すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Yahooショップでの懸賞、楽天ショップでの懸賞は本当に当選者がいるのでしょうか?監視するシステムがないので、適当な当選者をでっち上げることも可能です。

  • 質問者:健太
  • 質問日時:2010-05-12 01:54:02
  • 0

本当だと思いたいですが、現実は・・・ですね。

確かに当選する事もありましたし、過去に抽選する立場にもいました。

初めは真面目に当選者を選定して郵送していましたが、多くのショップは疑問符付きだと聞いておりましたので、私のショップも半分以上は架空です。


自分がとりあえず応募しておいて、後日当選者を選ぶ。
そして、当選発表は、自分が応募した「応募番号」を使用し、機械上は本当に当選者を選ぶ。そして、個人情報保護の為とイニシャルでの表示・・・これで完了です。あとは確定と発送完了を数日かけて行えば、本元には分からずにプレゼント企画は終了できます。


応募している方も疑ってもでっち上げが表面化することはありません。
くれぐれも安易に個人情報を差し出さないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、ヤフーも楽天も

懸賞をしていますが、

なかなか当たりません。

モニターはヤフーでは何度か当たりましたが。


私も本当にいるのかと思っていました。

  • 回答者:めいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooは応募したことがありませんが、楽天で去年の10月ごろストールが当たりました。
楽天はそれ以前もゼリーが当たったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天では当選したことがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

懸賞サイトはいままでけっこう当たりましたので
嘘ではないとは思いますが.大きな金額のものは当たっていないので
何とも言えないですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はやっていませんが・・・・

以前に当たったことはあります。
ネックレス、ネクタイ、物産品、サプリメントが当たりました。
当時は、毎日20件ぐらいの懸賞応募をしてましたね・・・・

  • 回答者:匿良 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前当選したことがあるので、当選者は存在すると思っています。
もちろん当選者がいるかのようにでっちあげることも可能ですね。そう疑うようなら応募しない方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと当選者でてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3年くらい前に楽天市場の懸賞にハマっていました。いろいろ当選しました。
商品券10万円分があたり嬉しかったです。図書券や洋服、胡蝶蘭、ローストビーフ、お菓子など当たりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

応募数が多く当選確率が低いので、皆その様に思ってしまいますが、
月に200通程度をコンスタントに続けて年に数回は当たっています。

でっち上げも可能かもしれませんが、店の良心を信じて応募しています。

  • 回答者:もきもき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50~100名と比較的当選人数が多いサンプルなどであれば、
Yahooショップでの懸賞、楽天ショップでの懸賞ともに
数回当選したことがあります。
高額のものなどは、私も本当に当選者がいるのか、
疑問に思って眺めることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一回もそういえば当たってはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一時期、楽天の懸賞に応募しまくっていました。
その時は米や食品、酒類、雑貨などいろんな物が当選しましたよ。
中でも一番の高額品は、ルイヴィトンの黒のキーケースです。
この時はものすごいびっくりしました。

メルマガ登録が条件のショップが多いので
毎日大量にメルマガが届く事にうんざりしてやめてしまいましたが
ちゃんとコンピュータで抽せんしてるそうですよ。

  • 回答者:クリスタル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ疑いだしたらキリがありません。
自分は先月楽天の方でハンバーグ1個が当たりました。
宿泊割引券も数度当たったことがあります。

  • 回答者:ポイントコ○キ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はYahooショップでの懸賞は2年前、1度5000円分が当たりましたが、
楽天ショップの当選はまだありません。
確かに、当選者数をコントロールしたり、適当な当選者をでっち上げることも可能ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな気にさせますよね
疑わしいです。
当たりとかなさそう・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

当選者は存在すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤフーはありませんが、楽天では何度か当選しました。
1万円が当選したこともあります。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ショップでのプレゼントは
当選経験ありますので
当選者はいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当たっている人はちゃんといるようです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

楽天ショップでの懸賞当たりましたよ。
印象的だったのがトイレットペーパー1ケースです。
新規オープンのお店でした。
今でもそのお店利用しています。
7~8年前ですが、怖いくらい当たっていました。
ネット人口が今ほど多くない時だったのでしょう。

Yahooショップでの懸賞は経験ありません。

不正は可能でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5年ほど前になりますが、ル・クルーゼの18cmの片手鍋が
4年前にはシトリントパーズのプチネックレス(18金)が当たりました。

それからですね~PCサイトに嵌ったのは…確かに当選者は一人というのもありますね。
でも、当選発表は必ず応募先サイトのメールで応募者全員に着ますから
でっち上げる事は無いと思っています。
それよりもメール会員が増える方とかクチコミでの当選者の声・商品やお店の事を書いて貰えたりする宣伝効果を考えているのだと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ショップの懸賞で過去数回当選したことがあります。

去年はクリスマスケーキが当選して、ケーキを用意してなかったこともあって、

なんてタイミングが良いんだ!と喜びました。

あと、誕生日の前日にプチネックレスが届き、それも懸賞の当選品でした。

大きな当選はありませんが、小さな当選品はちょこちょこ当たってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ショップの当選については、
私も、過去に質問を行ない、経験談を聞いた事があるので、
当選者は存在すると思います。

メルマガ配信が面倒なので、私はプレゼント応募を中止しましたが、
気にしない方であれば、当選するのかも…。

Yahooショップについては、情報が無いので、不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の方で一度だけ当たったことがあります。
ヤフーの方は分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーはどうか分かりませんが、楽天は実際に友人がシボレーのマウンテンバイクに当選してたので、一応当選者がいるみたいです。
自分は全然当たりませんが・・・。
ああそれだけ懸賞応募人数が多いんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当たったことは無いです。
でも当選経験談はきいたことあるのでいるんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

楽天の懸賞でタオルケットとシーツが当たったことがあるので
私以外の当選者もきっといると思います。
Yahooでは当たったことがないのでわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ショップについては私が当選したことがあるので当選者はいますよ。
Yahooについてはわかりません。
しかしこういう懸賞で
でっち上げがバレた時のリスクを考えると普通はやらないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る