHでいいと思います
DHだったら今の打線の流れを切らない6,7番ぐらいが望ましいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり守備への復帰を早くするためにも、負担をかけないようにDHではなく代打で使うと思います。

  • 回答者:あおひととき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代打の起用でいいと思います。
勝つことが目的だから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金本はもちろんDHで出て、打順は4番でもいいのですが
矢野をキャッチャーで使って、城島がDHの日もあっていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHで7番あたりがおもしろいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DH制なら8番です。
下位打線でも点を取れる打順を組めそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DH制の試合ならば、4番です。
打つだけならば何とかなります。
DH制が無ければ、代打の切り札でしょうね。
勝負時の1チャンスに賭けます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHだったら4番スタメンで、
DHじゃない時はやっぱり代打ですね。
早く治ってほしいです。

  • 回答者:とく子。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DH制の試合なら、4番です。
彼は、4回打席たって仕事するタイプなので、
打撃なら片腕で、長打も打てるし、いままでの功績を
考えても、4番以外は、失礼です。
DH制がないときは、正直、代打は厳しいです。
金本選手の体にしみっいてる、打って、走って、
守るタイプなので、1打席の代打は向かないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①金本は代打です。完全に肩を治してオールスター以後に勝負をかけるため。
②DH制なら5番です。新井と城島の間です。
 新井の取りこぼしを金本がカバーする形です。
 金本で逃げないように後ろに城島を置きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代打ですね。
DHでもスタメンはむずかしいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジターではDHで4番です。
その打順以外で使うのは引退勧告に匹敵します。
なので当面はその形で良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き続き代打での起用でいいと思いますね。
どうしてもDHで出すというなら5番か6番かな。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る