すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

mp3プレイヤーで一番音がいいのはなんですか?
iPodとか適当な回答は止めてください。
真剣に探してるので。

  • 質問者:重低音
  • 質問日時:2010-05-12 00:16:57
  • 0

並び替え:

個人的にはウォークマンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、iPodなんです(汗
ウォークマンのこもった音が苦手で…
一番くっきりしてるかなと思います。

  • 回答者:maju (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音を鳴らすのはヘッドフォンなので、再生機は値段が音のレベルと考えて良いのではないでしょうか?

ヘッドフォンは、安ければ粗悪で、高いものは「シュミ・好み」を反映すると思います。
音源を持って、視聴して比べるしかないでしょうね。

この回答の満足度
  

Rio Carbonがよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円以上のmp3プレーヤーなら大差ないです。
一番違いを感じるのはヘッドフォンの性能です。ヘッドフォンを良いものにすれば、
mp3プレーヤーはどれでもいいです。
それと、mp3音源のビットレートが256kbpsを超えていれば、ヘッドフォンで聞く限り
違いはありません。

この回答の満足度
  

定評から言うと、Sony製品ですね。
SシリーズかXシリーズか。
iPodの音質は決して良くないので。

ただ、音質はプレーヤーよりも元ファイルとヘッドフォン/スピーカーが重要な要素です。
例えば、屋外でヘッドフォンを通して聞くのであれば、
ビットレート128kbpsの一般的なMP3ファイル(一曲5MB程度)で十分でしょう。
まあ、音楽家の方なら160kbps以上欲しいところかも知れませんが、
それ以上はまず必要ないでしょう。

これがスピーカーを通して聞くとなると、理想としては198kbps以上欲しいです。
逆に、これ以上はまず人間の耳では聞き分けられません。

言い方を変えれば、ヘッドフォンで聞くなら最低でも128kbps、
スピーカーで聞くなら198kbps以上のクオリティのMP3ファイルでなければ、
iPodだろうがソニーのウォークマンだろうが関係ないということです。

  • 回答者:ausgc (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://kakaku.com/item/K0000030137/

これです。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォークマンのXシリーズがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る